• 締切済み

デスクトップパソコンで悩んでいます

電車でGO!3の通勤編がしたいのですが、私のパソコンは古いため DXにハードウェアが対応しておらずゲームが出来ません。 そこで、古いパソコンを変えて新しいパソコンを買おうと思うのですが どちらのパソコンがDXが9か8.1にまで対応していて尚且つ、ゲームやマルチメディアに長けているか誰か教えてください。 http://used.prins.co.jp/shop/hakata/#hakata2 一応、上記の店で◎12月29日(土) 日替り特価品 富士通 FMV-C601 を購入するか、 ◎1月5日(土) 日替り特価品 COMPAQ(現HPCOMPAQ) Evo Desktop D510SFF + 15TFT 液晶セット を購入するかで迷っています。 一応、 調べたところFMVの方はAGPスロットも無くて、メインメモリ共有となっていました。 Evo Desktop D510SFFの方は、あまり情報が無くよくわかりません。 このパソコンはインターネットに繋がずオフライン使う予定です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#77706
noname#77706
回答No.2

NO1です。 先にも書きましたが、相当限られたアップグレードしかできません。 EVOの方はAGPが付いているので最低限のグラフィックアップグレードは出来ますが、性能が限られてしまう点をご理解下さい。 AGPでGeforce7600程度の物を搭載したグラフィックボードが付けられれば そこそこのことは出来ます。 また、音響についてはサウンドボードを付けることになります。 (サウンドブラスターシリーズが一番無難 音質にこだわるならONKYOのWAVEOシリーズ) これで、まあまあ遊べます。 但し、ここまでいろいろ付けてしまうと別の問題が発生する可能性があります。 それは電源です。メーカー製の欠点で、ほとんど増設しない前提で電源が計算されているので特にグラボを増設すると電源不足で動作不安定に陥る可能性があります。 メーカー製でゲームPCがないというのはここにも根拠があります。

noname#77706
noname#77706
回答No.1

どちらもゲームをするにはせいぜいDX7止まりです。 ゲームに長けているPCとはメーカー製ではまずありません。 また、マルチメディアも共に弱いと思います。 今ーゲーム向けPCにしたいならPCIExpress*16は必須ですのでこれがなければまず失格と思ってください。

dennnou
質問者

補足

やはり、そうですか・・・ では、このパソコンに何を付けたらマルチメディアの面で多少は良くなるでしょうか? Evo Desktop D510SFFのほうを買おうと思うのですが、それにはAGPスロットが付いているので何か出来ないものかと考えています。 電車でGO!3通勤編がこのEvo Desktop D510SFFで動くか心配です。 主な用途はワード、エクセル、画像動画再生、オフラインで出来るゲームくらいです。

関連するQ&A

  • 私のHP社製の型番を教えてください。

    hp compaq社製のパソコンで、中古で購入したものがあり、 画面左下のスタート →コントロールパネル →システム →全般タブ →システム とたどると、 Microsft Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 1 Hewlett-Packard HP d530 SFF(DT659PA) Intel(R) Celeron(R)CPU 2.40GHz 2.39GHz 1.24GB RAM と表示されています。(メモリーは購入時に販売店の方に増やしてもらました。) このパソコンの型番は、 「d530 SFF」と思ったのですが、 http://www8.hp.com/jp/ja/home.html の右上にある検索から、 「d530 SFF」で調べても、「『d530 SFF』に一致する情報は見つかりませんでした。 もう一度試してください。」と表示されてしまいます。 「d530 SF」で検索すると、 HP Desktop d530SF /CT HP Desktop d530 MT は表示できるのですが、「d530 SFF」は表示されませんでした。 私のパソコンの型番を教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • パソコン購入

    今もっているパソコンも古くなってきたので新しいパソコンを買おうとしているのですがなかなか決まりません。一応FMVのC20SBを考えていたのですがビデオメモリーが32Mしかなくてゲームなどもするので少し苦しいと考えています。しかしFMVはほとんどビデオメモリー32Mでいいのがありません。 一応どこのメーカでもいいのですが、画面が液晶16インチ以上でCPUは2GHzぐらいほしいと思っています。パソコンを購入してからしたいと思っていることはメール、インターネット、ゲーム、などです。 何かわからないことがあれば補足しますのでよろしくお願いします。

  • ゲートウェイのパソコンについて

     ゲートウェイの、DX2710-01jと言うパソコンについて質問です。  3Dのゲームやオンラインゲーム、DVDを見たりイラストを描いたりしたいのですが、スイスイ動くのでしょうか?その他カスタマイズできるのでしょうか。  以上のこと意外でも何かアドバイスいただければ幸いです。 

  • PC初心者の私に教えてください。ビデオカード

    PCのビデオカードを交換したいのですが何を買えばいいかまったく分かりません。PCの型はHPcompaq DX2000stです。(2、3年前に購入) CPU Celeron D メモリ1G です。マザーボードが何を搭載してるかは分かりませんorz。モンスターハンターフロンティア(3DPCゲーム)を快適にプレイしたいので、 よかったらこんな私にアドバイスお願いします。

