• 締切済み

IEが使えない

よろしくお願いいたします。 自己流でインターネットに繋いだせいか、IEに接続しようとしても、設定のWindowが開き、初期の設定になってしまいます。 どうすれば、IEに繋ぐ事が出来ますか?今はFireFoxで、ネットに繋がりました。 Win Me CPU 500Mhz 特にこのままでまずいという事はないのですが、ある英語のソフトはIEでないと、英単語のポップアップが出来ません。 どなたか回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.2

WindowsMeは手元にないので設定も何も確認しようがありません。 お役に立てず申し訳ありません。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

インターネット接続の設定に自己流も何もないと思いますが。 どうしてもだめなら再セットアップしてみませんか。

buyo123
質問者

補足

回答ありがとう御座います。一応、リカバリーソフトで再セットアップしましたが、やはり無理でした。

関連するQ&A

  • Win7,IE11でポップアップが出ない

    Win7-SP1,IE11です。 友人のPCも、Win7-SP1,IE11です。 ホームページを作成し、ISPの私のエリアにアップしました。 このページには<body onload="window.open('popup.html','sub','toolbar=no);"> などと、オープンと同時にポップアップが開く仕掛けをしてあります。 私の場合、PCのオフラインでのデバッグ時でも、また、ネットでアクセスした時でも、ポップアップが開きます。 で、友人のPCにサーバーから当該ホームページをダウンロードして、PC内でオフラインで操作すると、確かにポップアップが開くのですが、ネットでアクセスした場合にはポップアップが出ないのです。 画面の最下部には「ポップアップがブロックされました。表示するにはCtrlキーを押しながらクリックしてください」というメッセージが出て、その通りにすると、ポップアップが表示されはします。 一方、IE11のツールで確かめるとポップアップブロックは無効になっています。有効・無効を切り替え、IEの再起動を何度か行いましたが、いずれの状態にてもポップアップは現れません。上記メッセージが出るだけです。 私の場合は、あえてブロック有効にして試すと、画面下部に「・・・からのポップアップがブロックされました。[一度のみ許可][このサイトのオプション]」とかいうメッセージが表示されます。 同じWin7,IE11でも様子が違うもんですねぇ。 結局、友人のPCは、どこか別の設定とかでポップアップが現れないように設定されているのでしょうか。問題解決のヒントなりともお教えいただければ幸いです。

  • Firefoxでの win.close(); について

    ポップアップで開いたページ内の閉じるボタンからウィンドウを閉じるようにしたいのですが、 firefoxでのみ少々動作が異なり、一度目のアクセス時のみウィンドウが閉じません。 IEやsafariでは問題なく閉じています。 一度ポップアップウィンドウを閉じて、再度親htmlファイルのリンク先からポップアップを開いて試すと、ちゃんと閉じます。 a.htmlからポップアップでb.htmlを開き、b.htmlの中にb.swfを配置しています。 ソースと環境は以下の通りです。 ----------------------------------------- ■b.html <head>タグ内 <script language="javascript"> <!-- function closeWin(){ window.opener = window; var win = window.open(location.href,"_self"); win.close(); } // --> </script> ■b.swf 閉じるボタンアクション on (release) { getURL("javascript:closeWin();"); } ----------------------------------------- windowsXP SP2 firefox1.8.2 IE7 ----------------------------------------- ローカルでもウェブ上でも同様でした。 初回アクセス時からfirefoxでも閉じるボタンを機能させるにはどうしたらよろしいでしょうか。

  • IEとFirefox - 拡張子がsnpのレポートをイントラネットで表示したい

    社内のレポートをスナップショットでネットワークに保存していて、各ユーザーのPCからレポートが見れるようにしたいのですが、なぜか、出てくるポップアップの『開く』を押しても開かず、もう一度ポップアップで選択肢が出てきて、そこには『開く』がなくなって『保存』『キャンセル』のみとなってしまい、どうしてもそのまま見る事ができません。 イントラネットはIEで表示しているのですが、知人によるとIEはスナップショットのファイルを開く事ができないからだ。といわれましたが、社内のPCで一台だけ、開く事のできるPCがあります。 よく見るとその開いたウィンドウは左上のロゴが Firefox のロゴになっていました。 この人のPCには Firefox が入っていたのですが、他のPCにインストールしても結局見れません。 おそらくそのPCにはIEで開けないファイルを Firefox で開く。という設定があると思うのですが、見つける事ができません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • IE11でのポップアップ画面

