• ベストアンサー

古内東子さんのかなり昔のCMの曲名

古内東子さんという女性歌手が歌っていた、昔のCMの曲名を 知りたくて調べています。 CMは多分9年くらい前のものだったと思うのですが・・・ 映像はバスだか電車かなんかからの夜景が映ってた気がするんですが・・・。 記憶が定かではないので歌詞などもよく覚えていません。 わかる方是非教えてください。よろしくお願いいたします。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! >CMは多分9年くらい前のものだった 1998年8月19日発売のアルバム「魔法の手」に収録されている2曲がCMに使われていたようです。 ・『だいすき』~森永乳業「アロエヨーグルト恋の準備体操編」 ・『シャワールーム』~ツーカーセルラー東海「スカイメッセージ」 >映像はバスだか電車かなんかからの夜景が映ってた と言うことなので、恐らく『シャワールーム』の方かと思われます。 試聴は、↓こちら http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/TokoFuruuchi/ 歌詞は、↓こちらで また、1997年8月21日発売のアルバム「恋」にもCM使用曲が2曲収録されています。 ・『余計につらくなるよ』~角川書店「夏文庫100キャンペーン」 ・『いそがないで』~ジュエリーツツミ 同じく試聴は、↓こちら http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/TokoFuruuchi/ ご参考まで

kazutakall
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答有難うございますm(__)m 教えていただいたサイトで試聴してみたところ、 上記に書いていただいた曲はどうも記憶と違っていまして・・・。 そして他の曲も聞いてみたところ「心にしまいましょう」という 曲が記憶と似ていることに気づきました。 このタイトルで調べたところ、98年に 化粧品のCMで夜のバスに女性が乗っているCMに 使われていたことがわかりました。 なのでこちらの曲が探していた曲だと思います。 試聴できるサイトなど詳しく書いていただいて有難うございました!

その他の回答 (1)

• koho22
回答No.1

少しめんどくさいかもしれませんがどうしても知りたいという事でしたらアイチューンズなどのミュージックストアで試聴して探すのもアリかと・・・

kazutakall
質問者

お礼

こんにちは。 上記の方に教えていただいた試聴サイトで 聞いたところ「心にしまいましょう」という曲だと判明しましたm(__)m