• ベストアンサー
  • 困ってます

妻の腕がもげる夢

妻の腕がもげて取れてしまう夢を見ます。 妻は崖の下のようなところに居て私はそれを上から見ています。 妻は腕が肩から取れてしまっていて、妻は私に「大丈夫かなあ大丈夫かなあ」と心配そうに尋ねます。 私は内心腕はくっつかないかもしれないなと思いながらも妻を安心させたくて「大丈夫だよ。くっつけてもらおうね」と励まします。 幾度か見るため、気になっています。 どなたかご伝授よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1100
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#235355
noname#235355

参考までに…。 ネットや本屋さんで、夢に関係する本を調べてみては如何でしょうか。 とりあえず、不安は多少和らぐかと思います。 夢は、自分の癖や何かのメッセージである事が多いので、様々な解釈を知って、 それらから考えられる可能性について、自分の心と向き合ってみるのも良いかと思います。 (今、愛用の本が無いので;ネット調べのみですが)書かれている方の解釈によって大分違いますが、 腕は能力や経済、友人の象徴、 妻が何度も出てくるのはコミュニケーション不足…という解釈もありました。 例えば、奥さんが何か困っているが忙しくて話せない…と考える事も出来るかと思います。 私も、ある人の傍で悪人を殺す夢を見た時は、不安で変になりそうでしたが、 様々な解釈を見て、(殺す事は「新しい自分になる、自立など」) 確かにその人の考えに触れ、暗い考えの自分が変わりましたので、 とりあえず納得、安心ました。 余談ですが、家を綺麗にしたり、家族を守る想いが強い人がいると、夢を見る機会が減る事があるそうです。 船越さんは松居一代さんと結婚してから、あまり夢をみないそうです。 …私も、確かに酷い夢は減った氣がします。  以上、何か少しでもお役に立てば倖です。 夢ココロ占い http://yume-uranai.jp/ 夢占い http://www.clovera.sakura.ne.jp/yume/index.html 夢解釈のサイト http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dream/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅れて大変失礼致しました。 y-aki様の回答をありがたく拝見させて頂いていたのですが、出先のためIDが判らずお礼を述べられずにいました。申し訳ございません。 紹介して頂いたサイトも拝見させて頂いています。 わたくしひとりで妻に何かよからぬことが起こるのではと心配していたので、y-aki様のお言葉がとてもありがたかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腕の夢

    主人の右腕が肩からない夢を見ました。夢の中で切り落とされたような気もしますが、よく覚えていません。切られた肩の断面は白く、かまぼこみたいな均一な質感で出血は全くなく、主人は平気にしていました。右腕は見えるところにはありませんでした。外にいたのですが、植え込みの陰とかにあるような気がしました。私は焦っていて「ねえ、早く腕を探さないともうくっつかなくなるんじゃないの?急がなきゃ」と主人にしきりに言っているのですが、主人はのん気に「うーん、まあそうなんだけど~」という感じです。現実の主人の仕事、趣味どちらにおいても手が非常に重要です。私は「もう、この人はいっつもこうなんだから。面倒そうなことにはぎりぎりまで向き合わないのよねえ」とちょっとイライラしていました。 しばらく前の夢ですが、ずっと気になっています。どう解釈したら良いでしょうか?分かる方おられましたらよろしくお願いいたします。

  • 腕が後ろに行かない

    右腕だけなんですが、腕を後ろに回すと、二の腕の前側に電気が走るような痛みが出ます。下の方に回す、腰のあたりで腕を組むには大丈夫なのですが、上の方…つまりブラジャーのホックを付ける位置だといたくて腕が後ろに行きません。背中で腕を組むにしても右腕が上だとぎりぎり指がつくのですが、左腕が上、右腕が下から回すと左腕自体が背側で上にあがりません。 またはずみで、何かにぶつかり肩が後ろに押されても電気が走る痛みが出ます。 四十肩? ストレッチとか軽減するでしょうか? またその方法を教えてください。

  • 腕を切断する夢について

    二日前に自分の腕を切断する夢を見ました。 場面は小学生の頃に住んでいた家で、 そこに私一人だけがいて自分の部屋でゴロゴロしていました。 ちなみに幼い頃の私ではなく、今の私が居ます。 場面について変わったものがあるといえば、おもちゃが無駄にあった事です。 特に何かあったわけでもなく、包丁?で自分の右腕(利き腕)を切断しました。 グロい感じはなくて簡単に切断できたせいか痛みがありませんでした。 一昨日の夢はそこで終わりです。 また次の日に夢の続きらしき夢を見ました。 場面は同じ所で始まりは切断した後でした。 切断した腕はドールハウスの横に置いてありました。 私は人形をじっと見つめた後(結構長い時間見てました)、切断した腕を見に行きました。 私は自分の両腕を前ならえの状態にして生えてる事を確認していました。 その時何故か右腕が生えていて、左腕より少し短いくらいでした。 私は生えてる事に喜んで、また切断した腕を見た時は太くなり足に変わって驚きました。 そこで夢は終わりました。 気になって夢を調べたのですが、切断した腕はあまり良くない事を知りました。 でも夢の続きが出た場合は話が変わるのでしょうか? とても気になるので、誰か教えて下さい。

