• ベストアンサー

昔のゲームを売っているところ

東京で昔のゲームを売っているところを教えてください。 パソコン用のオールドゲームやゲームセンターで流行ったバブルボブルなどのPC完全移植版などを 扱っているショップです。

noname#228930
noname#228930

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1
noname#228930
質問者

お礼

ありがとうございました。 行ってまいりました。

関連するQ&A

  • 昔のゲームセンターのゲームがやりたい。

     1990年頃によくゲームセンターでやったバブルボブル(小さい怪獣が泡を吹いてそれに乗ったりできるアクションゲーム)が無性にやりたくなりました。  今でもこのような昔のアーケードゲームができたり、アーケード本体ごと購入できるお店をご存知の方いますか?   また家庭用のゲーム機でもバブルボブルは出ていたらしいのですが、アーケードに一番近いのはどのハードのものでしょうか?

  • レインボーアイランドというパソコンゲーム

    「レインボーアイランド」というゲームをご存知ですか? 「バブルボブル」というゲームの続編らしいのですが・・・。 このゲームでの隠し扉の出し方を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください!! かなり古いゲームなのですが、ずっと気になっています。

  • 昔のアーケードゲームをプレイしたい

    昔アーケードゲームにあったミニゲーム集のタントアール、イチダントアール、2度あることはサンドアールと、カプコンから出てたクイズ殿様の野望、クイズ殿様の野望2全国版がプレイできるゲームセンターなんてあるでしょうか?東京23区内でお願いします。

  • 昔のゲームぽろりす

     昔むかしその昔、「ぽろりす」っていうパズルゲームがありました。とてもおもしろかった記憶があります。  ネットで検索したら、携帯電話版になっているようです。  が、私はPCで昔と同じようにやりたいのです。。。  これは絶対に不可能な願いなのでしょうか?  ちなみに昔のソフトももちろん今では手元にありません。

  • 90年頃にやったアーケードゲーム

    今21才なんですけど、確か5~6才の頃にデパートの中のゲームコーナーで横スクロールのアーケードゲームが大好きでやってたんですけど、タイトルが思い出せない・・・!!  ジャンプボタンと攻撃ボタンがあったハズで、攻撃が泡とか水みたいなのを敵にぶつける感じ →蛇口アイテムをとれば泡が大きくなったようなw  プレイヤーは人間じゃなくてバブルボブルみたいなクリーチャーを操作してました~ ただ、横スクロールで固定画面じゃないしボスもいたしバブルボブルじゃないんですよね。。 誰かわかる人教えてくだしあ(*_ _)人

  • 昔PCエンジンで出ていたデスブリンガーって今できますか?

    むかしむかしPCエンジンでデスブリンガーというゲームがありました。 パソコンゲームの移植作品だったと思います。 そのゲームはセーブするとPCエンジンの記録カード(名前忘れた)の容量をほとんど全部使ってしまいました。 カードを1枚しかもってなかったのと、ゲーム自体があまり面白くなかったのでさわりだけやってしまいこんでしまいました。 今そのパソコン版のデスブリンガーってできますか? PCエンジン版とほとんど一緒ですか? PCエンジン版はところどころアニメーションが入ってしゃべったんですが、パソコン版はどうですか?

  • あるゲームについて

    ある1つのゲームについて教えてください。タイトルなどがわかりませんが内容はこんなものです。 プレイヤーはまずお化けを操作して敵キャラに乗り移ってそのキャラでゲームを進めていくというものです。初めはアーケード版でゲームセンターで見かけました。心当たりのある人は是非タイトルや移植されているか?など小さなことでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 昔のパソコンゲームをやりたいのですが

    昔のパソコンゲームをやりたいのですが、 今自分の持っているPCは、Win7、Vista しかなく やりたいPCゲームは調べたところ、XPまでしか 対応をしていないということで…。 今のパソコンでこのゲームをすることは不可能なのでしょうか? お教え頂けますと幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 昔のゲームですが、教えて下さい

    昔のゲームですが、教えて下さい かれこれ、35年も前のアーケードゲームですが、画面の上位に風船がずらりと3列か2列並んでいまして 下にピエロみたいな人が2人シーソーに乗っている。それで、そのシーソーを左右に動かし人を0上部に ジャンプさせ風船を割って点数を競い合うゲーム。人が地面に叩きつけられると人が亡くなった時に流れる音楽が流れる(葬送行進曲だったかな?) 画面は本当に古く。よくコンピュータで緑色の文字が出るモニタがあると思いましたが。あれを使用しています。 かなり古いゲームですが、知っている方、お教え頂けると嬉しいです。 後、若しこのゲームがパソコンソフトで移植してあれば、それもお教えお願い致します。

  • フロッピーの昔のゲームができません。

    近所のリサイクルショップで見つけた15年ほど前のフロッピーのゲームができません。 CMDをつかってインストールするみたいなんですけど説明書通りにやってもうまくできません。 どなたか昔のゲームを今のパソコンでやる方法をしってらしたらぜひ教えてください。