• 締切済み

妊娠してるのか、、病気なのか。。。

生理がこなくて妊娠検査薬をつかってみたら陽性がでました。 でも何日か腹痛が続いています。なんか嫌な予感がします! やはり強めの腹痛は危険なんでしょうか!? 病院にいきたいけど、年末ですし、、、なかなか行けなくて。。。 おっぱいは大きくなるし、なんとなく微熱でいっつも眠たいし。。。きになってきになって。 もし同じ経験している方いらっしゃったらおしえてください。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.2

高温期13日目で妊娠検査薬が陽性になりましたが、すぐにでも生理がきそうな鈍痛があり14日目に受診しました。 生理痛というか、グーーーっとする感じで本当に生理の始まりのような感じで怖くなり病院に行きました。 先生からは出血がない場合はあまり気にしなくて良いと言われました。 私は不妊治療をして授かったので排卵日はほぼ間違いありません。 その日は4週0日目で胎嚢は見えませんでした。 胎嚢が見えたのは5週0日目です。 下腹部痛の度合いですが、弱と強どっちか?って言われたら、強の痛みでした。 4週と0日目の受診で医師に言われたのは、「もし今回残念になってしまっても、この時期の流産を防ぐ事はできないんです。そういう場合は赤ちゃん側の染色体異常による流産なので、またすぐに妊娠可能です」 ↑こう言われた時は本当に家に帰ってきて泣いてました。 でも翌週胎嚢が確認されて、翌々週心拍を確認、現在は13週で4ヶ月に入りました。 この時期、腹痛があって出血しても問題ない場合も多くあります。 そういう時は受診するよりもベッドで安静にしていた方が良いと医師は言ってました。 冷や汗が出るくらいの腹痛とか生理3日目くらいのような出血があるなら、救急外来に受診してください。 まずは大丈夫だと思います。 医師からも妊娠初期の下腹部痛・少量の出血は多くの人が経験してますよ、安心して下さい。と言ってました。 腹痛があるときはなるべく安静にしていた方がいいと思います。 お腹を冷やさないように、暮れの大掃除なんてのも今年はお休みしましょう。 順調に行きますように、お祈り申し上げます!

sunako-
質問者

お礼

すごく丁寧にありがとうございました。 最近はなんだかすこし痛みも治まってきたような。。。 って感じです!! なんだかお話をきいて安心しました。 落ち着いたのでそろそろ病院にいってみます☆

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 胸が張ったり 微熱を感じる、眠気は 妊娠の初期症状だと思います。 私もそぅだったので。 強めの腹痛と言うのは 判りませんが、チクチクした様な感じはしました。 もし 出血や痛みが気になるのなら、病院(救急病院で産婦人科がある病院)で診察されてはどぅでしょうか。 病院が通常に動くまでには まだ日数があるので、不安を抱えている方が体には悪いと思いますので。 冷えには気をつけてくださいね。

sunako-
質問者

お礼

ありがとうございます!! なるほど☆ 明日ついに病院に行ってきます。 冷えは一番よくないですもんねぇ!

関連するQ&A

  • 妊娠?それとも病気?

    生理予定日が11月11日だったのですが、まだ生理がきません。17日の時点で市販の検査薬を試したところ、うっすらと陽性になりました。その日にすぐに病院に行ったのですが、妊娠はしていないと言われました。 病院では検査薬で陽性だったとは言いませんでした。 先生の話ではお腹の中の写真に点みたいなものがあったらしいのですが、病院で採取した尿で検査したら陽性反応がないから妊娠ではないと言われました。 腹部にいつもの生理前のような重さがあるので19日にまた市販の検査薬で調べたとこ、やはり陽性になります。 これは妊娠しているのでしょうか、していないのでしょうか。 妊娠ではないとすると、何か悪い病気にでもかかっているのでしょうか…。 まだ生理が来ない場合、再び病院に行く時期というのはどのくらいが良いのでしょうか?

  • 妊娠しているのでしょうか?

    同じような質問があったらすいません。 生理が予定日より3日程遅れていて、かつ体温が37度前後の状態が10日程続いています。下腹部に鈍い痛みがあり、おりものはほとんど出ていません。 昨日、検査薬を使ったところすぐに陽性反応が出ました。 念のため違う会社の検査薬をもう一度使ってみたところまたもや、うっすらですが陽性反応がでました。 腹痛があったため婦人科に検診に行ったのですが、 内視鏡をしてもらった際、妊娠については一言もいわれませんでした。 生理がなんで来ないのかおかしい、と先生はおっしゃっていました。 これって、一体どういうことなんでしょうか? 妊娠しているってことなんでしょうか? 病院で妊娠の検査をしてもらえばよかったのですが、 いかんせん怖くて言い出せませんでした。 もうちょっと待っても生理が来なかったら受診するつもりでいますが、同じような経験のある方っていらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

  • 妊娠?生理前?病気?

