昔のゲーム、風船を割るシーソーゲーム

このQ&Aのポイント
  • 35年前のアーケードゲームで、画面の上に風船が並び、シーソーを操作して風船を割ります。
  • 人が地面に叩きつけられると葬送行進曲が流れ、画面は緑色のコンピュータモニタが使用されています。
  • この古いゲームのパソコンソフトの移植版もあるかもしれません。知っている方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔のゲームですが、教えて下さい

昔のゲームですが、教えて下さい かれこれ、35年も前のアーケードゲームですが、画面の上位に風船がずらりと3列か2列並んでいまして 下にピエロみたいな人が2人シーソーに乗っている。それで、そのシーソーを左右に動かし人を0上部に ジャンプさせ風船を割って点数を競い合うゲーム。人が地面に叩きつけられると人が亡くなった時に流れる音楽が流れる(葬送行進曲だったかな?) 画面は本当に古く。よくコンピュータで緑色の文字が出るモニタがあると思いましたが。あれを使用しています。 かなり古いゲームですが、知っている方、お教え頂けると嬉しいです。 後、若しこのゲームがパソコンソフトで移植してあれば、それもお教えお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

サーカス(ATARI)です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0) コピー・亜流ゲームが山ほど出ていますので、質問者様が遊んだ物がどれだとは特定不能ですね。 windows上で遊べるものについては、類似っぽいのが出てきたので一応URL貼っておきます↓ http://www.newbreedsoftware.com/circus-linux/ そのものズバリが希望であればご自身で探して下さい。 もしくは、「はじめてのなんちゃら」的なプログラミング教本を見ながらでも作れてしまいそうですが。

zefa6809
質問者

お礼

返答有難う御座います これです!これです!有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

バルーンファイトかと思ったけど、あれじゃ逆だ(笑) シーソーゲームですね。 パソコンでもできるみたいです。 シーソーゲーム ピエロで出ました。

関連するQ&A

  • 「サーカス」と言うゲームの置いている店を探しています。

    昔ゲームセンターに置いていた「サーカス」又は「サーカス サーカス」と言う名前だったと思うのですが・・・・・ 何処かの店等で稼働していたよ と情報くれると大変嬉しいのですが・・・・ シーソーを操作してピエロを交互にジャンプさせて上に流れている風船を「バンバン」とと割るのです。 横1列かな全て割るとボーナスが貰えたような記憶が有るのですが・・・ 現存で動いている機械も少ないとは思いますが,皆様からの情報お待ちしております。

  • 昔のアーケードゲーム名

    おぼろ気な記憶ですが約20年くらい前のアーケードゲームの名前(二つあります)知っている人いたら教えてください。 (1)横スクロールのシューティングゲームでオプションが4つくらいまで付けれて前後にレーザーを放つことができ ボタンでオプションの間隔を変えれるのが最大の特徴。 (2)もうひとつはひとつのコースをボタンを連打することにより走ってゴールを目指すゲームです。アイテムを取ると地震を起こして他プレイヤーを邪魔するとか回数がかぎられてるジャンプボタンで一発逆転ができる。 最下位の人は便器に流されます。 どちらも確かコナミ産だったと思います。 また 家庭用ソフトに移植されていたらそちらも踏まえてよろしくお願いします。

  • 昔のアーケードゲームのタイトル

    20年程前のアーケードゲームです。 縦長の画面だったと思います。 グローブをつけたカンガルーが、パンチをしながら 上の段に上がっていく…というアクションゲーム なのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? タイトル、メーカー名、BGMについて、移植状況など なんでも結構ですので教えてください。

  • アーケードゲームのタイトルについて

     お読みいただきありがとうございます。 今から20~25年ほど前に、発売されたアーケードゲームの名前 をご存知の方、情報ください。 <ゲームの特徴> ・2Pプレイ可能 ・大きな風船をプレイヤーが撃つと、風船が2つになってまたその  風船を撃つとまた2つになって風船がだんだん小さくなっていく。 ・画面内の一番小さい風船を全て消すとクリア(次ステージへ) ・風船に触ると1機減る こんなかんじのゲームのタイトルご存知の方いらっしゃいますか?

  • むかしあったプロレスのゲーム

    随分前なんですが(もう17、8年前)、アーケードで「アッポー」というプロレスのゲームがあったと思うのですが、このゲームの情報を知りたいです。 実在したプロレスラーをデフォルメした8人のキャラクターの中から一人を選び、他のレスラーと3本勝負で対戦していくゲームだったのですが、検索してみてもまるっきりHITする情報が出てきません… (-_-;) たしか後に、PCでこのゲームの画面を見たので、昔98かFMVに移植されたこともあるのだと思います。 このゲームの販売・開発元や、今現在楽しむ方法があるか(手に入るか)など、なんらかの情報があれば教えてもらえないでしょうか?

  • あるゲームについて

    ある1つのゲームについて教えてください。タイトルなどがわかりませんが内容はこんなものです。 プレイヤーはまずお化けを操作して敵キャラに乗り移ってそのキャラでゲームを進めていくというものです。初めはアーケード版でゲームセンターで見かけました。心当たりのある人は是非タイトルや移植されているか?など小さなことでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 昔のアーケードゲーム「ドラゴンなんたら?」

    お世話になります。 今から20年位前にゲームセンターにあったゲームです。 どうにも名前が思い出せません。 どなたか教えてください。 もしかすると家庭用に移植されているかもしれません。 主人公は剣士。 基本的に横から見た画面構成で、ダンジョンの中をクルクルと剣を振りまわして、クローラー等を倒していきます。 穴が開いていると下にスクロールして落ちていきます。 最後は大きなドラゴンのいる部屋に入って戦います。 2段ジャンプやジャンプ中に剣を下に向けて攻撃などの操作が出来ました。 BGMが印象的だったのを憶えています

  • 昔のアーケードゲームが出来るサイト

    昔のアーケードゲームが出来るサイトがあるらしいのですが、知っている方いらっしゃいませんか?人がやっているのを見た程度なんですが、テトリス、SNKの格闘ゲーム、パズルポブルなど(公式サイトであるPuzzleBobbleOnlineとはゲーム中の画面が違いました。)が出来るようですが、ご存知ありませんか?

  • 大昔のデータイーストのアーケードゲームで氷山を崩すようなゲームの製品名を知りたい

    google等で検索してもなかなか見つからないのでこちらで お尋ねします。 20年以上前のアーケードゲームなのですが、画面上部から 氷山のような(たぶん氷)ものが迫ってきて、これを球形 のカーソルによりボールを撃ち込むことによって崩してい くという遊び方をするゲームの名前をご存知の方、教えて ください。宜しくお願いします。

  • ファミコンのシューティングゲームのタイトル

    恐らくアーケードゲームからの移植だったと思うのですが、縦スクロールのシューティングゲームで何かの穴に入ると戦闘機から降りて人を操作してショップで買い物したり出来るゲームって知りませんか? 凄く曖昧な記憶なので全てが正しい情報かわかりませんが宜しくお願いします。 出来れば画像などわかるURLを付けて頂けると嬉しいです。