• 締切済み

妊娠?病気?

こんにちは 以前も質問したものですが 不安なものでまた投稿しました 私は元から生理不順で 2ヶ月~生理がこないことも。 しかし最近は1ヶ月弱くらいで 生理がくるようになり 最後にきたのは 8月4日~8月11日です 性交は 8月14日、19日、20日、21日、 27日、28日、3日、4日です 28日の性交の時 少量の出血がありました 基礎体温はつけていませんが 大体平熱は6度3分程度で 今は1週間ほど微熱が続いており (6度7分~時には7度8分程まで) 頭痛や腹痛が目立ちます。 ですが腹痛は下腹部というより 食べ過ぎや下痢の際の 腹痛のような感じです。 先日6日の妊娠検査薬は陰性。 これって 妊娠の可能性ありますか? それとも病気ってことも 考えられるでしょうか? 妊娠希望なのでとても心配です。 情報が少々分かりづらいとは 思いますがよろしくお願いします

  • kuu93
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

こんばんは。私は36歳の女性で、2人子供がいます。 28日周期で生理が来ると仮定すると、 今月の生理は、9月1日が予定日だったということで、 ずいぶん遅れていますね。 排卵日の2週間後(正しくは15日後)が生理予定日です。 一般的な検査薬なら、そのさらに1週間後から検査が可能ですから、 検査した日から3週間以前の性交に関しての結果が出ます。 6日の陰性は、その3週間前=8月16日 よりも以前の性交による妊娠を否定しています。 問題は、それ以降の性交による妊娠です。 明日検査すれば、8月20日までの性交による妊娠の有無が分かります。 それ以降の性交に関しては、もっと日にちを待たないと、検査できません。 20日までの性交による妊娠が分かる、と今書いたところですが、 20日の精子が5日間お腹に生きていて、25日に排卵→妊娠、 という場合には、5日間後ろに日にちがずれますから、 陰性と思いきや実は妊娠している(検査が早すぎ)ということもあります。 体調や発熱は、妊娠の判断材料になりません。 今からでも基礎体温を測ると、参考になりますよ。 微熱、腹痛、吐き気、眠気、など色々な初期症状がいわれていますが、 一番分かりやすいのは、高温期の延長です。グラフの見た目でズバリと分かります。 私は、妊娠6週まで何の症状もありませんでした。 6週からハッキリ始まったのではなくて、 8週からの不調が決定的に「つわり」だと確信して、 そういえば・・・と思い返してみれば、6週から毎日気分が悪かったな、 という程度です。つわりは段々きつくなりますが、最初は軽い人も多いです。 私は、10週~13週がピークでした。 基礎体温を計った方が、健康管理しやすいですよ。 頭痛とお腹の具合が悪いのはお辛いですね。 お大事になさってください。

関連するQ&A

  • 妊娠?病気?

    妊娠?病気? 宜しくお願い致します。 最近なんですが、微熱、吐き気、めまい、だるさ、時々下腹部の痛みがあります。   (平熱35度8分位ですが、ここ2週間程36度8分~37度1分) 生理予定日は6月7日位だと思います。多少の変動はあるものの、くる気配がありません。 ここ何ヶ月かの情報ですが、 生理 今年1月1日、1月30日、2月28日、4月5日、5月7日 性交 5月4日、5日、31日、6月3日   です。 また5月23日頃に生理とは違う極少量の出血が3日位ありました。←(初めてです) 妊娠かと思い、13日に妊娠検査薬P-チェックSで調べてみました。が、陰性でした。 調べるのが早かったのか。。。 ダルいし、身体は熱いし、初めての不正出血?もあったしで、妊娠希望ですが、ちょっと不安です。 もう少し様子みて、生理がこなければ、もう一度検査薬で調べれば良いことなのでしょうが、 皆さんの意見も聞きたくて。。。 ただの、ホルモンバランスの問題なのか、または、病気?妊娠?なのか。。。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠でしょうか。。

