• 締切済み

妊娠してるのか、、病気なのか。。。

生理がこなくて妊娠検査薬をつかってみたら陽性がでました。 でも何日か腹痛が続いています。なんか嫌な予感がします! やはり強めの腹痛は危険なんでしょうか!? 病院にいきたいけど、年末ですし、、、なかなか行けなくて。。。 おっぱいは大きくなるし、なんとなく微熱でいっつも眠たいし。。。きになってきになって。 もし同じ経験している方いらっしゃったらおしえてください。

• 妊娠

みんなの回答

• keiko1121
回答No.2

高温期13日目で妊娠検査薬が陽性になりましたが、すぐにでも生理がきそうな鈍痛があり14日目に受診しました。 生理痛というか、グーーーっとする感じで本当に生理の始まりのような感じで怖くなり病院に行きました。 先生からは出血がない場合はあまり気にしなくて良いと言われました。 私は不妊治療をして授かったので排卵日はほぼ間違いありません。 その日は4週0日目で胎嚢は見えませんでした。 胎嚢が見えたのは5週0日目です。 下腹部痛の度合いですが、弱と強どっちか?って言われたら、強の痛みでした。 4週と0日目の受診で医師に言われたのは、「もし今回残念になってしまっても、この時期の流産を防ぐ事はできないんです。そういう場合は赤ちゃん側の染色体異常による流産なので、またすぐに妊娠可能です」 ↑こう言われた時は本当に家に帰ってきて泣いてました。 でも翌週胎嚢が確認されて、翌々週心拍を確認、現在は13週で4ヶ月に入りました。 この時期、腹痛があって出血しても問題ない場合も多くあります。 そういう時は受診するよりもベッドで安静にしていた方が良いと医師は言ってました。 冷や汗が出るくらいの腹痛とか生理3日目くらいのような出血があるなら、救急外来に受診してください。 まずは大丈夫だと思います。 医師からも妊娠初期の下腹部痛・少量の出血は多くの人が経験してますよ、安心して下さい。と言ってました。 腹痛があるときはなるべく安静にしていた方がいいと思います。 お腹を冷やさないように、暮れの大掃除なんてのも今年はお休みしましょう。 順調に行きますように、お祈り申し上げます!

sunako-
質問者

お礼

すごく丁寧にありがとうございました。 最近はなんだかすこし痛みも治まってきたような。。。 って感じです!! なんだかお話をきいて安心しました。 落ち着いたのでそろそろ病院にいってみます☆

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 胸が張ったり 微熱を感じる、眠気は 妊娠の初期症状だと思います。 私もそぅだったので。 強めの腹痛と言うのは 判りませんが、チクチクした様な感じはしました。 もし 出血や痛みが気になるのなら、病院(救急病院で産婦人科がある病院)で診察されてはどぅでしょうか。 病院が通常に動くまでには まだ日数があるので、不安を抱えている方が体には悪いと思いますので。 冷えには気をつけてくださいね。

sunako-
質問者

お礼

ありがとうございます!! なるほど☆ 明日ついに病院に行ってきます。 冷えは一番よくないですもんねぇ!