• ベストアンサー

女子フィギィアスケートの音楽の曲名を教えてください

1992年のアルベールビル冬季オリンピックの女子フィギィアスケートで銀メダルをとった伊藤みどり選手がフリーのときに使った音楽の曲名を教えてください。たぶんのラフマニノフの曲だったと思いますが、曲名が分かりません。女子フィギィアスケート初のトリプルアクセルを決めたときの曲です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ラフマニノフの「ピアノ協奏曲 第1番」と「ピアノ協奏曲第2番の第3楽章」を編集したものだったようです。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E5%8D%94%E5%A5%8F%E6%9B%B2%E7%AC%AC2%E7%95%AA_(%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%8E%E3%83%95) http://burnjones.client.jp/figure_skating72.htm ご参考まで。

shakaika
質問者

お礼

早速、教えていただき、ありがとうございました。また、実際に聞くことができるHPまで示していただき、よく分かりました。