• ベストアンサー

もしアドレスを変えたら

例えば自分が機種変などでアドレスを変えるとして、 もし赤の他人がその後自分が使ってた前のアドレスに 変更した場合、自分がそのアドレスを使ってた時に 来ていたスパムメールなどはその人に届いたりするんでしょうか? 文章がわかりにくくて申し訳ありません。 よろしければ返答お願いします。

noname#83071
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu147
回答No.3

本題とは少し違いますが、 スパムメール業者もアドレスが無効化されて一度送信エラーメールが帰ってきたアドレスには二度と送信しないと思います。 存在しないアドレスに送信することすら無駄ですからね だから、偶然なったとしても心配はないと思います。

その他の回答 (2)

• musicker
回答No.2

自分も1番さんと一緒の意見です。 確かメールアドレス変えるとき二度とこのアドレスは使えなくなりますがいいですか?みたいな警告文みたいなのが出てくるはずですよ。

質問者

お礼

え、そうなんですか? 前に一回別のアドレスに変えて一時間後くらいに 元のアドレスに戻すことができたんですが・・・・

回答No.1

一度使ったアドレスは一定期間、使われないですよ。 恐らく、二度と使われない事も多いのではないでしょうか。

質問者

お礼

それは携帯会社側がそういう風にしているのでしょうか?