• ベストアンサー

オフシーズンのエアコン室外機にカバーの方法

冬期は冷房は使わなく、室外機に雨風を防ぐ為にカバーを被せたいのです。 ネット検索したのですがキーワードから間違っているようでいまいち分かりません。 皆さんがしていらっしゃる方法などお聞かせください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sango15
回答No.2

私の場合は、園芸コーナーで買った、ラティス風の木製カバーを使ってます。上に植木鉢など置けて便利ですし、夏場もそのまま使えます。 ナイロン製のカバーは、ホームセンターやスーパーでも、あるでしょうし、 100円ショップでも見かけます。サイズが何種類かありますので、 きちんとサイズ測って、いかれた方が、迷わなくていいと思います。 見つからなかったら、自転車用のカバーなどでも、ヒモで縛るなどすれば 代用できると思います。

chicchicchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ナイロン製 等のカバーを考えていています。、 100円ショップでも売っているんですかぁぁぁ ~ 自転車用のカバーなどでも代用とはさすがです。

chicchicchi
質問者

補足

ありましたぁぁぁぁぁ ~~~~ 100円ショップ に。 ひとまず使ってみます。  ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• daiseikai
回答No.5

どこのメーカー製品ですか。 松下製でしたら、メーカー純正品を松下のショッピングサイト パナセンスで売ってます。

参考URL:
http://www.sense.panasonic.co.jp
chicchicchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メーカーは違いますが、参考URLも参考になりました。

回答No.4

カバーそのものは皆さんが回答されている物で十分かと思われます。 カバーをされる前に室外機の中はかなりごみが入っているものと思われます。面倒ではありますが、少しでもごみは出されたほうが錆び対策にもなりますので、よろしいかと思います。 室外機トップカバーの取り外しはチョッと面倒ですしかなり危険ですので、外から吐き出せる程度で十分です。

chicchicchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゴミだししますね ~  やってみます

• MovingWalk
回答No.3

Google(http://www.google.co.jp/)で質問通りに「エアコン 室外機 カバー」をキーワードに 検索してみてください。おしゃれなものやらいろいろ出てきます。 ネットショッピングのサイトのものもでますので、その気になれば購入もできます。 なにかのご参考に。

chicchicchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみませんがラティスじゃないのでした。 でもホントにいろいろありますね ~

• cocoa02
回答No.1

安心してください ホームセンターで売っていますよ 私も先日買ってきました

chicchicchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 探してみますね。