• 締切済み

ドバイで野宿は可能か?

ドバイに行ってみたいんですが、ドバイで野宿は可能ですか?笑 ドバイには金持ちがいるそうなので、ちょっと親切にしたらなんかめぐんでくれるっていう考えは甘いですか?笑 あと、ドバイにもっていけば喜ばれるものてありますか? アラビアンは英語を話せるそうですが、みんな話せるんでしょうか? そして、現地の人々は日本に友好的だと聞きましたが、それは本当ですか? 誰か詳しい方回答お願いします。

  • 中東
  • 回答数3
  • ありがとう数20

みんなの回答

  • dela
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

平和ボケ・・なんて言われている日本でも私は野宿をしようなんて絶対に思いません! 欧州で治安が良いと言われるドイツに長期滞在をしていましたが、夜に外を徘徊することは決してやりませんでした。 ドバイはバリバリの階級社会ですよ!オイルマネーで裕福な生活をしている現時人に対して、末端の安価な労働を求めて国外から移り住んできた貧しい者達がピラミッドの底辺にいます。 日本ではありえない貧富の差があります。 これだけ言えばもう察しが付くのではないでしょうか?

ver116
質問者

補足

つまりドバイにもホームレスがいるってことですか?w

  • 8wdwud2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

大丈夫ですよ。 見るからに日本人なのに金持ちは喜捨なんて絶対してくれませんし、 No.1の方も言っているように、今ドバイは世界で最も景気がいい国です。 だからそこらで寝てても無視されて、ちゃんとマフィアの方が回収してくれますよ。 失礼な言い方ですが、質問の文章から無知が滲み出ています。もう少し勉強するか、素直に旅行会社のプラン旅行にした方がいいです。

ver116
質問者

補足

見るからに日本人なのに とはどういうことでしょうか?無知で申し訳ないのですが、一般的に日本人は金持ちだと思われているはずです。ということは普通喜捨なんてしてくれることが珍しいんじゃないですか? 「日本人なのに」にどんな意味が含まれているのか疑問です。 で、マフィアの話は冗談なんですか?本当なんですか? 本当だとしたら実際、誰かがそころで寝ていて回収された場面を目撃したことがあるんでしょうか? ということから考えると、ドバイにはホームレスという存在はいなんですね。 もう少し勉強してみます。漠然的に指摘されて何を勉強すればいいのか疑問ですけどね。

  • skslsks
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.1

ドバイは現在バブル大国ですからお金持ちがいっぱいいますよね。 チャイニーズマフィアとかイタリアンマフィア、ロシアマフィア、やくざ、色々いるので大丈夫だと思いますよ。 せいぜい財布と服とか取られるだけですから。

関連するQ&A

  • ドバイ人について

    国内でドバイ人男性と出会いました。 仕事で日本とドバイを行き来しているそうです。 流暢な日本語で、発音もとてもきれいです。(英語も) なんとなく気になるのが、仕事の話をすれば「○○会社(超エリート)に勤めてました」とか、海外の話をすれば「僕は○○大学に通ってましたよー」「○○には家がありますよ」とか、返答があるのです。 すべてにおいて、話をぴったり合わされているような?! もの静かで、上品な感じの方なんですが、なんだか信憑性に欠けるような・・。 物事を大げさにいう国民性なんでしょうか? 私としては、ドバイ人と知り合う事が珍しいので、色々な話を聞いたり、純粋に友達として付き合っていきたいのですが、ドバイ人の感覚がわかりません。 そもそもウソを言ったり、何か企みがあるようなら、会うのはやめようかと思っています。 どなたか、率直な感想をお願いします。

  • ドバイ旅行に行ったときの話  

    一週間ほど前に母とドバイ旅行に行ってきました。 それで、フリータイムのときに路線バスにのったんですがその時現地の人に船にいくにはここで降りたほうがいいのか聞いたんです。 そしたら「そうです」といってバスを一緒に降りて船のところまで案内してくれたんです。 それで、そこにいくまで「学生ですか?」ときかれたり色々話しをして、着いたときに「もし、お昼時間があいていたら日本料理のいいお店紹介しますよ」といわれたんです。 ちょうどお昼どこで食べるか迷っていたので「はい」といって12時に待ち合わせして一緒にレストランにいきました。 そこで色々話しして楽しかったんですが彼はいろんな国の友達がいるらしくて、韓国人や他の国の人を自分の家に泊まらせて世話をしてるみたいなんです。それで「明日時間があいていたら観光案内をする」とか「もしまたドバイにきたら自分の家に泊まっていい」と言ってくれたんですが、次のひはツアーの予約をしていたので無理だといいました。 その後、ホテルまでのタクシー代、ご飯代も全部彼がはらってくれて、e-mailアドレスを交換して別れました。 こういう外国人に対して親切なひとはドバイに多いんでしょうか?彼はイラン人といっていて私たちがハッピーであれば自分もハッピーだといっていました。 でもまだ、この方を100%信頼していいのかどうかわからないのですが、もし同じような経験、詳しい人がいたら教えて下さい。 長くてすみませんでした^^;

