• ベストアンサー

かなり昔のゲームですが・・・ゲーム名は分かりますか??

今からほぼ20年くらい前(昭和60年前後)のゲームなのですが、ゲーム名が分かりません。 -ゲーム内容- ・MSXで遊んでいたが、他のPCでもリリースされていた。(MSX版は移植版の可能性あり。X1でもリリースされていたような・・・?) ・メーカーはMSX版はアスキーだった(気がする) ・左スクロールのロールプレイング風ゲームだった。 ・キャラクターは「ポーン」が20体ほど、「ナイト」が10体ほど、キングが1体の構成の陣営。 ・敵も同数の構成。 「ポーン」「ナイト」は敵と接触し、何度か勝利すると色が変化し、強くなった。(MSX版は黄色に色が変わった) ・敵と接触した場合、<B>という感じのバトル表示になり、その<B>が点滅。 ・最終的に敵側の「キング」を倒すことが目的。 漠然とした記憶で申し訳ないのですが、ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ougen
回答No.2

ボコスカウォーズでは無いでしょうか? URLで確認して下さい。

参考URL:
http://kumazo.sugoihp.com/bokosuka_wars/basic.htm
noname#8420
質問者

お礼

ビンゴです! どうしても思い出せずにいました。 他愛ないことなのですが、胸のつかえが下りた感じです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hidezo
回答No.1

ファミコンにもありましたが、ボコスカウォーズではないでしょうか?

noname#8420
質問者

お礼

それです! ボコスカウォーズで検索してみたところ、#2さんも同じサイトを参考にされていました。 スクリーンショットを見たところ、まさにこれです! ありがとうございました。