• ベストアンサー

レインボーアイランドというパソコンゲーム

「レインボーアイランド」というゲームをご存知ですか? 「バブルボブル」というゲームの続編らしいのですが・・・。 このゲームでの隠し扉の出し方を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください!! かなり古いゲームなのですが、ずっと気になっています。

noname#25485
noname#25485

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagasyo
  • ベストアンサー率45% (49/107)
回答No.1

後半面に行く条件の事ですかね? ならば全ての面で宝石を左から順に取っていく必要があります。 宝石は虹を崩して倒さないといけないのでコツがいります。 成功するとボス面で隠し扉が出現します。 http://www.ka1.koalanet.ne.jp/~tsuna/arc/Rainbow/RainIndex.htm 隠しコマンドを利用すると少しゲームが楽になると思いますよ。 http://www.geocities.co.jp/Playtown/8524/ra.html

noname#25485
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダイヤを左から順番にとっていく・・・知らなかったのでかなり参考になりました。 ただ、このゲームの中でたくさんのアイテムがプレイ中に出てくると思いますが、その中で取ると一気に7色のダイヤが全て揃ってしまうアイテムがありますよね?確か7色のダイヤが輪っかになっているアイテムだったと思います。そのアイテムを取ると7色のダイヤが一気に揃い、ボスの部屋でシークレットルームの扉が出てきました。(即効ボスにやられてしまい扉には入れなかったのですが・・・) このアイテムはどうやったら出てくるか知ってますか? インターネットでレインボーアイランドが載ってるホームページがいくつかありますがこのアイテムはどのページにも載っていませんでした。 もしアイテム一覧などが載っているページ(このアイテムも含めて)がありましたらそちらも教えていただけたら光栄です。

関連するQ&A

  • 昔のゲームセンターのゲームがやりたい。

     1990年頃によくゲームセンターでやったバブルボブル(小さい怪獣が泡を吹いてそれに乗ったりできるアクションゲーム)が無性にやりたくなりました。  今でもこのような昔のアーケードゲームができたり、アーケード本体ごと購入できるお店をご存知の方いますか?   また家庭用のゲーム機でもバブルボブルは出ていたらしいのですが、アーケードに一番近いのはどのハードのものでしょうか?

  • 昔のゲームを売っているところ

    東京で昔のゲームを売っているところを教えてください。 パソコン用のオールドゲームやゲームセンターで流行ったバブルボブルなどのPC完全移植版などを 扱っているショップです。

  • 90年頃にやったアーケードゲーム

    今21才なんですけど、確か5~6才の頃にデパートの中のゲームコーナーで横スクロールのアーケードゲームが大好きでやってたんですけど、タイトルが思い出せない・・・!!  ジャンプボタンと攻撃ボタンがあったハズで、攻撃が泡とか水みたいなのを敵にぶつける感じ →蛇口アイテムをとれば泡が大きくなったようなw  プレイヤーは人間じゃなくてバブルボブルみたいなクリーチャーを操作してました~ ただ、横スクロールで固定画面じゃないしボスもいたしバブルボブルじゃないんですよね。。 誰かわかる人教えてくだしあ(*_ _)人

  • パズルボブルってどう?

    今度タイトーからバブルンマーチというゲームアプリがリリースされるそうですが これは大人気だったパズルボブルの続編というか、第二弾らしいのです。 不覚にもパズルボブルをやっていないので、このバブルンマーチに首突っ込むかどうか 迷ってます。(リリース前に何言ってんだ、って話ですが^^;) パズルボブルってそんな面白かった?やっぱバブルンマーチいくべき?

  • ミズバク大冒険(アーケード)

    2年ほど前大阪の天満駅近くのゲーセンでバブルボブルタイプのアクションゲームをプレイしました。 最近またやりたくなって調べたところおそらくミズバク大冒険だろうと思いサターン版を入手し遊んでみたところなんか2年前のあのゲームと違うような気がするんです。 確か2年前プレイしたのは (1)横スクロールはしなかった。 (2)バブルボブルに近い感じ (3)画面の端に大砲のようなものが設置されていた と記憶しているのですが私の記憶違いでしょうか? 「ミズバクじゃなくてこれじゃないの?」など情報がありましたら教えて下さい。

  • 名古屋レインボーホールの駐車場について

    12/31日に名古屋レインボーホールで行われる矢井田瞳さんのカウントダウンライブにいくのですが、 夜遅いこともあって車で行きたいと考えています。 レインボーホールのHPを見ると、隣に駐車場があるようなんですが、24時すぎまでこの駐車場に止めることは可能なんでしょうか??(たぶん車を出すのが25時すぎになってしまうと思います。) 入り口も出口も機械の駐車場なら24時間やっている気もするのですが、なにせレインボーホールに行ったことがないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • タイトーメモリーズ上巻で困ってます。

    奇々怪界、バブルボブル、サイバリオン、キャメルトライ、これらのゲームが出来ません。何か条件を満たせばいいとは思うのですがわかりません。これらのゲームが出来る条件がわかる方、教えてください。ちなみに(ダライアス外伝)を2回程クリアしたら(メタルブラック)が出来るようになりました。宜しくお願いします。

  • STONE ISLAND

    名古屋市内でSTONE ISLAND(イタリアの衣料ブランドです)を扱っているお店をご存じの方、よろしく。

  • レインボースプリングを探しています!!

    こんにちは。今、東京都内(山手線沿線、中央線沿線を希望)でレインボースプリングを販売しているお店を探しています。ご存知の方、教えてくださいッ!

  • かわいいけど難しいゲーム

    先日、ヨッシーアイランドDSをやったのですが、 雰囲気も出てくるキャラクターもかわいくて、 そのうえ最後の方はとても難しくてやりがいがあり すごくおもしろかったのですが、 このようなかわいいけど難しいゲームって何かありますか? ハードは問いません。 ご存知の方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。