• 締切済み

便利な家電製品

自分は、 1)液晶TVの録画機能付き 2)DVDレコーダー 3)シャープのファンヒーター(上から給油できるタイプ) 4)真空炊飯器 得に1,2はないとかなり不便で・・・ ほかにも便利で昔と比べると進化した電化製品はどんなものがありますか?

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.5

ラジカセがこんな形になりました。 http://www.sharp.co.jp/products/qtmpa5_10/index.html ウィークリータイマー付きでUSB転送までできるので聞きたい番組は聞き逃すことなく保存していつでも聞くことができます。

• kogechibi
回答No.4

電子レンジ。 昭和40年代後半に祖母が第1号機を購入しました。 その時もあまりの便利さに驚きましたが、 再過熱が主な用途でした。 今ではグリル機能も付いています。

noname#83346
noname#83346
回答No.3

パソコン!

• tent-m8
回答No.2

昔の物は電化製品ではありませんでしたが、一番進化した物は、「電話」ではないでしょうか。 ・ダイヤル式から、多機能へ。 ・パルス信号から、トーン信号へ。 ・アナログ交換機から、デジタル交換機へ。 ・固定から、携帯へ。 電化製品に限定すれば、テレビかもしれません。 昔は、白黒でした。 UHFも、衛星も、ありませんでした。

• mouryou
回答No.1

進化したというのとはちょっと違いますが布団乾燥機は重宝しています。  冬は布団をふかふかにしてもらい、洗濯物を乾かすのに使ったり、ドライヤー代わりに使用したりとなかなか使い道があるものですよ。