• ベストアンサー

突然CD-Rへの書き込みが出来なくなりました・・・

NEC LaVie L LL7002Dを使用しています。 プログラムの整理で先日、veritas recordnow dxを削除してから書き込みが出来なくなりました。だと思いますが・・・? こちらの質問を参考にしていろいろ試しましたが、無理です。 読み込みは出来ました。 復元ウィザードを試みましたが、それも無理でした。 最初から入っていたソフトだと思いますが・・・ バックアップを早急に取りたいので、助けて下さい。 是非是非よろしくお願いします。

noname#230911
noname#230911

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.NECS_CAT3_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Install_Details?prodId=PC-LL7002D を見ると「RecordNow DX*14:◎」となっており「◎:インストール済み(「インストーラ-NX」から再インストール可能)」のようなのでインストーラーNXから再インストールすれば良いと思います。 インストーラ-NXによるアプリケーションのインストール/アンインストール方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003161

noname#230911
質問者

お礼

ありがとうございました。 インストーラーNXが見つからずに困っていましたが、無事にありました。 今まで諦めていた、ソフトも復活して助かりました!

その他の回答 (3)

  • Pterek
  • ベストアンサー率51% (24/47)
回答No.4

ANo.2です。 いちばんいいのは、ANo.3さんの回答にある方法で再インストールですね。 XPの書き込み機能はヘボイし、フリーよりも製品版の方が良いと思います。

  • Pterek
  • ベストアンサー率51% (24/47)
回答No.2

NEC LaVie L LL7002D http://121ware.com/product/pc/lavie/lal/spec01.html >veritas recordnow dxを削除してから書き込みが出来なくなりました。 書き込みソフトを削除してしまったようです。 対策 1.購入時についてきた、アプリケーションCDとか、単独のRecordnow DXのCDから、再インストールする。 2.WindowsXPの書き込み機能を使う。 3.フリーのライティングソフトを使う。 http://www.softnavi.com/cddvd.htm

noname#230911
質問者

補足

ありがとうございました。 もう一度教えて下さい。 >1.購入時についてきた、アプリケーションCDとか、単独のRecordnow DXのCDから、再インストールする。 購入時には何も付いてきておりません。再インストールする物がありません。 >2.WindowsXPの書き込み機能を使う。 どのように使うのですか? >3.フリーのライティングソフトを使う。 どれなら簡単に使えますか? お願いします。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

>プログラムの整理で先日、veritas recordnow dxを削除してから書き込みが出来なくなりました。 ということは保存しているデータ自体も一緒に削除したと言うことになりませんか? 保存データを確認できるのであれば、そのフォルダーごと他のシステムが入ってる媒体以外にコピーしておけば大丈夫だと思いますが・・・ まず保存データを探すことですね。

noname#230911
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら保存データーもすべてなくなっているようです・・・ どうしていいのかわかりません。

関連するQ&A

  • CDに書き込みが出来ない

    CDの読み込みが出来ますが、書き込みが出来ません(CD書き込みウィザードを完了できませんとのエラーメッセージが出ます)。良い対処方法はないでしょうか?(使用しているPCは NEC Lavie L LL500/3)

  • CD→CD R バックアップの際に。

    今、VERITAS RecordNow DX Wizard でバックアップを録ろうとしています。しかしCDのデータをハードディスクに録ったはいいけど、空CD‐Rがないのです。 そこで今度落とすことにしてハードに保存しておくには どうしたら良いのでしょう。 普通にバックアップを録るときのように、ディスクのレイアウト(こう言うのかわからないけど)をまったく変えないで落としたいしたいです。お願いします。

  • CD-Rに焼こうとするとエラーが出てしまいます

    NECのLaVie(LL550)を使用しています。 PCが不安定なためバックアップを取ってリカバリーを行いたいのですが、CD-Rに焼こうとすると毎回エラーが出ます。違うCD-Rを買ってきても駄目でした。途中までは動作するのですが、残り6分あたりから急に残り30秒になって暫くすると書き込みエラーが出ます。エラーの詳細はディスクの傷や汚れ等でしたが数枚試しているので関係ないと思います。 元々PCに備わっている書き込み方法やRecordNowどちらを使ってもできません。バックアップは諦めるしかないのでしょうか。数ヶ月前までは正常に使えました・・・。

  • CD-R 書き込みエラーになります

    CD-R 書き込みエラーになります。 PCは NEC LL760/9 でWindowsXP です。 PCに入ってる RecordNow DX と言うソフトでいつも CD-Rに焼いています。 マイピクチャーにデジカメの画像を100枚前後の単位で ファイルを作り保存をしてます。そのファイル2つを 今日焼こうとすると書き込みエラーになりました。 1つめのファイルだけならエラーにならないので、 2つめのファイルの画像がおかしいのかなとも思うのですが 見ることは出来ます。 他のデジカメデーターも試して見ましたがみんな焼けました。 データーが破損しているかってどうすれば分かるのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか。 どなたか教えてください。お願いします。

