• ベストアンサー

古内東子さんのかなり昔のCMの曲名

古内東子さんという女性歌手が歌っていた、昔のCMの曲名を 知りたくて調べています。 CMは多分9年くらい前のものだったと思うのですが・・・ 映像はバスだか電車かなんかからの夜景が映ってた気がするんですが・・・。 記憶が定かではないので歌詞などもよく覚えていません。 わかる方是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうもこんにちは! >CMは多分9年くらい前のものだった 1998年8月19日発売のアルバム「魔法の手」に収録されている2曲がCMに使われていたようです。 ・『だいすき』~森永乳業「アロエヨーグルト恋の準備体操編」 ・『シャワールーム』~ツーカーセルラー東海「スカイメッセージ」 >映像はバスだか電車かなんかからの夜景が映ってた と言うことなので、恐らく『シャワールーム』の方かと思われます。 試聴は、↓こちら http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/TokoFuruuchi/ 歌詞は、↓こちらで また、1997年8月21日発売のアルバム「恋」にもCM使用曲が2曲収録されています。 ・『余計につらくなるよ』~角川書店「夏文庫100キャンペーン」 ・『いそがないで』~ジュエリーツツミ 同じく試聴は、↓こちら http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/TokoFuruuchi/ ご参考まで

kazutakall
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答有難うございますm(__)m 教えていただいたサイトで試聴してみたところ、 上記に書いていただいた曲はどうも記憶と違っていまして・・・。 そして他の曲も聞いてみたところ「心にしまいましょう」という 曲が記憶と似ていることに気づきました。 このタイトルで調べたところ、98年に 化粧品のCMで夜のバスに女性が乗っているCMに 使われていたことがわかりました。 なのでこちらの曲が探していた曲だと思います。 試聴できるサイトなど詳しく書いていただいて有難うございました!

その他の回答 (1)

  • koho22
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

少しめんどくさいかもしれませんがどうしても知りたいという事でしたらアイチューンズなどのミュージックストアで試聴して探すのもアリかと・・・

kazutakall
質問者

お礼

こんにちは。 上記の方に教えていただいた試聴サイトで 聞いたところ「心にしまいましょう」という曲だと判明しましたm(__)m

関連するQ&A

  • 古内東子の歌

    ドコモのCMで古内東子が歌っている曲の曲名誰か教えてください 

  • 古内東子が女性歌手と2人で歌っている曲

    こんにちは。昔pvで見たことがあるのですが、曲名が思い出せません。 古内東子さんがもう一人の女性歌手と2人で歌っている曲で、明るい感じの歌です。 わかる方いたら、教えてください。

  • 曲名と歌手分かる方教えてください。

    曲名と歌手分かる方教えてください。 「走りだすバスにゆられて、2月の空を見上げた」という歌詞しか分からないのです 昔ラジオで聞いたきり分からなくて、ずーっと気になっているんです。 記憶だけなので歌詞間違っているかもしれませんが分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • かなり昔の日清カップヌ-ドルのCM 

    こんにちは。 かなり昔ですが、シュワルツェネッガ-がでていた日清のカップラ-メンのCMでかかっていた曲名と歌手名をご存じの方いませんか? CMは「シュワルツェネッガ-,食べる」という字幕がでてたと記憶しています。 曲は女性,日本人で歌詞が~雲のない青空が~♪といってた気がします。ゆうせんで久々に聞いて気になったもんで。 これしか情報がないんですがどなたかよろしくお願いします。 m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • 古内東子さんの「逢いたいから」の歌詞の内容をご存知の方教えて下さい。

    古内東子さんの「逢いたいから」の歌詞の内容をご存知の方教えて下さい。 僕と君は一体どういう関係なのでしょか? (1)僕=教師、君=生徒 (2)僕=兄、君=妹(等の近親関係) (3)僕=身体障害者、君=介護者 普通に (4)僕=元彼、君=元彼女 上記ぐらいしか考えられません・・・。 なにか事情があっての二人なのでしょうがいずれの場合も 不自然な気がします。 特に(4)となると新しい彼氏ができたのに 夜中にわざわざ元彼の家に食事を作りに行くなんて まあ、一般的に無いことも無いんでしょうけど、この綺麗な 歌には非常に似つかわしくない、というか 「”君”はそんな変な子じゃないだろ~」とか 勝手に抗議したりしています。 とっても好きな歌なのですが、もどかしくてたまりません。 真相じゃなくても結構なのでご意見下さい。

  • 昔関西のCMで使われていたこの曲名を教えてください

    15~20年くらい昔に関西のCMで使用されていたフォークソングなのですが探しても曲名・歌手が分かりません。さびが「風を受けて君の髪が揺れた(る)」という曲です。 歌い方としては「♪かぜーをー、うけーてー、君ーのー髪ーがーゆれたー↑」と言う感じです。ご記憶の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • ♪センチメンタル似合わない、二人は無理して笑って

    この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。 (1) センチメンタル似合わない 二人は無理して笑って   ・・・・・    (2) 「ミスターモーニングライト」と繰り返し歌っている(3)ハスキーボイスです(女?男?) (4)最近の曲じゃなくて、すいぶん前に有線で流れてました 収録されているアルバム名もお願いします。  なんとなく、古内東子さんチック(笑)な歌詞です。        

  • CM曲名を教えてください。

    車のCMだったような気がするのですが、 外国人男性が 「あ~いうぉななんとか~Have you ever seenなんとか~?」のような感じ(笑)で歌っている歌の 曲名を教えてください。(もしわかれば歌手名も。) CM以外でも聞いたことがあるかなり有名な曲のような 気はするので、いろいろCM曲のサイトで調べてみたの ですが、あまりにも記憶がいいかげんすぎて わからなくて。。。よろしくお願いいたします。 ついでに、もし洋楽に詳しい方で、歌詞のサビに 現在完了形が使われている有名な曲をご存知でしたら 教えていただけませんか。 重ねてよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名教えて下さい・少し昔の歌

    古着屋のBGMで聞こえた昔の曲でスローなバラード、女性歌手が歌ってます。 歌詞が「ふって ふられて」「だまし だまされ」「らーらばい らーらばい」「子守うーたー」です。曲名わかる方教えて下さい 何かテレビのテーマで聴いたような気がしますけど

  • 昔、松嶋奈々子さんが出演してた化粧品?のCMソングを教えて

    数年前に松嶋奈々子さんが出演していたCMで、たぶん春の時期に流れていたCMの曲名か歌手名を教えてください。 1 かなり桜が写っている映像だった 2 歌詞は「 求め続け 」というのがサビでした。  3 50代くらいの女性の声。ゆったりとしているが切ない歌。 4 化粧品のCMだったと思う 以上、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM