• 締切済み

大学を名前だけで選びます、いけませんか?

関西の高校3年の受験生です 関西には行けっこないですけど 国公立なら、京大・阪大・神戸大・大阪市立大・大阪府立大 私立なら、同志社・立命館・関学・関大と序列があります 工学部のコンピュータ関連の学科を受験します オープンキャンパスやパンフレットを参考にしましたが 違いはわかりません 結局は合格した大学の名前で選ぶことにしました 大学を名前で選んだらダメなようなことを書かれているのを このサイトでよく見かけます でも、僕は名前で選ぼうと決めています 何か問題があれば教えて下さい

みんなの回答

• kussan03
回答No.2

ここに出てきている大学は、どれも立派な大学ですので かまいませんが、関学が立命の下とは納得できません。 すくなくとも出身者を比べると関学優位だと思います。 現状の難易度がこうなのであれば、関学お買い得です。

yasbue
質問者

お礼

回答有難うございました 父も同じようなことで驚いていました 父の友人で双子の人がいて、二人とも同志社と関学の経済に 合格したそうです そして、1人は同志社、1人は関学へ行ったそうです 昔はこの2校が関西私学ではトップ争いをしていたそうですね ただ、いまは関学は立命館にも抜かれただけでなく、もう少しで 関大に抜かれようとしています 僕の受けようとしている学科は、関学より関大の方が偏差値が 上です 関学の卒業生の方ですか、ショックでしょうが今はこれが実態です

• assault852
回答No.1

別に何も問題はないです。 どうぞ。どうぞ。 特に志望理由がないならどこに行っても一緒ですよ。 就職面接の際に、大学の志望理由を聞かれてなんと答えるか考えておくことですね。 その場しのぎの答えは確実にバレますから。

yasbue
質問者

お礼

回答有難う御座います 就職のことは大学に合格してから考えます まだどこの大学に行くかも決まってませんから