    自分のホームページがあります。 トップページを開いたとき、ポップアップが出るようにしてあります。 コードは、 <body onload="window.open('popup.html','sub','toolbar=no,width=620,height=460');"> といった具合です。 XPのIE8まではよかったのですが、VistaのIE9やWindows7のIE11だと、お気に入りを画面左サイドに設定してあると、添付画像のように、ポップアップ画面の左方にお気に入りが表示され、ポップアップしたい本来の画面の右側がその分カットされてしまいます。 お気に入りを左サイドに設定してある人が開いたとき、お気に入り部分を表示させないようにするには、どうすればよいでしょうか。

  • IEのことで

    前に誤ってIEをごみ箱に捨ててしまいました。 その後にインターネットをするとき、 ポップアップウィンドウや、 新しいウィンドウでリンクが開いたときに、 アドレスが何も入力されておらず、 真っ白のままなのです。 どなたか直しかたわかるかたいませんか? パソコンを初期化したくありません。 winMEのIE6.0です。

  • 【Win10&IE11】ページ設定&プリンター固定

    Win7の時は既定のブラウザがFireFoxで、FireFoxを閉じても一度指定したプリンターやページ設定が初期値で出てきました。 しかしIE11ではページ設定もプリンターも保存されません。 Web画面を印刷する時は90%以上「A3サイズ&CubePDF」なので、CubePDFはデバイスとプリンターで初期値をA3にしてありますが、IEのページ設定の初期値がA4なのでプリンターでCubePDFを選び詳細設定を見てもA4になってしまいます。 IE11では初期値を変更することはできないのでしょうか?

  • IEのポップアップがおかしい

    IEのポップアップの設定がおかしい?ので教えてください。 ポップアップが開くリンク先をクリックした場合に、 本来ならば元画面はそのまま&新しくポップアップが開くと思うのですが、 元画面がポップアップの画面に変わってしまうようになりました。 (新しく開くポップアップと全く同じ内容) 右クリックで「新しいウィンドウで開く」にすると、以前と同じように使えます。 ポップアップブロックを有効にしても無効にしても同じ。 IE6でもIE7でも現象は変わりません。 WINDOWS XP SP2です。 情報が足りなければ、後から補足します。

  • Windows95に最適なIEバージョンは?

    眠っていた古いパソコンを引っ張り出して、インターネットに接続したいと考えております。 とりあえず電源を投入しIEを開いてみたところ、バージョンは3.0でした。 あまりに古いのでバージョンアップをしたいのですが、win95ですから最新バージョンは駄目ですよね?? win95に最適なバージョンを教えてください。 宜しくお願いします。 ちなみに、 CPU:133MHz メモリ32M 機種:三菱AMiTY vp

  • window.openでのブラウザ毎のサイズ指定

    お世話になります window.open("***.cgi","win","width=0px,height=0px") (***.cgiは計算処理などをしているだけなので表示はする必要はありません 処理が終わったらwindow.close()で閉じてます) これを実行すると IE6.0では左上に5cm角くらいのウィンドウが開いて(約2秒) Opera9.20では何も表示されない感じで Firefox2.0.0.3ではほぼフルサイズ(約2秒) のウィンドウになってしまいます 計算処理をするだけなので表示を見えなくするか最悪同じサイズのウィンドウにしたいのですがうまくいきません http://www.openspc2.org/reibun/javascript/sub_window/045/index.html こちらを試してみたのですがOpera,Firefoxでは同じサイズのウィンドウを開くのですがIE6.0では『Win,IE,6』というアラートが出てポップアップブロックされてしまいます ウィンドウ処理が自動生成になってしまうからだと思うのですがwindow.openでブラウザ毎のサイズ指定させることはできないのでしょうか?

  • Ie5.5がインストールできません。

    IBM製PC330(6577-JB5)にwin95をインストールして、Ie4.0を導入しました。その後、Ie5.5をダウンロードしてインストールし、再起動している最中にハングしてしまいます。CPUの問題なのかメモリーの問題なのか理由がわかりません。もともとPC330の機械はWin3.1のバインド機で100MHz,48Mbitの能力しか持っていません。 バージョンアップは無理なのでしょうか? Ie5.0ならできるでしょうか? ハングするたびに、Windowsから再インストールしないと動かないのでいいかげんくたびれました。 ご援助ください。