• 締切済み

デスクトップパソコンで悩んでいます

電車でGO!3の通勤編がしたいのですが、私のパソコンは古いため DXにハードウェアが対応しておらずゲームが出来ません。 そこで、古いパソコンを変えて新しいパソコンを買おうと思うのですが どちらのパソコンがDXが9か8.1にまで対応していて尚且つ、ゲームやマルチメディアに長けているか誰か教えてください。 http://used.prins.co.jp/shop/hakata/#hakata2 一応、上記の店で◎12月29日(土) 日替り特価品 富士通 FMV-C601 を購入するか、 ◎1月5日(土) 日替り特価品 COMPAQ(現HPCOMPAQ) Evo Desktop D510SFF + 15TFT 液晶セット を購入するかで迷っています。 一応、 調べたところFMVの方はAGPスロットも無くて、メインメモリ共有となっていました。 Evo Desktop D510SFFの方は、あまり情報が無くよくわかりません。 このパソコンはインターネットに繋がずオフライン使う予定です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#77706
回答No.2

NO1です。 先にも書きましたが、相当限られたアップグレードしかできません。 EVOの方はAGPが付いているので最低限のグラフィックアップグレードは出来ますが、性能が限られてしまう点をご理解下さい。 AGPでGeforce7600程度の物を搭載したグラフィックボードが付けられれば そこそこのことは出来ます。 また、音響についてはサウンドボードを付けることになります。 (サウンドブラスターシリーズが一番無難 音質にこだわるならONKYOのWAVEOシリーズ) これで、まあまあ遊べます。 但し、ここまでいろいろ付けてしまうと別の問題が発生する可能性があります。 それは電源です。メーカー製の欠点で、ほとんど増設しない前提で電源が計算されているので特にグラボを増設すると電源不足で動作不安定に陥る可能性があります。 メーカー製でゲームPCがないというのはここにも根拠があります。

回答No.1

どちらもゲームをするにはせいぜいDX7止まりです。 ゲームに長けているPCとはメーカー製ではまずありません。 また、マルチメディアも共に弱いと思います。 今ーゲーム向けPCにしたいならPCIExpress*16は必須ですのでこれがなければまず失格と思ってください。

dennnou
質問者

補足

やはり、そうですか・・・ では、このパソコンに何を付けたらマルチメディアの面で多少は良くなるでしょうか? Evo Desktop D510SFFのほうを買おうと思うのですが、それにはAGPスロットが付いているので何か出来ないものかと考えています。 電車でGO!3通勤編がこのEvo Desktop D510SFFで動くか心配です。 主な用途はワード、エクセル、画像動画再生、オフラインで出来るゲームくらいです。