• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

前に使っていた親機を無線LANのアクセスポイントにできますか?

無線LANについて質問お願いします。先日、BUFFALOのwzr2-g300n/pを購入しました。思ったより届くところにまで届いてよかったのですが10cmで届かない場所があります。以前使っていたwzr-hp-g54をアクセスポイントととして使えますか??使えるならばどのように設定すればいいのでしょうか??windowsXpです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#111369
noname#111369

10cmとはね・・・・・。 で、アルミ箔は使ってみましたか?。 電子レンジであんなに電磁波を弾く訳ですからね?!。 10cm分何とか成らないかな?。 そう、アルミ箔で電波を反射させる訳ですがね。 無線LAN親機側が良いのか無線LAN子機側にも工夫するかはやってみないと判らないけど。 いわいる、パラボラの仕掛けをアルミ箔で行う訳。 雨傘の内側か外側にアルミ箔を仕掛けて無線LANの電波を反射ね。 電波が届くかな?。 傘は余っているのを使えるけどアルミ箔が無駄に成るかも知れませんが。 試して繋がれば楽しいでしょうからね。

質問者からのお礼

すげぇーーーーー!!!!!とっ、届きました。ちょっとまゆつばで聞いていた自分が情けないです。すごい発想力。しかもアルミ箔30cmのみです。本当にありがとうございます。理科は勉強してないとですね!!

質問者からの補足

面白そうですし、理科の先生みたいっすね^^ちょっとやってみよかなと、ワクワクします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • mukure

こんにちは! 専門家ではない為、アドバイス程度にお読み頂ければと思います。 ご利用のBUFFALO機器がどちらも「WDS機能」(リピータ機能)に対応していればご利用頂けるようですが、 WZR-HP-G54は対応しているものの、WZR2-G300Nは対応していないようです。 http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-46_2.html あとは中継機であるWRP-AMG54の利用ということになるかと思います。 お力になれれば幸いです。

質問者からのお礼

やっぱり…。お金かけないとだめなんですかね^^;