    2人目妊娠希望してる3歳児の母です。ちょっと最近体の様子がおかしいので質問させて下さい。 ココ1週間36.5~37度の微熱が続いています。(平熱は35.7度位で低めです)基礎体温は計っておりません。 2~3日前から胸が気持ち悪い・吐き気(吐いてはないです)・げっぷ・下腹部の鈍い痛み・胸の張りが続いています。 生理周期は不規則なのですが、 先月は8月31日~6日間、先々月は8月1~6日間、 その前は6月25日~6日間と最近は30日~37日位の間に来てます。 最近性交したのは9月10日・17日です。 だいたい生理と生理の間位に下腹部激痛・腰痛に襲われます。私の予感ではおそらく排卵痛だと思っています。(1人目を産んでから感じるようになりました。) で、今月22日の夜、下腹部激痛で倒れこんでしまいました。排卵にしては時期が遅いなぁ~、もし排卵だったら今月もダメか・・・生理が来るなぁ、と思っていました。 いつも生理になる前は腹痛・腰痛がくるので、生理にはまだなりそうにありません。 でもここ2・3日体調が思わしくないのでちょっと早いかとは思いましたが昨日検査薬試したところ陰性でした。 先月と同様であれば今日辺りが生理予定日なのですが、周期が不定期の為いつ頃検査すればいいのか戸惑っております。 ちなみに1人目はつわりなどの症状は全くなかったので良く解りません。ただちょっと微熱があるから風邪っぽいなぁ~、生理が少し遅れるから一応検査してみよう!って検査したら陽性でしたので・・・。 今回は何なのか気になります。2人目妊娠だったらかなり嬉しいのですが、可能性はありますか? どなたか似た症状で妊娠した方おられますか? 又思い当たる病気などがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠したのでしょうか?

    妊娠経験者の方教えてください 6/6日に最終月経があり、排卵検査薬で検査し陽性だった 21日に避妊せずにHしました 26日から36度~37度の微熱&だるさが続いています 症状が出るにはまだ早すぎると思うのですが... 生理予定日前に妊娠が判明したという方いらっしゃいますか?

  • 想像妊娠でしょうか?経験者いますか?

    このカテゴリーでの質問は初めてですので、質問内容の記載が足りなかったらすみません。 ・先月7月9日から生理があった ・夫とは週3回程度している ・(今月の生理予定日3日前くらいの)8月4日に妊娠検査薬(CheckOneFast)で薄く陽性が出た ・昨日8月7日(ほぼ生理予定日)に同じ検査薬を試したら陰性で、病院に行ったら初期流産か、排卵が遅れたため陽性がまだでないのか分からないと言われ、様子見状態 ・初期流産に見られる出血はなし 以上のような状況に加えて、現在 微熱、吐き気、食欲不振、だるさ、たまに腹痛と足の根元が痛む などがあります。普段の生理前のだるさや腹痛と違う感じです。 医者からもあと一週間は様子見と言われているものの、もし同じような経験をされて、妊娠されていた、または流産だった、想像妊娠(?)だった方などいらっしゃいましたら、教えてください。 ぜひ参考にさせていただきたいです。

  • 妊娠それとも病気?

