• 締切済み

HDD増設したいんですが

furodo327の回答

• furodo327
回答No.2

自作されたんですよね。マザーボード(以下M/B)のマニュアルもあると思いますが。M/BのIDEコネクタが1個だけの場合、それは光学ドライブ用に使用する方が望ましいです。SATA用のコネクタをHDDが使用するので当然SATAのHDDを増設する事になります。 自作のデスクトップならケースのサイドカバーを開いてM/Bを見た方が早いです。静電気が発生しやすい季節なので水道蛇口等に手を触れアースしてから作業して下さい。 PCの概要を知るソフトとして、初心者向きの日本語対応のものがあります。古いですがまだまだいけます。 http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm 外付けHDDの方がいいんじゃないですか。