• 締切済み

一瞬でそのアーティストが好きになった曲

こんにちは。初めての質問です。 私は最近BUMPにハマったんですが、そのハマッた理由というのが TUTAYAでBUMPの新曲(メーデー)の視聴が出来る機会があったんです。 それで時間も有り余っているし聞いてみようかな、と聞いてみたところ 歌詞もメロディーも歌ってる人の声も胸にグッときました。 今まで私はBUMP OF CHICKENとDA PAMPの区別が付かないほどだったんですが(笑)それがきっかけでBUMPが大好きになりました。 アルバムも買ってる程です。 そこで質問なんですが皆さんも今まであまり興味がなかった(知らなかった)アーティストを好きになった曲ってありますか? 教えて下さい!!

  • ale03
  • お礼率29% (5/17)

みんなの回答

noname#89345
noname#89345
回答No.4

岡村孝子さんの「山あり 谷あり」です。 その昔名古屋の御園座に斉藤由貴さん主演の芝居を見に行ったのですが、パンフレットに「テレビのヤンママ斉藤由貴…」とありました。そのヤンママ役で出てたドラマの主題歌です。

noname#76424
noname#76424
回答No.3

私の場合はどちらかというと、最初は嫌いだと思っていても気になって何度も聴いているうちに好きになってしまう、ということが多いのですが(bumpもそうでした笑)、そんな私でも一発ではまったアーティストがいます。  sleepy.abというバンドです。(「スリーピー」と読みます。)  たしか、3ヶ月ほど前のことだったと思います。csでとある夏フェス(何だったかは忘れました)の放送を見ていたら、このバンドの演奏が流れました。  もう、言葉では表せないような感覚に襲われました。  1分ちょいしか流れなかったのですが、あれ以来sleepy.abの曲が忘れられなくなりました。いい出会いをしたと思っています。  文章が変だったらすいません。それでは。

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.2

カメリアダイアモンドのCMを見ていたら、知らない女性歌手のものすごい高音の表声が聞こえてきて、「こいつ何者?」と思いました。正体はyuccaという歌手で、一応、新人歌手ですが、オペラのバックグラウンドがある人なので、新人離れしていたのも納得です。ファーストアルバムは、クラシック系の曲が多いのですが、POPS歌手としての勝負曲が、CMでも流れた「春霞み」だったわけです。 http://www.ponycanyon.co.jp/yucca/profile.html

  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.1

Mステで、初めて「ケツメ」の「トモダチ」を聞いた時 知らない間に涙が出ていました。 それからファンになりましたが、あれを超える曲は聴いてませんね。

関連するQ&A

  • いいアーティスト

    声、楽曲、歌詞のいいアーティストを教えてください。 好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN。 ラップ系や叫ぶようなのはダメです・・・

  • お勧めのアーティストを・・・

    BUMP OF CHICKENや、ELLEGARDENや、RADWIMPSなど、 歌詞、曲調がいいアーティストが好きです。 こういうアーティストで、お勧めのアーティストを1つ教えて下さい。 (ただし、誰でも知っているようなアーティストはやめてください。) お願いします!!

  • 歌詞が良い曲

    BUMP OF CHICKENの「K」と「ダンデライオン」を聞きました ものすごく良い曲でした 他に歌詞の良い曲ありませんでしょうか? BUMP OF CHICKENでも もちろん他のアーティストでもかまいません じーんと心に響く曲をお願い致します

  • BUMP OF CHICKENの曲で

    BUMP OF CHICKENの曲で 「売れだしたアーティストはきれいごとだ」 的な歌詞の唄あったと思うのですがなんて曲かわかりますか? もしかしたらBUMPではないかもしれませんが

  • BUMP OF CHICKENのようなアーティスト

    最近、BUMP OF CHICKENにハマってます!! そこで質問なのですが、BUMP OF CHICKENのような(理想を言うと限りなく近い)アーティストがいたら教えてください! どんなタイプでもかまいません。 できたら新しく出てきた若手なんかを知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 車で聞くオススメのアーティストは?

    はじめまして 質問させていただきます 最近車で移動することが多く、車内で音楽を聴く機会が増えました。 それなりにのせてあったのですが、少し飽きてしまいました。 新しいラインナップを増やしたいと思っているのですが、いまいち思い浮かびません。 そこで皆さんにオススメのアーティストがいらっしゃいましたら教えていただきたいのです。 ちなみに参考までに、今まで聞いていたアーティストはm-flo・melody.・加藤ミリヤ・BUMP OF CHICKEN・SOUL'd OUT・BONNIE PINK・Crystal Kayなどです。 よろしくお願いします。

  • ロック OR ゆるい系の国内アーティストを探しています!

    最近ロックに興味を持ち始め、ロックの部類に入るアーティストは誰だろう?と思い、質問しました! あたしは、GLAY、RADWIMPS、BUMP OF CHICKEN、アジカン、スピッツなどがすきです。 GLAYみたいなガツンと来るロック系のアーティストと アジカンやスピッツ、バンプなどの音と歌詞がゆるいアーティストを教えていただければ嬉しいです! ちなみにヴィジュアル系とかは好きではないです… シャウト、デスボイスもあまり好きではないので、こういう条件が合うアーティストを教えてください! 国内アーティストでお願いします。

  • バンプのembrace

    BUMP OF CHICKENの新曲『embrace』の歌詞が載っているサイトを教えて下さい!!

  • BUMP OF CHICKENの隠しトラック「いか」について・・。

    BUMP OF CHICKENの新曲、「プラネタリウム」の隠しトラック「いか」の歌詞が知りたいのですが、いくら調べても分かりません・・。なので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • そのアーティストが好きならこのアーティストも・・・

    こんにちは。かなり個人的なアンケートになるのですがお願いします。今からファンに近いアーティストを並べるのですが、そのアーティストも好きならこのアーティストも好きなんじゃない?というアーティストを教えてください。 V6 w-inds. 上木彩矢 中島美嘉 BUMP OF CHICKEN PlasticTree 伊藤由奈 SEAMO チャットモンチー aiko かなり多いですがお願いします。

専門家に質問してみよう