• 締切済み

フルートのトリル運指表を教えてください!

私は中学校の吹奏楽部に入っているのですが、 トリルの運指がわかりません。 何かいいサイトがあれば教えてください。

みんなの回答

• terra5
回答No.1

英語ですが、絵と音名があるのでわかりますよね。 http://www.cgconn.com/content/ed_fingering.php ただ、トリルは通常の運指と違って絶対的な物ではないので覚えておいてください。 運指もこれ以外にもいくらでもあると思いますし、 テンポや前後関係などで変化すると思いますし。 ちなみに私が持ってた運指表は多分「フルート教則本 全音吹奏楽器教本 (1) 吉田 雅夫」の物です。

参考URL:
http://www.cgconn.com/content/ed_fingering.php