  • 睡眠時の夢 力み

    60歳半ばの主婦です。朝眼が覚めると、ほっと体を緩めるような感じです。多分寝ている間体に力が入ってるからと思います。だからか眉の間も縦じわが2本深く入ってしまいました。もちろん肩、首は何時も凝っています。又夢も力を入れるようなものが多いです。例えば高い崖をウンコラショと登ってるとか。嫌な夢も時々見ます。日ごろの私はいたって元気です。でも心配です。精神的にどこか具合が悪いのでしょうか。教えてください。

  • 野球で傷めた肩をかばったら今度は腕が痛くなりました

    草野球プレーヤーです。 へなちょこ投手をしていて肩を傷めたのですが、 その肩をかばって腕に頼って投げていたら、今度は腕が痛くなりました。 一昨年、去年と肩を傷めたのですが、強い痛みはなかった為、 病院に行くこともなくそのまま野球を続けていました。 そしたら、無意識の内に肩をあまり使わずに、 腕を使う投げ方になってしまったらしく、腕が痛くなりました。 痛くなった部位をなんと呼べばよいのかわかりませんが、 力こぶ(上腕二頭筋?)の肩寄りの外側の面です。 去年整形外科に通い、肩の痛みは無くなったのですが、 未だに肩を使って投げるのが怖く、腕で投げてしまいます。 投球フォームがくずれ(体重移動も上手くできなくなりました)、 球に全く勢いはなく、おまけに腕の痛みがひかないという状態に悩んでいます。 私の腕の状態の説明になるかどうかわかりませんが、 背中で手を繋ぐ時、左手が下、右手が上なら出来るのですが、 左手が上、右手が下の場合、右腕をうまく畳めなくて出来ません。 腕を痛める前は出来たのですが・・・。 なかなか整形外科に行く時間がとれませんもので、 知識・経験がおありの方に治療法のご助言を頂きたく投稿しました。 よろしくお願い致します。

  • 夢に答えてもいいのでしょうか?

    子供ってよく夢にうなされて泣いたりするじゃないですか。 そういうときって、その夢の内容に合わせて答えてもいいのでしょうか? 例えば先日 「やっつけて!やっつけてよ~!」とうなされていたので (どんな夢を見てるんだか(笑)) 「やっつけたから大丈夫だよ」よ安心させようとしたのですが…。 自分としては何の問題もないと思うのですが 精神的に混乱するみたいな意見を言う人もいたもので。 よろしくお願いします。

  • 腕枕の位置

    度々お世話になっております。 他の方のご質問を拝見して、少し気になりましたので質問させて頂きました。 (便乗するような形になり申し訳ございません) エッチが終わり、上になっていた彼(正常位ですので)が仰向けに寝た後、腕枕をしてもらっています。 ただし、私達の場合、『腕』枕というより『肩(胸?)』枕になっています。 彼の右肩(右胸の少し上)辺りに私が左側を下にして頭を乗せる感じで、彼は両肘を曲げて包みこむように抱っこしてくれています。 私の右手は、彼の左腰あたりに置く感じです。 (説明が下手ですみません・・・) 腕枕が好きな男性は多くいらっしゃるようですが、私達のような肩(胸?)枕をするカップルは少ないのでしょうか? 彼は、肩枕は痛くないと言っていますが、本当に痛くないのでしょうか? エッチの後、テレビを観たり話したりする時は、ずっとその体勢です。 お泊りの時は夜中に肩枕は外され、手を繋いで寝る事が多いのですが、普段は二人とも仰向けで寝る事が多いので、楽な体勢になっています。 皆様は、やはり『腕枕』と言うように、男性の腕の上に頭を置く体勢なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 妻の見た夢を分析したい!

    今朝妻が見た夢なんですが、僕と二人で屋上みたいなところから飛び降りようとしている夢で、下にはマットみたいのが敷いてあって、さらに人が座ってうずくまる形でクッションになってくれていたそうです。 一緒に飛ぼうか、と言うと僕はそれは危険だからやめたほうがいいと言って一人で飛び降り、ぎりぎりマットの内側に着地したみたいです。 妻は飛び降りる前に目が覚めたらしいです。 この夢の意味を知りたいです。だれか詳しい人教えて下さい。 ちなみにうちには十ヶ月の男の子もいます。

  • 何度も見る同じ夢ってありますか

    私は小さい時から同じ夢を見ます。 その夢は、雨が激しく降っている夜に私が小さい時に住んでいた家の前にある崖の下で多くの男の人が何か叫んでいます。 私が近づくと男の人があっちに行けとすごい怖い顔で言います。 でも音が何もしなくて声も聞こえない。その上、男の人の動きがすごくゆっくりで、皆の口の動きがはっきり見える。 このような夢を何度も見ます。 その家の前の崖は崩れたことはありません。 皆さんの中でこのように同じ夢を何度も見る人はいらっしゃいますか。

  • 腕がもっと上がるようになりたい

    両腕を上げるとキレイに上がりませんし、辛いです。 肘も曲がり気味になり肩がついてきて首が短くなります。 しかし、両手を上げたとき手を組んでやれば、脇もちゃんと伸び、耳に両腕もついて肩も下げることが出来ます。 そうすると、肩や脇が硬くて伸びないから腕がキレイに上がらないのでなく、 両腕を上げるときに使われる筋肉が足りないからそうなってしまうのかもと思いました。 肩が上がらないでキレイにまっすぐ両腕が上がるようになるには 肩、脇のストレッチより、エクササイズ(腕を上げるときに使われる筋肉の)をやったほうがよいでしょうか? 年齢は40代。四十肩などはございません。 子供の頃から、人よりも肩が硬いことが気になっていました。