  • ドバイでのスマートフォンの使用について

    こんにちは。 今年の夏に、ドバイへ一週間旅行へ行く予定です。 そこで、現地のインターネット環境について心配な点があるので、質問させていただきます。 私は現地でプリペイド式のSIMカードを購入して、スマホをインターネットに接続したいと考えています。 今のところ、duのSIMカードを購入しようと考えています。 そこでなのですが、SIMカードは空港で買うことが出来るという情報を聞いたのですが本当でしょうか? また、未成年は保護者同伴なら購入できますか? それと、http://www.amazon.co.jp/SONY-Xperia-C1905-Black-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E7%89%88-SIM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B00EUVGXPG/ref=sr_1_20?s=electronics&ie=UTF8&qid=1399882100&sr=1-20 という端末を使用する予定なのですが、こちらの端末は現地で使うことはできますか? 質問が多くて申し訳ありません。ドバイや携帯事情に詳しい方、是非回答をお願いします!

  • ドバイを一日で満足できる方法をアドバイスください!

    ドバイを一日で満足できる方法をアドバイスください! こんにちは。今回旅行でドバイに1泊だけ寄ることになりました。 朝から出かけて深夜3時ごろの飛行機で帰国しますので、ほぼ丸一日あります。 プールやビーチ、砂漠に行く予定はないのですが、たくさんのショッピングモールがありますので、 私の希望だとお勧めのショッピングセンターや観光地を効率よくまわる方法をどなかたご伝授ください! 全てかなわなくても結構ですので御住まいの方、行ったことがある方お願いします。 ホテルはリビエラホテルです。 ・高いところからドバイを眺めてみたい(写真を撮りたい) ・少しだけビーチの写真も撮りたい。 ・ショッピングがしたい。好きなブランド、ロエベ、バレンシアガ、レディースファッションBCBGMAXAZRIA、バナリパ、チープ系h&mなども好きです。 お手ごろな雑貨・食器なども興味がある。高級品の食器類はあまり興味がない。子供のおもちゃも見てみたい。かわいい貯金箱がほしい。(ラクダの形とか??) ・アラビアン料理をお手軽に食べたい(夜を予定) ・スパイスでカルダモンを買いたい、ナッツ類も安いなら買いたい(ピスタチオとか) ・アラビア文字でデザインしてくれるジュエリーがあるそうですが、オーダーしてる時間がないので、 すでに出来上がっているもので素敵なアラビア文字でデザインされているネックレスやリングを売っているところがあるなら買いたい! ・これぞアラビア!という感じの豪華ホテルのロビーだけでも行って写真を撮りたい。 以上です(笑) 私の希望に近いショッピングセンターが数箇所あるようでしたら教えてください。 なお、ドバイはタックスフリーと聞いたのですが、これは免税店も通常の店舗もお値段は一緒ということでしょうか? 下手したらフランスの商品がドバイのほうが安かったりもするのでしょうか? 無知ですみませんが、わかるようでしたら教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • なぜあなたは英語を勉強しているのですか?

    なぜあなたは英語を勉強しているのですか? また、モチベーションとなっているものはありますか? 質問だけでは失礼なので、私の意見を。 英語を勉強している理由はいくつかありますが、一番は恩師に少しでも近づきたいからです。 あわよくば追い越したい!そしていつか再会したいです。 モチベーションとなっているのは、海外で出会う人々です。涙が出るくらい親切な人・日本では考えられない行動をする人(良い意味で。笑)今を楽しんでいる人・・・そんな人々に出会い、そしてつながる唯一の手段、それが英語だと感じています。そんな人々にくすぐったい気分になるのです。 これはあくまで個人的に興味があることですので、みなさん自由に回答して下さい。 TOEICのため、仕事で必要だから仕方なく・・・等でも結構です!!! 以上、ほろ酔いの質問者でした。

  • アフガニスタンへの今後の日本の援助はどうあるべきでしょうか?

