• ベストアンサー

陽性?!

いつもお世話になってます。 とても参考になります。 前にも質問させていただいたのですが、 基礎体温が低かったのに今回陽性反応が出ました。 最終性交は12月の14日です。 この場合、まだ病院に行っても見えない可能性の方が高いですよね? って言ってもお正月なので年明けの受診になると思いますが、年明け早々に行ったら何週くらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 排卵日が判りませんのでハッキリと言えませんが、12/14での妊娠なら今日現在で3w1dから4w1dの範囲にあるはずです。 ですが、3w1dではどんなに条件が良くても陽性反応は出ませんから、少なくとも3w3dにはなっているでしょうね。いずれにしてもまだエコーで胎嚢が確認できることはありません。 それでいくと年明け早々...例えば1/4だと4w2dから5w0dになっているはずですが、これでもまだ若干受診のタイミングとしては早いかも?4w後半にならないと胎嚢の確認はできないことの方が多いですから。

hatena1004
質問者

お礼

書くとこ間違えましたか・・・? 改めて、丁寧な回答ありがとうございました。 とりあえず休みに入るので年明けまで待って生理がこなかったら 病院に行ってみようと思います。

hatena1004
質問者

補足

早急のご回答ありがとうございました。 ですよね・・・。12月14日なら反応するの早いですね。 もしかしたら11月の28日か29日あたりにも性交したので、この方が計算は合いますよね。 それなら4週~5週ですよね?? もし11月の末での性交でなら年明けに受診したら見えますか? 何度もすみません。

関連するQ&A

  • 陽性がでましたが

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 妊娠を希望していて、昨日チェックワンファーストで陽性反応がでました。 今上の子を授乳中なのもあり、先月は生理がありませんでした。 最終月経は11月22日から7日間でした。 生理周期は35日~37日なので、年末年始にかけて生理がくるかな?と 思いましたがきませんでした。 10月に無排卵月経があったので、先月は排卵しなかったのだなぁと思っています。(一応生理予定日頃に妊娠検査薬を試したのですが陰性) 12月29日深夜と1月3日深夜に仲良くしました。 排卵日から2週間後に生理になると言われているので、なんとなく最終性交から2週間後の昨日に検査し、陽性がでました。 陽性が出て嬉しいのですが、排卵日がいつか不明のこの場合はいつ頃病院へ行っていいのか判断しかねています。 早い時期に行っても何も見えないだろうし、出来れば初診で心拍確認が希望です。 なので、6週くらいに行きたいと思っているのですが、性交から考えて1ヵ月後くらいが妥当でしょうか? ちなみに昨日はチェックワンファーストで陽性・今日はPチェックで陽性でした。 前回妊娠した時は生理予定日前でも反応が出たので、今回はいつが生理予定日なのか分からなくて今何週目なのか分からず悩んでいます。 病院へ行かない限り何も分からないのは承知なんですが・・・ ちなみに基礎体温は子供が夜中や朝方何度も起きるので、測れていません。

  • 陽性反応が濃くならない…

    先日(20日)生理が遅れているのでもしや!と思い検査薬を試したところ(チェックワン)うすーい陽性反応が出ました。あまりにも薄かったので今日の朝イチで再度試しましたが(チェックワン)、前回よりは若干濃いものの反応するのも遅く不安になりました。 前回生理 8/16~4日間 今回生理予定日 9/13 仲良し    9/9 本来なら排卵は8/30頃だと思うのですが、排卵が大幅に遅れ9/9に受精したかもしれません。(恥ずかしながら基礎体温はつけていません) 最終性交から2週間たった今日でうっすら陽性というのは、あり得ますか?明日病院に行こうと思ってますが、皆様のご意見をお聞かせください。 何せ5年ぶりの妊娠、しかも5年前は8週で流産しており不安と期待でオロオロしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 陽性反応が出ました。病院へはいつ?

    こんばんは。 現在10ヶ月にる娘がいます。 どうやら二人目を妊娠した様なのですが、いつ頃病院に行けばいいか迷っています。 一人目の初診時は時期が早く何も見えなかったので…。 最終生理は8月22日で周期は28日です。 基礎体温は↓こんな感じでした。 9/7 36.31性交アリ 9/8 36.51 9/9 36.30 9/10 36.36 9/11 36.48 9/12 36.83 9/13 36.72 性交アリ 9/14 36.80 9/15 36.76 9/16 36.65 9/17 36.57 9/18 36.70 9/19 36.69 9/20 36.83 9/21 36.71 9/22 36.78 9/23 36.73 9/24 36.86 体温は9/7から付け始めたので以前はわかりません。 少し早いかな、と思いつつ今日クリアブルーで検査したらハッキリと陽性反応がでました。 胎芽が確認できるくらいに行きたいのですが、いつ頃に行けばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 先日妊娠検査薬で陽性が出ました。

