• 締切済み

遊戯王で

1ターンに一度しか効果を発揮出来ないカードと 1ターンに一度しか効果を発動出来ないと『書いていない』カードとは如何違うのですか? (例:「1ターンに一度しか発動出来ないカードE-HEROライトニングゴーレム」/1ターンに一度しか効果を発動出来ないと『書いていないカードマグナスラッシュドラゴンorグラビクラッシュドラゴン』)

みんなの回答

• rokuzioki
回答No.2

遊戯王ことは、このサイトで詳しくわかりますよ。

参考URL:
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8
  • hirokxi
回答No.1

「この効果は1ターンに1度しか使用できない」と記述されているカードは自分のターンのメインフェイズで1度しか効果を使用できません。 逆に1ターンに1度しか使用できないなどの記述がないカードは自分のターンのメインフェイズに何度でもその効果が使用できます。 しかし「マグナスラッシュドラゴンorグラビクラッシュドラゴン」の場合、「E-HEROライトニングゴーレム」とちがい効果を使用するたびにコストとして「フィールド上の永続魔法カード1枚を墓地に送る」必要があります。

apeapee
質問者

お礼

有難う御座いましたvずっと判らなかったので、参考になりました^