• ベストアンサー

フルートのすごい基本教えてください…。

kaayanの回答

• ベストアンサー
  • kaayan
回答No.2

#1の方の回答で、持ち方はわかりましたか? では次、頭部管だけで音を出してみましょう。 イメージはビール瓶で音を鳴らす感じです(笑) http://www.takagakki.com/flute2.htm そして、次はいよいよドレミ! 運指表です。 http://www.yamaha.co.jp/edu/student/seminal/unshi/fl.html 基本はリコーダーと同じだから、指を置く場所さえ確認できれば難しくないですよ。 がんばってくださいね。

thunderbolt
質問者

お礼

なるほど!押さえ方は小学校でやったリコーダーとかサックスを横に持ってる感じでいいんですね★☆ すごく分かりやすいです。ありがとうございます。がんばります!!