  • バックアップNXでCD-RやDVD-Rに保存したいのですが

    NECバリュースターVL300/3です。 バックアップNXでCD-RやDVD-Rに保存しようとすると「書き込み可能なディスクにしてください」と エラーが出るのですが、NECのサイトで調べたところ、「DirectCD」というパケットライトソフトで フォーマットを先にしなくてはいけないらしいです。 それで、「DirectCD」を探してみたのですがパソコン内に見当たらないのですがどうすればよいでしょうか? RecordNow DXは入っていますがやはり「書き込み可能なディスクにしてください」と出るだけです。 まずフォーマットするにはどうしたらいいのでしょう?

  • バックアップの作成をやろうとしていますが・・・

    パソコン本体はソフマップオリジナルの バーガーパソコンです。 もちろんウィンドゥズXPです。 CDを焼くための作業に入るとこです。 バックアップの作成をやりたいんです。 セットするための流れで行くと・・・ 1、「スタート」→「すべてのプログラム」→「VERITAS Softwere」→「RecordNow DX」→「RecordNow DX」の順にクリックして、RecordNow DX を起動します。 ※すべてのプログラムではなくこのPCはの場合はプログラム となりますね。しかし、見当たりません。  これが→ VERITAS Softwere なので悔しいですがここで作業を中断しています。 よく探したんですけどね・・・ もう一度、確認してみます。 VERITAS Softwere ・・・ないとさき進まないですよね? ・・・まさかこのPCではできないんですかね? 助けて下さい。 もしこれがないなら、素人でも簡単に できるソフトをご紹介して下さい。 もう一度、別のやり方でトライします。 よろしくお願い致します。

  • CD-Rに書き込みができない

    NECノートPC Lavie G Lタイプ (CD-R/RW with DVD-ROM 内蔵)で、1年前に購入。購入当初はCD-Rへ書き込みができていたのですが、昨日“再セットアップディスクの作成”をする為、CD-Rをドライブにいれて作業を行ったのですが、しばらくすると「書き込みウィザードを完了できませんでした」という感じの表示がでて、次のようなエラーメッセージが出てきました。 (Verify_Unitstatus=13Command:190.Sense:3Asc:17.Ascq:0) このエラーメッセージから、対処の方法があれば教えて下さい。

  • DVDドライブの書き込みができません

    NEC LL750/Cを使用しています。 1年ぐらい前からDVDドライブで読み込みはできるのですが,書き込みができなくなりました。 使用ソフトは,RecordNow!です。書き込み途中で,エラーが発生し,ブランクCDなどが排出されます。素人でも解決できるのであれば,どなたか教えてください。

  • DVD-Rに書き込みができません

    いまNECのLavie C 型名LC550/5D を使ってます。 ビデオ映像をDVD-Rに保存しようとしたのですが、何度やっても保存ができませんでした。 ためしにDVD-RWで保存してみると、保存できました。 でも、なぜDVD-Rに保存できないのかわかりません。 以下、わかる限りの現在の使用状況を記します。 使用DVD-R/RW ・DVD-R PCデータ用 書き込み× ・DVD-R ビデオ録画用 書き込み× ・DVD-RW ビデオ録画用 書き込み○ 内蔵DVD-R/RWドライブ TOSHIBA DVD-ROM SD-R6012 ライティングソフト・・・っていうんかな? ・InageMixer Ver.1.5 for Sony DVD Handycam ・VERITAS RecordNow DX DVD-RWでは上記2つとも書き込みできました。 DVD-Rでは書き込みできませんでした。 映像内容はDVD-RWと同じものです。 故障でしょうか? わかる方がいたら教えてください。

  • CD-Rへの書き込みが出来なくなりました

    現在NECのノートパソコンでLaVieのLL750/DDを使っています。 半年ぶりくらいにデジカメのデータをCD-Rに焼こうとした所、「ストリーム損失の確認」というウインドウが表示されました。そこで、はいをクリックして進行させましたが、最終的に「CD書き込みウィザードを完了できません」というウインドウが表示され、CD-Rへの書き込みが出来ませんでした。 年の為に、レンズクリーナーをかけてみましたが症状は変わらずでした。CD-Rメディアは半年前に書き込み出来た時と同じメディアです。ちなみにDVDの再生と音楽CDは再生できました。原因が判る方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。