• ベストアンサー

ワキの毛は抜いたほうがいいのでしょうか・

ワキのケアって抜いたほうがいいのでしょうか?それとも剃った方がいいのでしょうか? 抜くとワキガになるって聞きますし、剃るとワキの毛が濃くなると聞くのですが、どちらの方が安全なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

抜いてわきがになるとしたら、素人仕事だからでしょう。 専門の美容器具とか専門家にやってもらえばそんなことはないと思います。 濃くなるというのは、濃く見えるだけです。 いつも剃っていれば関係ないでしょ。 毛が増えるわけじゃないのだから。 結論、抜けるなら抜いてしまいましょう。

その他の回答 (1)

• kirara-ki
回答No.2

お金はかかりますが、エステで永久脱毛するのが一番いいです。 ワギガにも、濃くもなりませんが、抜くとばい菌がはいって傷が出来たり、もぐり毛になったり、毛穴が目立つようになります。 剃ると肌の表面を傷つけます。