昔のゲーム、風船を割るシーソーゲーム

このQ&Aのポイント
  • 35年前のアーケードゲームで、画面の上に風船が並び、シーソーを操作して風船を割ります。
  • 人が地面に叩きつけられると葬送行進曲が流れ、画面は緑色のコンピュータモニタが使用されています。
  • この古いゲームのパソコンソフトの移植版もあるかもしれません。知っている方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔のゲームですが、教えて下さい

昔のゲームですが、教えて下さい かれこれ、35年も前のアーケードゲームですが、画面の上位に風船がずらりと3列か2列並んでいまして 下にピエロみたいな人が2人シーソーに乗っている。それで、そのシーソーを左右に動かし人を0上部に ジャンプさせ風船を割って点数を競い合うゲーム。人が地面に叩きつけられると人が亡くなった時に流れる音楽が流れる(葬送行進曲だったかな?) 画面は本当に古く。よくコンピュータで緑色の文字が出るモニタがあると思いましたが。あれを使用しています。 かなり古いゲームですが、知っている方、お教え頂けると嬉しいです。 後、若しこのゲームがパソコンソフトで移植してあれば、それもお教えお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サーカス(ATARI)です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0) コピー・亜流ゲームが山ほど出ていますので、質問者様が遊んだ物がどれだとは特定不能ですね。 windows上で遊べるものについては、類似っぽいのが出てきたので一応URL貼っておきます↓ http://www.newbreedsoftware.com/circus-linux/ そのものズバリが希望であればご自身で探して下さい。 もしくは、「はじめてのなんちゃら」的なプログラミング教本を見ながらでも作れてしまいそうですが。

zefa6809
質問者

お礼

返答有難う御座います これです!これです!有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.1

バルーンファイトかと思ったけど、あれじゃ逆だ(笑) シーソーゲームですね。 パソコンでもできるみたいです。 シーソーゲーム ピエロで出ました。