• ベストアンサー

ネット購入するソフトバンク電話機について

現在、ドコモを使っていますが、ソフトバンクに移ろうかと考えています。ただ、ショップとかでは、分割でも総額が6万円位になって高額ななので、ネットで2万円位で購入しようか考えています。 心配なのは、番号はそのままで、新規でソフトバンクに移る場合、 ネットとかで購入した電話機でも、可能かどうかです。 プランとか手続き代金とかは、どうなってしまうのでしょうか? ショップへ行って聞けば良いのでしょうが、どなたか、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 526momo
回答No.1

初めまして。 私はショップで買う事をお勧めします。ただし長く使う予定が無いのなら、ネットで買うのもいいと思います。 ショップ→総額は6万円程度だけれど、新規ならほぼそれと同額から3万円程度を2年間にわたり基本使用料や通話料から値引かれます。保証もつくので、壊れてしまったときも安全です。 ネット→価格は安いですが、保証はメーカー保証(顧客に過失の無い修理のみ)1年しかついていませんし、基本料金などの値引きも無いので、2年使うなら結局こちらの方が高くなってしまいます。 MNPは、電話機無しの新規でも可能です。SIM新規、持ち込み新規等と言うのですが、SBショップなら可能なはずです。 このとき新規の手数料2835円は、普通に新規で買う時と同じでかかります。 プラン等はお店で相談されるといいと思います。普通に新規で購入する方と同じプランで契約できますよ。

funakko
質問者

お礼

ありがとうございました。 特に酷い問題がなければ、2年以上は継続するつもりなので、 電話機はショップで買うようにしてみます。 参考になりました。