    先日妊娠検査薬で陽性が出ました。 そこで病院に行きたいのですが、現在何週目になるのかがわかりません。 基礎体温から読みとって頂けないでしょうか? また、前回生理開始日は4月27日です。 いつもは30~33日周期くらいなのですが、今回は高温期に入るのがすごく遅れました。 4/27  生理開始 5/2 36.30 生理終了 5/3 36.45 5/4 36.38 5/5 36.47 5/6 36.30 5/7 36.46 5/8 36.19 5/9 36.28 ★ 5/10 36.28 5/11 36.15 5/12 35.92 5/13 36.42 5.14 36.21 ★ 5/15 36.43 5/16 36.46 5/17 36.21 5/18 36.36 5/19 36.39 5/20 36.51 5/21 36.43 ★ 5/22 測り忘れ 5/23 36.55 ★ 5/24 35.97 5/25 36.40 ★ 5/26 36.01 5/27 36.43 5/28 36.46 5/29 36.60 ★ 5/30 36.62 5/31 36.72 6/1 36.74 6/2 36.69 6/3 36.86 6/4 36.87 6/5 36.82 6/6 36.95 ・・・・・ ★は仲良しした日です。 長くなってしまったのですが、6月14日現在も基礎体温は36.90~37.00台を保っています。 6月9日に検査薬を試したところ陽性反応が出ました。 病院へ行きたいのですが、あまり早く行っても何も見えないので5週~6週くらいが良いと聞きました。 上の基礎体温から今現在何週何目になるか読みとれますか? 眠気以外では特に悪阻っぽい症状や出血等もありません。 初めての事で嬉しい反面、不安もあります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 陽性の可能性

    前回の生理が12月31日から1月3日まででした。いつもは7日間きっちりある方です。今回この生理期間中インフルエンザに感染してました。病院へ行ったのは4日でインフルエンザは陰性と言われましたが、発症後に体が動けるようになってから受診したせいだと思います。 今回の予定は2月2日らしいのですが(基礎体温アプリ使用)、胸の張り方がいつもとちょっと違います。いつもはワイド(横?!)に成長するのですが、今回は前に成長してます。胸の痛みは1週間程続いています。今回の体温は6日前までずっと36.50℃以下(通常月と同じ動きですが体温が低い状態)でしたがその後は上昇を始め今では36.76℃になりました。この4日間は3日型でほぼ平行です。 昨日下腹部痛があり、心配で検査してみましたが陰性でした。去年、同じ頃やはり生理が遅れていて陽性反応が出たのは2月8日でした。前回は10週で繋留流産していますので今回もし陽性の可能性があるのであればうれしいのですが。

  • 妊娠していないのに陽性は出ますか?

    初めて質問させていただきます。 私は生理周期が安定しておらず、病院でも多嚢胞ぎみだと言われています。 基礎体温も低く、低温期が35.30~35.70、高温期が36.00~36.70くらいだと思います。 綺麗な二層にはならず、ガタガタのグラフです。 最終月経は3/4~3/10でした。 先月の21.22日に排卵出血のようなものがあり、23日に仲良ししました。 26日から36度代に入り、排卵後?から下腹部痛があったので「なんだか、いつもと違うような?」と思い、今月に入り妊娠検査薬を試してみました。 4/5 薄い陽性(プレセルフ) 体温36.47 4/6 前日より少し濃い陽性(プレセルフ) 体温36.30 4/8 見えるか見えないかほどの極薄陽性 (クリアブルー) 体温測れず 4/9 病院で検査。微妙すぎて判定出来ず。体温36.83 4/10 極薄陽性(チェックワンファスト) 体温37.03 受診した病院で「市販の検査薬は感度がいいから、脳から出るホルモンで偽陽性が出ることがある」と言われました。 体温もずっと36度前半でしたが、急に上昇したのも気になります。やはり、妊娠していなくても陽性反応が出るのでしょうか? 子宮外妊娠の可能性もあるのではと不安に思っています。 情報不足ではありますが、同じような経験されたことある方おられましたら、お話聞かせてください。

