• ベストアンサー

フルートのトレモロの運指は?

フルートのトレモロの運指は? 今、中学校の吹奏楽部でフルートをしています。 今度する曲の中でトレモロが出てくるんですが指がわかりません。 教えていただけないでしょうか? 音は中音のソ♭とレ♭、ミ♭とシです。 のっているサイトなどでもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

「トレモロ」=「トリル」と同じなので下記の運指標が参考になると思います。 http://www12.plala.or.jp/piccolo/trill.html http://www4.ocn.ne.jp/~yamatta3/trills.html http://holidayflutist.com/_technik/te200.html

kurumasa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます^^ トレモロは離れた音とのトリルと聞いたのですが、トリルとトレモロは同じものなのでしょうか?

その他の回答 (1)

• TAC-TAB
回答No.2

>トレモロは離れた音とのトリルと聞いたのですが、トリルとトレモロは同じものなのでしょうか? 失礼しました。 お書きの通りです。 先に紹介した運指表は役に立ちません。