• ベストアンサー

突然CD-Rへの書き込みが出来なくなりました・・・

NEC LaVie L LL7002Dを使用しています。 プログラムの整理で先日、veritas recordnow dxを削除してから書き込みが出来なくなりました。だと思いますが・・・? こちらの質問を参考にしていろいろ試しましたが、無理です。 読み込みは出来ました。 復元ウィザードを試みましたが、それも無理でした。 最初から入っていたソフトだと思いますが・・・ バックアップを早急に取りたいので、助けて下さい。 是非是非よろしくお願いします。

noname#230911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.NECS_CAT3_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Install_Details?prodId=PC-LL7002D を見ると「RecordNow DX*14:◎」となっており「◎:インストール済み(「インストーラ-NX」から再インストール可能)」のようなのでインストーラーNXから再インストールすれば良いと思います。 インストーラ-NXによるアプリケーションのインストール/アンインストール方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003161

質問者

お礼

ありがとうございました。 インストーラーNXが見つからずに困っていましたが、無事にありました。 今まで諦めていた、ソフトも復活して助かりました!

その他の回答 (3)

• Pterek
回答No.4

ANo.2です。 いちばんいいのは、ANo.3さんの回答にある方法で再インストールですね。 XPの書き込み機能はヘボイし、フリーよりも製品版の方が良いと思います。

• Pterek
回答No.2

NEC LaVie L LL7002D http://121ware.com/product/pc/lavie/lal/spec01.html >veritas recordnow dxを削除してから書き込みが出来なくなりました。 書き込みソフトを削除してしまったようです。 対策 1.購入時についてきた、アプリケーションCDとか、単独のRecordnow DXのCDから、再インストールする。 2.WindowsXPの書き込み機能を使う。 3.フリーのライティングソフトを使う。 http://www.softnavi.com/cddvd.htm

質問者

補足

ありがとうございました。 もう一度教えて下さい。 >1.購入時についてきた、アプリケーションCDとか、単独のRecordnow DXのCDから、再インストールする。 購入時には何も付いてきておりません。再インストールする物がありません。 >2.WindowsXPの書き込み機能を使う。 どのように使うのですか? >3.フリーのライティングソフトを使う。 どれなら簡単に使えますか? お願いします。

• adobe_san
回答No.1

>プログラムの整理で先日、veritas recordnow dxを削除してから書き込みが出来なくなりました。 ということは保存しているデータ自体も一緒に削除したと言うことになりませんか? 保存データを確認できるのであれば、そのフォルダーごと他のシステムが入ってる媒体以外にコピーしておけば大丈夫だと思いますが・・・ まず保存データを探すことですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら保存データーもすべてなくなっているようです・・・ どうしていいのかわかりません。