• ベストアンサー

障害者をバカにするネタを披露している芸人 (スパルタ教育)について

「スパルタ教育」とか言う 一応エンタやオンエアバトルにも出たことがある芸人 知っていますか?  たしか今月の21日にこの芸人は、障害者を侮辱した発言(お笑い(?))をしました。  自分含め身近には障害者の人はいないのですが、こんな発言をしている人を見ると腹が立ってしました。と同時に、こんな人間がいるのかと思いました。(人間じゃないかも)そして、観客の反応も  本人が「道徳のスパルタ教育されて来い」という気持ちです。 皆さんの意見なり感想お聞かせください。 *宜しければ、続きの文も読んでください。 ちなみに本人は、http://sparta.cc/ で、「お笑いのネタとはいえ、行き過ぎた言動、常識的に考えて目に余る行為だったと今更ながら気づかされました。 私のネタを見て不快な思いや悲しい思いをさせてしまった方々に深くお詫び申し上げます。 今後は今回の件を真摯に受け止め、深く反省し、二度とこのような過ちを犯さないとここに誓います。」とは言ってますが、こういうネタ(?)を普通に言ってしまった人間が、周りから指摘されて心が入れ替わるとは思えないのですが、、、ただ、単に自分は反省してないが事務所の人とかに言わされて、芸能界を去ったのかと思います。 そして、本当に反省してるなら奉仕活動すべきだと思います。皆さんどう思いますか?

• 9-_-9
  • お礼率83% (67/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

>芸能界を去ったのかと思います。 無期限自粛ですから、ほとぼりが冷めたら再開ということではないでしょうか。 >そして、本当に反省してるなら奉仕活動すべきだと思います。皆さんどう思いますか? 反響、批判の多さに驚いたのでしょう。 常識のなさ、想像力の欠如ということで、ちょっとは学習したでしょう。 痛い目にあったので、もう大丈夫でしょう。 まあ、どうせ陽の目は浴びないでしょうからどうでもいいです。 奉仕活動は確かに活動再開を目標に置くのなら都合のいい パフォーマンスのような気もします。教えてあげたら?

9-_-9
質問者

お礼

もし、復活したらこの様な事を二度と起こして欲しくないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#56656
noname#56656
回答No.3

あなたの仰るとおりだと思います。 >、周りから指摘されて心が入れ替わるとは思えないのですが、、、 と勝手に決め付けるのはいかがなものかと。

9-_-9
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#100659
noname#100659
回答No.2

奉仕活動は、受ける側の気持ちがありますから・・。 受け入れてくれる人が、許せるかですね。私なら、していりません。 芸能活動無期限停止に関しては、妥当な処置だと思います。文字通りの無期限で良いと思いますが。仮に復活しても、大きな場所には出てこないで欲しいですね。 心が変わるかは分かりませんが、これまで全くこういうことを知らなかった・考えたことがないように見えますね。今回初めて知ったのでしょうから、今後の改心が絶対ないとまでは思いません。これまでは、表と裏を使い分けるというのではなかったようですから。これから、使い分けに行くか、少しは気がつくかの分かれ目に来たのだと思います。 笑ってる人もいますね。 笑って誤魔化しているのでしょうか。大多数の人は、引きつるネタですね。今まで、こんなになるまで、誰にも指摘されなかったのか?と不思議ではありました。

9-_-9
質問者

お礼

お笑いも度が過ぎたらいけないですよね。  ありがとうございました。