    こんばんは。 5月10日に生理がきてから生理がきません。 5月28日に彼となかよくしたのですが、ゴムは使わず外に出してもらったのですが。。。 生理不順だったのであまり気にしていませんでした。 6月初め頃薄い茶色のおりものみたいなのが2日くらい続きました。 おりもの用のナプキンで大丈夫なくらいの量でした。 その後、便秘になりました。 いつも生理前はお腹が張ったり便秘になったりするのできにしませんでした。 先週から微熱(36度5分~37度)が出はじめ、体がだるく、くしゃみと鼻水がでます。 下痢と便秘も続き、風邪かなとも思ってます。 平熱が36度ないので体がきついです。 下腹部の辺りも張って痛く生理前のような症状が続きます。 これって妊娠なのでしょうか。 それともただの風邪でしょうか。 教えていただけたらありがたいです。 お願いします。

  • 妊娠?生理前?病気?

    2人目妊娠希望してる3歳児の母です。ちょっと最近体の様子がおかしいので質問させて下さい。 ココ1週間36.5~37度の微熱が続いています。(平熱は35.7度位で低めです)基礎体温は計っておりません。 2~3日前から胸が気持ち悪い・吐き気(吐いてはないです)・げっぷ・下腹部の鈍い痛み・胸の張りが続いています。 生理周期は不規則なのですが、 先月は8月31日~6日間、先々月は8月1~6日間、 その前は6月25日~6日間と最近は30日~37日位の間に来てます。 最近性交したのは9月10日・17日です。 だいたい生理と生理の間位に下腹部激痛・腰痛に襲われます。私の予感ではおそらく排卵痛だと思っています。(1人目を産んでから感じるようになりました。) で、今月22日の夜、下腹部激痛で倒れこんでしまいました。排卵にしては時期が遅いなぁ~、もし排卵だったら今月もダメか・・・生理が来るなぁ、と思っていました。 いつも生理になる前は腹痛・腰痛がくるので、生理にはまだなりそうにありません。 でもここ2・3日体調が思わしくないのでちょっと早いかとは思いましたが昨日検査薬試したところ陰性でした。 先月と同様であれば今日辺りが生理予定日なのですが、周期が不定期の為いつ頃検査すればいいのか戸惑っております。 ちなみに1人目はつわりなどの症状は全くなかったので良く解りません。ただちょっと微熱があるから風邪っぽいなぁ~、生理が少し遅れるから一応検査してみよう!って検査したら陽性でしたので・・・。 今回は何なのか気になります。2人目妊娠だったらかなり嬉しいのですが、可能性はありますか? どなたか似た症状で妊娠した方おられますか? 又思い当たる病気などがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    20日から25日(26日にも少量)まで生理がありました。 その2日後、28日に性交して、二回目は生でしました。外に出したようでしたが、中にも出てたと思います。 その一週間後の2日に少しだけ出血、茶色いおりものがありました。 下腹部の違和感や、痛みもあります。 生理は毎月18日前後で若干不順気味です。 基礎体温は測ってないのですが、 微熱は続いています。 排卵出血かなとも思うのですが 今までにそんなことがなかったので…。 妊娠の可能性は時期的に低いでしょうか?

  • これって妊娠してますか?

    4月2日に三回性交を行って 二回は生でやってしまい 三回目は抜くのを失敗しました それから4月6日ぐらいから微熱と吐き気が 毎日続いています 4月9日に検査薬を使ったのですが 陰性でした しかし検査薬に生理不順の方は性交してから 3週間たってから検索して下さいと書いてあり 彼女は生理不順なのでまだ確定できませんでした そして4月17日に生理らしきものがきました 量は生理の時と同じ量だそうです 腹痛もあるそうです 色は赤黒いそうなんですが 生理なんですか? それとも妊娠の出血ですか? 回答お願いします

  • 妊娠の可能性・・・???

