• 締切済み

プロレスのボディープレス

プロレスの技でボディープレス(ムーサルトでもダイビングでも)というのがありますが、あれは技を掛けるほう(上から落ちる方)はお腹とか痛くないんですかね。掛けるほうも同じダメージを負うように思うのですが(交わされてマットにお腹を打つと痛がっているし)、どうなんでしょう。

• umo
  • お礼率83% (54/65)

みんなの回答

回答No.2

『きちんと決まれば、相手の身体がクッションになってそれほどでもありません。まあ、痛いことは痛いけど、そんなに大きなダメージはない』と、あるレスラーが20年くらい前にテレビで言ってました。

umo
質問者

お礼

プロレスラーが言ったのならそうなんですね。 ありがとうございます。

回答No.1

上の人は下からきた力を上に逃がせますが、 下にいる人は上からきた力を下はマットなので 逃がせないからより痛いのでは?

umo
質問者

お礼

はあー、なるほど。 早速回答いただきありがとうございます。