• 締切済み

一瞬でそのアーティストが好きになった曲

こんにちは。初めての質問です。 私は最近BUMPにハマったんですが、そのハマッた理由というのが TUTAYAでBUMPの新曲(メーデー)の視聴が出来る機会があったんです。 それで時間も有り余っているし聞いてみようかな、と聞いてみたところ 歌詞もメロディーも歌ってる人の声も胸にグッときました。 今まで私はBUMP OF CHICKENとDA PAMPの区別が付かないほどだったんですが(笑)それがきっかけでBUMPが大好きになりました。 アルバムも買ってる程です。 そこで質問なんですが皆さんも今まであまり興味がなかった(知らなかった)アーティストを好きになった曲ってありますか? 教えて下さい!!

• ale03
  • お礼率29% (5/17)

みんなの回答

noname#89345
noname#89345
回答No.4

岡村孝子さんの「山あり 谷あり」です。 その昔名古屋の御園座に斉藤由貴さん主演の芝居を見に行ったのですが、パンフレットに「テレビのヤンママ斉藤由貴…」とありました。そのヤンママ役で出てたドラマの主題歌です。

noname#76424
noname#76424
回答No.3

私の場合はどちらかというと、最初は嫌いだと思っていても気になって何度も聴いているうちに好きになってしまう、ということが多いのですが(bumpもそうでした笑)、そんな私でも一発ではまったアーティストがいます。  sleepy.abというバンドです。(「スリーピー」と読みます。)  たしか、3ヶ月ほど前のことだったと思います。csでとある夏フェス(何だったかは忘れました)の放送を見ていたら、このバンドの演奏が流れました。  もう、言葉では表せないような感覚に襲われました。  1分ちょいしか流れなかったのですが、あれ以来sleepy.abの曲が忘れられなくなりました。いい出会いをしたと思っています。  文章が変だったらすいません。それでは。

• harepanda
回答No.2

カメリアダイアモンドのCMを見ていたら、知らない女性歌手のものすごい高音の表声が聞こえてきて、「こいつ何者?」と思いました。正体はyuccaという歌手で、一応、新人歌手ですが、オペラのバックグラウンドがある人なので、新人離れしていたのも納得です。ファーストアルバムは、クラシック系の曲が多いのですが、POPS歌手としての勝負曲が、CMでも流れた「春霞み」だったわけです。 http://www.ponycanyon.co.jp/yucca/profile.html

• altered
回答No.1

Mステで、初めて「ケツメ」の「トモダチ」を聞いた時 知らない間に涙が出ていました。 それからファンになりましたが、あれを超える曲は聴いてませんね。