• ベストアンサー

屋根置きタイプのエアコン室外機のカバーってありますか?

屋根に設置した室外機にカバーをつけたいのですが、そういうものってあるのでしょうか? いろいろ検索してみたんですが見つからなくて。 傘のようなものでもけっこうです。 何かあったら教えてください。 よろしくお願いします。

• tank44
  • お礼率94% (258/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonige
回答No.1

屋根専用というのは有りません、 と言うのは室外機自体は共通で、ブロックで地面に設置すれば地上置きで 壁掛けキヤッチャーを使えば壁置きに 屋根置きキヤッチャーで据えつけると屋根置きになります、 従って、一般に販売されている室外機カバーをお買いになれば設置方法を問わず使えます。

tank44
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうだったんですか! 私は考えすぎだったみたいですね。お恥ずかしい。 さっそく購入しようと思います。