  • 排卵検査薬、陽性がいつか判断できず

    先日はお世話になりました。 再度ご質問したく思い投稿させていただきました。 今回排卵検査薬を使ってみたのですが、自分では判断できず、ご助言よろしくおねがいいたします。 次回の排卵検査薬使用の参考にさせていただきたく思います。 (病院での排卵検査は受けていません。) 10月26日 生理開始 ●基礎体温 10/27 36.80 10/28 36.35 10/29 36.20 10/30 36.32 10/31 36.34 11/01 36.27 11/02 36.21 11/03 36.11 11/04 36.33 ★ 11/05 35.88 ★ 11/06 36.18 ★→薄い陽性 11/07 36.42  →陽性? 11/08 35.72 ★→仲良し後、検査薬使用で極薄判定線 (★は仲良し日) 本日いきなり体温がガクッと下がってしまいました。高温期突入かと思ったのですが…。 最近朝方は寒いですが、本日いきなり下がり、あれ?と思いまして。 しかも今日から検査薬が反応しはじめるならまだしも、反応が極薄反応に変わりました。 必ずしも基礎体温と連動するとは思っていませんが、何か子宮に問題があるのかと不安になりました。(陰性ながらも数日判定線が薄く反応し続けたので…) 個人差はあると思うのですが、11月4日から11月8日の今日まで薄く判定線に反応ありましたから。 それから、今回どのあたりで陽性だったのか判断できませんでした。 陰性がずっと続いてると思ったら、今日になって反応がなくなった為、どこだったのだろう?と、仲良しの日とのタイミングがあったのか、判断できません。 みなさんの意見を今後の参考にしたいです。 画像、見苦しいかと思いますが、判断材料として載せます。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠5週前後で胎嚢が見えません

    こんにちは。 今2人目を妊娠中なのですが、1月5日に病院へ行ったところ何も見えませんでした。 自分では基礎体温を計っており、仲良くした日と両方から5週前後だと思い受診しました。 最終生理 11月27日 12/14 36.04゜[性交]  (体温がガクッと下がりました) 12/15 36.46゜ 12/16 36.56゜ 12/17 36.65゜ 12/18 36.70゜ 12/19 36.60゜ 12/20 36.60゜  ↓ 12/27 36.50゜ 茶色おりものがでて、体温が下がったので、生理が来ると思ったのですが来なかったので、30日に検査薬をしたところ2、3分たって薄く陽性が出ました。 その後1日おきに2本しましたが、1分以内に反応はでたものの、薄めの線でした。 5日の受診では、早かったんじゃない?見えないからまた来週と言われましたが… 見えなくても心配ないのでしょうか? 一度流産の経験があるのでとても心配です。 確実に4週終わり~5週初めで、胎嚢が見えなかったけど、正常妊娠だった方はいらっしゃいますか? まだ見えないのは普通なのでしょうか…?

  • 検査薬薄い陽性、不正出血。

    はじめまして。 2人目希望の主婦です。 今月からベビ待ちを開始、基礎体温は上の子がいるので測れず、排卵検査薬(wondfo)でタイミングを取りました。 12/6.7に陽性が確認でき、7の夜にタイミングを取りました。 性交日から10日目(12/17)からwondfoで薄い陽性反応があり、12日目(12/19)のお昼に一度濃茶のおりものが出ました。 それから出血はなく、性交日から13日目(12/20)ドゥーテストで検査したところ、割と濃いめの陽性反応が見られました。 (画像あり) wondfoもまだまだ薄いですが、17日と比べると若干濃くなってます。 一度出血があり諦めかけましたが、濃いめの反応が見られたので期待しています。 ただ、年末年始田舎に帰省するために車で片道10時間かかるのですが、やはり行ってはダメなのでしょうか。 今年は姑の還暦祝いに宿を予約しているため、どうしても帰らなくてはいけません。 また、年内に受診できるとしたら12/26のみで、推定受精日(12/8)から計算すると4週4日ですが、早すぎて受診する意味はないでしょうか? ご意見お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬でのうっすら陽性って?

    こんにちは。 先日、妊娠したのか・・・ということで質問させていただいたのですが、一度検査してみてはという回答をいただき、本日、市販の妊娠検査薬で試してみました。すると規定の時間になると、うっすらですが陽性反応が出ました。(検査薬は陽性なら+、陰性なら-と出て、陰性なら縦の線は出ないものです。)ここで・・・ 月経開始 1日目       ・      6日目  月経終わり       ・      12日目  性交       ・      23日目  排卵検査薬陽性反応       ・   (排卵期に見られるおりもの)      24日目  性交       ・      27日目  性交       ・      33日目  性交       ・      36日目  妊娠検査薬うっすら陽性反応           (月経周期34日から50日) これが先月から今月にかけての様子なのですが、(残念ながら一番大事な基礎体温は計っていません。)検査薬の反応が薄いということは、まだ検査する時期が早いからなのでしょうか?説明書には医師に相談するか、後日再検査するとあります。(1週間後にもう一度します。) 何が心配なのかと言うと、以前同じようにうっすらと陽性反応が出て、病院に行くと妊娠が認められました。しかし、その子は育つことなく流産してしまいました。一人目のときはくっきりと陽性反応が出て、無事に産むことができました。ですから、うっすらではまた・・・と考えてしまい不安になります。 どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか? それと、私自身では受精したのは24日目のときではないかと思うのですが、それはどうでしょうか? 長くなってしまって申し訳ございません。

専門家に質問してみよう