• ベストアンサー

固定電話の名義変更

会社名義の固定電話を使用しているのですが、今度、自分名義にして電話番号も変えたいのですが、どのくらい金額的に掛かるものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.2

譲渡人の印鑑証明付きの譲渡証明書が必要です 詳しくはNTTにお聞きになるのが よろしいでしょう 余談ですが あと数年~十数年でいわゆる電話加入権は多分無くなります それまでの間 会社から加入権を借用する と言う方法もあります 料金請求先や(希望するならば)電話帳掲載名を質問者名にします (移転等の手続きの際、正規の名義人名を伝える必要があることだけを失念しなければ問題になることはありません) なお、事務用(会社用)と住宅用では基本料金がかなり違いますから、申し込む際には、充分確認してください

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

譲渡の形だと税込み840円のようですが、次で確認してください。 http://web116.jp/shop/meigi1/mei1_00.html http://web116.jp/shop/meigi1/mei1_01.html