• ベストアンサー

エギングロッド カラマレッティ 832MHと862MH

こんにちは。 エギングロッドの購入を考えているのですが カラマレッティ プロトタイプの 832MHと862MH どちらにしようか迷っています。 3.5号のエギをメインに使っているのですが 同条件でキャストした場合、飛距離はやはり862MHの方が でるんでしょうか? 感度等、総合的にみてどちらがお勧めですか? 使用している方おられましたらご意見下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poko315
  • ベストアンサー率53% (88/166)
回答No.2

こんにちは。 自分は832MH、友人が862MHを使用しています。 なので、釣りに行ったときはたまに交換して使うのですが、使った感じでは83の方が86に比べ先重り感!?が多少少ないです。 使用するエギは3-3.5ですが、飛距離はそれほど変わりありません。 感度ですが、83のほうがティップの張りが多少強いのでいいような気がしましたが、PEラインを使用するのであまり気にしなくてもよろしいかと思います。 もし2.5や3号を使用しつつ、3.5号が使用する最大のエギサイズであれば、832Mがバランスが取れていて扱いやすいと思います。 *常に3.5号メインであればMHで問題ないと思います。 総合的にとのことなので、832MH・862MHどちらか選れぶとすれば、今の自分だったら862MHを購入(オススメ)します。

yan-bou
質問者

お礼

参考になりますた。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rjbbn
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.1

友人がカラマ86MHを使っています、その友人も83と86を悩んだそうですがよく行くポイントが防波堤よりもサーフのほうが多い為飛距離重視で86にしたそうです、私もカラマじゃ無いですがテOリュウの82と86を使ってましたが82のほうが硬い感じでしたね、回答がそれてしまいましたが自分のポイントに合わせてみては?

yan-bou
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。