• ベストアンサー

ワンセグで何が見れるの?

いったいワンセグではどのチャンネルが見れるんですか?千葉テレビは見れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49761
noname#49761
回答No.4

取りあえず現在のところは、地上波アナログ(VHF、UHF)のテレビ放送と、同じ番組がみれますが。 放送エリアも、基本的に変わりませんので、よその地区の番組は見れません。千葉にいれば千葉テレビは見れるでしょう。

その他の回答 (3)

• superkapa
回答No.3

地上デジタル放送の一部(1セグメント)を使った物です ワンセグの受信が可能な地域すべて見れます

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B0
  • yachan4480
回答No.2

朝日放送 NHK 北日本放送 テレビ東京 東海テレビ 東京放送 日本テレビ

参考URL:
http://www.dpa.or.jp/1seg/index2.html
回答No.1

普通に「地デジ」が見られる地域なら同じ番組が見ることができます。ただし画質は同じではありませんし、家庭などで利用できる様々な双方向サービスは受けることはできませんが。単に番組が見られるだけです。