• ベストアンサー

レインボーアイランドというパソコンゲーム

「レインボーアイランド」というゲームをご存知ですか? 「バブルボブル」というゲームの続編らしいのですが・・・。 このゲームでの隠し扉の出し方を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください!! かなり古いゲームなのですが、ずっと気になっています。

noname#25485

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagasyo
回答No.1

後半面に行く条件の事ですかね? ならば全ての面で宝石を左から順に取っていく必要があります。 宝石は虹を崩して倒さないといけないのでコツがいります。 成功するとボス面で隠し扉が出現します。 http://www.ka1.koalanet.ne.jp/~tsuna/arc/Rainbow/RainIndex.htm 隠しコマンドを利用すると少しゲームが楽になると思いますよ。 http://www.geocities.co.jp/Playtown/8524/ra.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダイヤを左から順番にとっていく・・・知らなかったのでかなり参考になりました。 ただ、このゲームの中でたくさんのアイテムがプレイ中に出てくると思いますが、その中で取ると一気に7色のダイヤが全て揃ってしまうアイテムがありますよね?確か7色のダイヤが輪っかになっているアイテムだったと思います。そのアイテムを取ると7色のダイヤが一気に揃い、ボスの部屋でシークレットルームの扉が出てきました。(即効ボスにやられてしまい扉には入れなかったのですが・・・) このアイテムはどうやったら出てくるか知ってますか? インターネットでレインボーアイランドが載ってるホームページがいくつかありますがこのアイテムはどのページにも載っていませんでした。 もしアイテム一覧などが載っているページ(このアイテムも含めて)がありましたらそちらも教えていただけたら光栄です。