    アドバイスお願いします。21歳の学生です。私は昔から月経不順で、生理痛も人より酷かったため、今年の2月から5月までピルを試してみました。 効果は抜群で、頻繁にきていた生理が予定通り来るし、副作用もありませんでした。 3カ月服用し、一度辞めてみて自力で生理が来るかを試そうということになりました。ピルにより来た生理から50日ほどで自力で生理が起こりました。 周期が長いのは気になるけど、来たことにほっとしました。 その生理からちょうど今が50日程ですが、軽い腹痛だけで血が出る気配はありません。 長く付き合っている彼氏との性交も何度かありましたが、コンドームを最初からちゃんと付けていましたし、さらにイク前に外に出していたので妊娠の可能性は少ないと思います。 ただこの腹痛が気になって・・・。 妊娠前に下腹部痛があると聞いたことがありますが、それ以外の眠気や吐き気といった症状は全くありません。 それでも妊娠の疑いは消えないのでしょうか??? アドバイスお願いします。

  • 妊娠初期症状…?

    妊娠についておたずねしたいのですが、私は元々生理不順でここ一年ぐらいは34~55日周期なのですが、8月27日に生理が来て今回10月10日に生理が来たと思ったら、少量の血で2日で終わってしまいました。 基礎体温はつけてないのですが、平熱が35.5いくかいかないかなのですが、血が出なくなってから計ってみたら36.5ありました。現在も高いままです。 そして血が出なくなってから胸の張りと下腹部のチクチクとした痛みがあります。14日と17日に妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 10日に来たのわ生理でわ無く、着床出血で妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠を希望しているので妊娠だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?病気?不安です

    5月26日と6月2日に旦那と避妊なしで性交しました。6月2日性交後から少量の出血(茶色)が9日間続きました。胸の張りも普段はないのですがずっとありチクチクします。最近になり乳首も触られると痛いです。頭が痛くなることが増えました。おりものも5日間ぐらい多くドロっとした卵の白身のようなものが出ていました。 また、日曜日あたりからほぼ毎日下腹部痛があります。チクっとしたような痛みです。昨日から吐き気、気分不良がずっと続いています。 食べ物の匂いを嗅いだだけで気持ち悪いです。 首も昨日から時々ちょっと痛むようになりました。 平熱は35.6ぐらいなのですが最近測ると36.6、36.8、37.0など割と高めの体温です。 普段はならない症状で怖くなったので乳腺科、婦人科に行って検査したのですがどちらも異常はない(ガン検査もクリア)と言われました。 ただ子宮内膜が厚いな~と先生がおっしゃっていました。 ちなみに前回の生理は5月17日から1週間でした。月経周期は生理不順のためよく分かりません。 まだ検査するのは早いと思いつつ17日にクリアブルーで検索したら陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? それとも何かの病気なのでしょうか? 怖くてたまりません。 ちなみに年齢は20歳です。 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 生理が2ヶ月来ていません。妊娠の可能性はあるでしょうか?

    生理が2ヶ月来ていません。妊娠の可能性はあるでしょうか? 最後の生理が7月26日~30日でした。 8月は、避妊しての性交がいくつかありました。 避妊なしの性交では 8月16日と9月1日と9月13日にありました。(9月はこの2回しか性交はありません) 検査薬を使ったのが9月18日で、このときは陰性とでました。 いまだに生理がこないのでもうすぐ2ヶ月経つことになります。 もともと生理周期が不規則ですが いつもはだいたい35日~40日です。 こんなに遅れるのはめったにないのですが、ただ不規則になっているだけでしょうか? ちなみにここ10日間くらい、生理前の鈍い痛みが下腹部にあります。 胸ははってないです。 透明なおりものが昨日から少量ですが出るようになりました。 生理がくるのは近いでしょうか? 妊娠の可能性はまったくないといえますか? 妊娠はしていたら嬉しいなとも思いますが してなければ嫌だというほど必死でもありません。 あまりに生理がこなかったら一度病院にいこうかと思うので どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 妊娠の可能性。

    妊娠希望の20代後半女性です。 前回の生理が11/10~ 生理周期は32日ほど ただいま高温期に入って5日目です。 性交は11月24・25・26・29日です。 今風邪を引いていて胃腸風邪?っぽいです。(軽い咳・腹痛・下痢・微熱) この時点で妊娠検査薬を使用し、陰性が出たら今回は妊娠はしなかったという可能性が高いのでしょうか? 検査薬は生理予定日後一週間待たなければならないのでしょうか?