    遠距離恋愛中の彼と 9月21日に性行為をし子どもを望んで いたので中に出しました。 その次の日に生理が来ました 10月21日が過ぎても生理はこず 11月に入って検査薬を試した所陰性 生理が来そうな予感とおもいつつ 予定日らへんから 食欲増加 めまい 頭痛 腹痛 胸のはり 腰痛 匂いに敏感になる 食欲増加は胃になにか入れていないと 気持ち悪くなり 頭痛めまいは、ほぼ毎日 腹痛は、生理の、ときのような ちくちくしたいたみ お腹が張るかんじ それと下っ腹が痛くなる 挙げ句の果てには下っ腹が少し出てきました 太ったのかな?と思ったのですが 体重は変わらず… ピンク色の出血がありました。 いつもは出ないおりものも多く… 腰痛は生理日予定日前後で治まりました どーしても原因がわからず ネットで検索 同じ症状で妊娠していた人を発見 こりずに検査薬サイチャレンジ 一本目失敗に終わり 二本目もまたまた陰性 わたし自身妊娠はしていないと諦めモード 生理不順ではありましたが 遅れても1週間とか、程度 季節のわかり目ということも聞いたことが ありますが流石にこなさ過ぎる… ストレスなど感じても遅れて1週間程度。 検査薬を使って陰性になる度落ち込みます。 産婦人科に行こうと思ったものの 妊娠の可能性がないならいいやと放置状態 血の繋がっている身内たちが妊娠ラッシュ 焦りと不安毎日続く腹痛 お腹の張り 便秘でもなく… 熱っぽい日が続いたりぼーっとして 体がだるかったり 眠気が酷くては1日12時間睡眠 想像妊娠でもなく。 私に妊娠とゆう可能性はありますか? 毎日辛くて耐えられないです。 みなさまのコメントを見てから病院に 行こうとおもってます。

  • 妊娠?病気?

    こんにちは 以前も質問したものですが 不安なものでまた投稿しました 私は元から生理不順で 2ヶ月~生理がこないことも。 しかし最近は1ヶ月弱くらいで 生理がくるようになり 最後にきたのは 8月4日~8月11日です 性交は 8月14日、19日、20日、21日、 27日、28日、3日、4日です 28日の性交の時 少量の出血がありました 基礎体温はつけていませんが 大体平熱は6度3分程度で 今は1週間ほど微熱が続いており (6度7分~時には7度8分程まで) 頭痛や腹痛が目立ちます。 ですが腹痛は下腹部というより 食べ過ぎや下痢の際の 腹痛のような感じです。 先日6日の妊娠検査薬は陰性。 これって 妊娠の可能性ありますか? それとも病気ってことも 考えられるでしょうか? 妊娠希望なのでとても心配です。 情報が少々分かりづらいとは 思いますがよろしくお願いします

  • 妊娠検査薬と病院の診断

    妊娠検査の者です。 生理の予定日が1月29日だったのですが、 予定日3日前にクリアブルーとdotestで検査をしたら、 うっすらではありますが、陽性反応が出ました。 生理予定日から2日しかたってませんが、 チクチクとした腹痛がありましたので、 本日病院に行って妊娠検査をしたのですが、 病院の妊娠検査薬では陰性で、 膣内のエコー?でも何も見えませんでした。 私は妊娠していないのでしょうか…? 市販の妊娠検査薬で陽性だったので、 凄く嬉しかったので、今日の結果に愕然としております。 どちらを信用したら良いのでしょうか?

  • 生理が5日遅れているのに妊娠検査薬は陰性 考えられる病気は?

    妊娠検査薬について質問させていただきます。 生理予定日の1週間前から下っ腹に鈍痛があり、微熱もありました。 現在も続いています。 生理周期はズレたことがないので、生理痛かなと思っていたら、 生理予定日からもうすぐ1週間が経つのですが、生理がきません。 念のため婦人科に行き、妊娠検査薬を試していただいたところ、陰性。 また1週間したら来て下さいと言われました。 市販の妊娠検査薬も使ったのですが、やはり陰性。 妊娠検査薬の説明には、生理予定日から1週間後と書いてあるのですが、 予定日から5日後に陰性のものが、7日以降に陽性になることはあるのでしょうか? また、妊娠ではなかったとしたら、考えられる病気はありますか? 説明が不十分でしたらすみません。宜しくお願いします。

  • 妊娠?流産?病気?

    困っています。 生理が半月ほど遅れ(その間、高温期が続き、胸がいつも以上にはり、便秘になって・・・という症状がありました)たので、妊娠検査薬で調べてみました。 尿をかけて1分待つと線が浮き出てくると書いてありました。さっそく尿をかけてみたら、瞬間に陽性反応・・・。 やっぱり妊娠していたんです。年末年始で病院にいけないので1週間くらい様子をみようと思っていました。 しかし、検査した次の日に出血したんです。ドロっとしたものといつもの生理の時のような鮮明は血。それから1週間普通の生理のような状態です。 もしかして流産したのですか?でも高温はずっと続いています。生理くると体温は下がりますよね?胸は少しづつ戻ってきています。 私はどうしちゃったのですか?妊娠してて普通に生理ってくるのですか?本気で悩んでます。

専門家に質問してみよう