    犠牲者が出てしまいました。 そのかたはとても清い心がけで本当にアフガニスタンの人々のために力になりたいと現地の人々と仲よくやっていたそうです。 しかし、殺害されてしまった・・・ 今後アフガンへの日本の援助はどうあるべきでしょう?

  • ドバイ途中降機のアドバイスください。

    ドバイ途中降機のアドバイスください。 2週間後にイタリアへ旅行に行こうと考えています。 エミレーツの格安航空券が取れそうなので、 イタリアへ行く前に1泊だけドバイに寄ってみようと計画中です。 それで、たった1泊なのでガイドブック買うのももったいないかなって 今ネットで情報収集中です。 基本情報としては ・女性一人旅(20代) ・英語は堪能ではないが文章ならある程度理解できる(会話は…) ・ドバイは訪問経験なし です。 そこで質問なのですが ・やっぱり1泊ならやめてイタリアに全ての時間をつぎ込むべきでしょうか。  (ちなみに8泊11日の予定です) ・ガイドブックを持たずに行くなんて…ですか? ・早朝5時ごろドバイに到着して(街に出られるのは7時ごろでしょうか)イタリア行きは朝9時30分頃発です。なので丸1日です。皆さんなら丸1日で何をしますか? ・そのほかなんでも結構ですので情報いただければ幸いです。 よろしくお願いします。 あと、こちらはついでなのですが その航空券はマイレージ加算不可となっているのですが、本当に全くもらえないのでしょうか。 これまでそういった格安航空券でも空港でチェックイン時に加算できると言われ驚いたことがありました。 代理店にはメールで問い合わせたのですが別の問い合わせについての回答のみでした。 私がはエミレーツではなくJALの会員なのですが、提携してるので正規運賃ならマイルは付くんですよね? 格安航空券はダメなんでしょうか…。 長くなってしまって申し訳ありません。 ※イタリアも初めてなので、これからイタリアについての質問もいくつか投稿する予定です。  見かけた際にはそちらも是非お願いします。

  • フランス人から聞かれました。「日本人の外国人に対する考えは?」

    フランス人のペンパルがいます。日本人の外国人に対する考え方について聞かれました。みなさんは、この話、どう思われますか?みなさんならどのようなお返事をされますか? 【最近、私は日本に住むフランス人について書いてある新聞の記事を読みました。こんなことが書いてありました。日本の人々は人種差別主義者であって、フランス人の人々のことが好きでないと書いてありました。そして、その日本にいるフランス人は永遠に日本の人々にとってあくまでもGaijinです。日本で働こうとすると、日本の採用側は、従属原因のようなあなたを利用するとわかるのは難しいと言われたそうです。あなたは日本人ではない、という考え。そのような日本人の考えは、日本人は外国人が嫌いだからである...。 それは私には非常に変な記事だと思いました。そして、私はまったくそれを信じていません。私は、この記事より、あなたを信じています。これについて本当の日本人の考え方ってどうなのでしょうか?さらに現在、私は常に、日本人が外国人を孕んでいたように感じます。】 このような内容でした。 また、私はお返事をまだ書いていないのですが、皆さんのご意見も取入れ、日本について知ってもらいたいと思っています。 (英語でやりとりしたものを日本語に訳してみました。文が少し不自然ですがご了承ください。)

  • アメリカと日本

    「アメリカと、日本は友好関係」ときいたことがあります。 本当なんでしょうか? それと、なぜ友好関係になっているのでしょうか? 早めの回答よろしくですm(_ _)m

  • 中国語、英語、日本語ができれば儲かる?

    1.タイトルのような話を聞きました。 実際どうなんでしょう。 日本語、中国語(多分北京語)、英語ができれば仕事が見つかる。 のではなく、儲かるのだそうです。 どこかの大学の教授が言っていました。 2.どのような種類の仕事があるのでしょう。 実際仕事といっても、実務をする上で必要なさまざまな現実的 能力が必要とされると思います。 3.この状態は後何年くらい続くでしょうか? これから日本とアジアとの連携は深まっていくでしょう。 しかし、大部分の優秀なアジアの人々は最低レベルの英語を 話します。 実際現地にいってみると、学生などとは片言の英語でコミュニケーションが 可能だと気づきます。 以上の3点の質問に対する回答をよろしくお願いします。