  • デスクトップパソコン購入。

    今回デスクトップを購入することにしましたが、 主に目的は、インターネット、メール、ワード、エクセル、 DVD鑑賞やDVDに焼いたりすることです。 テレビを見たりゲームをするつもりはないです。 15万~18万ほどで考えていますが、 Pentium4か値段を抑えCeleron Dにしたらいいのか。 どれくらいの違いがでてくるのか、 などわかりません。 あとDVDドライブは片面二層対応のほうがいいのでしょうか? マウスコンピュータかパソコン工房で買うつもりです。 スペックはこれくらいで十分だよ、というのを教えてください。 よろしくお願いします。

  • デスクトップパソコン購入にアドバイスをお願いします 福岡

    はじめましてこんにちは。 デスクトップパソコンを買おうと思っていますが、 あまり詳しくないのでアドバイスを頂けたらと 思い書き込みました。 使い道としては、 ・ネット ・メール ・音楽CDを作る ・年賀状 ・無料の簡単ネットゲーム を考えています。 テレビは特に見れなくて構いません。 予算的には10万円前後でくらいで考えています。 ネットなどで自分なりに調べたのですけど、 ・メモリは1GB ・17インチの液晶ディスプレイ ・ハードディスクは80GB ・チップセットは945G?(ネットの聞きかじりです) ・CD-RW/DVD-ROM くらいがあればあれば十分快適なのかな?と 勝手に思っています。 CPUは複雑すぎてよく分かりませんが、 ペンティアムD セレロンD 辺りが標準的なのでしょうか。(これも聞きかじりです) 特にディスプレイとCPUは種類が多くてよく理解できていません。 (AMDなんていうものもあるんですね。。) 新しいCPUの「Core2Duo」や 新しいOSの「Vista」が出るなど色々ネットで見ますが 初心者はあまり気にすることは無いのでしょうか? 自分でネット販売をしている所を見て、 ・【デル】 DimensionTM 5150C ・【HP】Compaq Desktop dx2100     ST/CT 9月限定-512M TFTモニタセット ・【NEC】ValueOne G タイプMTベーシック  などを見つけました。 ヤマダ電器などにも見に行くつもりですが、 パソコンに詳しい方からのアドバイスを少しもらえたら と思っています。 おすすめ製品のサイトURLもありましたら合わせて よろしくお願い致します(^-^)

  • オススメのノートパソコン

    いまFMVのNB15Bを使ってるんですがだいぶ古くなってきたので買い換えようと思ってます。 それでパソコンでは音楽をダウンロードしたりPCゲーム(3Dゲームはしません)をしたりインターネットをしたりが主です。 また、買い換えるならPCゲームをスムーズにしたいです。 ノートパソコンで値段は15万円前後を考えています。 どんなに出せても20万円です。 よろしくお願いします。

  • パソコンの買い換えについて

    今 使っているパソコン(Prius Desk 770B)では3Dゲームができないので、買い換えを考えています。  先ほどヤフオクで FMV-W610 が出品されていました。値段も安くて購入したいのですが、ゲームができなければ意味がありません! そこで、このパソコンで3Dゲームができるのか教えて頂けませんか? メモリーは1024MBに増設されているので問題なさそうですが、グラフィックボードがあやしいです。ちなみに、今日の夜 出品終了になるので急いでいます! どなたか、教えてください。

  • パソコンの購入について。。。

    10月のパソコンリサイクル法がスタートする前に パソコンの買い換えをようと思っています。 FMVのDESKPOWER L21DかL22Dのどちらを購入しようか悩んでます。 普段はメール、CDを聞いたり、写真の保存・編集、ゲーム、年賀状作成などで、仕事で使うことはありません。 TVを見ることは考えてません。 シンプルで場所をとらないかたちが気に入っていて、 本体とディスプレイが一体化されてるものと、別々のPCだと、どちらがいいですか? L21DはFMVで他のシリーズや他のメーカーのパソコンと比べて使い勝手は如何なものでしょうか? お勧めのパソコンを教えてください。 宜しくお願いします。

  • ワイド液晶対応AGPカード

    皆さんお知恵を貸してください。 当方 モニタ(TV) LC-20D10 PC HP製 D530SFF (P4 2.8G メモリ1GB ) 使用中です。 モニタがワイドなため、対応したAGPカードを購入しようと思ってますが、パソコンにさほど詳しくないため、いろいろ調べると、ロープロ(?)カードでないと駄目とか、AGPには×4 とか ×8 とかあり、どのカードを購入してよいかわかりません。 できる限りやすく仕上げたいと思い、ヤフオク等で探して Matrox G550 なんかが安くていいのかなと思っているのですが、対応しているのかすら怪しくて・・・ パソコンでゲーム等もしませんので、お勧めのカード等ありましたら教えてください。