• ベストアンサー

MIDIのDLができません。

 初歩的質問ですみません! 最近 MIDIのDLをする際に 「対象をファイルに保存」と いう欄が消えてしまいDLできずに困ってます。 間違って 何かを触ってしまい設定がおかしくなってしまってるのでしょうか? どなたか教えてください。  OSはWIN Me  IE6です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ozaki-k
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

こんにちは! #1さんの言う通り、ホームページの作者の方がDLされないように保護している可能性がありますね・・・。 画像などでもよくダウンロードできないように右クリックできないようにしてあるホームページがありますけどね・・・。なので何かDLしたい曲などがあれば検索エンジンを使って他のページ(DL可能なページ)があると思います。

macyako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コンテンツの規制をかけておりましたので それを解除しましたら、 できるようになりました。

その他の回答 (1)

  • naoki0916
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.1

それはHPを作った人が、DLされないようにしているのです。

macyako
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MIDIのDLについて

    MIDIなどのダウンロードは右クリックで 「対象をファイルに保存」にするとできるはず なのですが、右クリックをしても、「対象をファイルに 保存」のところが選べないんです。 なぜでしょうか?わかる方、ぜひ教えてください。もし、上のやりかた以外にDLできる方法があったら 教えてほしいです。お願いします。

  • IE で MIDI FILE をDLできないのです。

    今晩は。よろしくお願いします。 作者の了解を得てMIDI FIle をDLしようとしましたが、次のメッセージが出て失敗しました。 「INTERNET EXPLORERでは、”(曲名)mid"をDLできません。インタフェイスがサポートされていません」と、です。わたしはIE6でこの MIDIを聴いているのですが、よろしくお願いします。(XP,IE6です。)

  • MIDI 鳴らし方。。

    初歩的な質問で恐縮ですが、 あちこち探しても分らないのでお願いしますm(_ _ )m HPをささやかながら運営している初心者ですが 雰囲気に合わせたMIDIを鳴らしたいと思いました。 MIDIに関しては否定的な意見の方も多数いるようなので もちろん、クリックしたら鳴るような形のものにしたいと思います。 今までにもMIDIをつけることを何度となく試みてきましたが いつもダウンロード後が分らなくて断念してしまいます。。 初心者用に説明をしているHPもよくありますが、大体が・・・ 右クリックで「対象をファイルに保存」をしたら 「~~○○○~~・・・・・・」←このタグの○○のところに 保存したMIDIのファイル名を入れて、タグを貼ればオッケィ!! ・・・といった感じです。 しかし、私にはこれだけでは分かりません。ごめんなさい。。 例えば、その曲をデスクトップなどに保存をしますよね。 すると勝手に、例えば「silent」などの名前がついたものが デスクトップに保存されてあります。 しかし、その保存したものの、どこがファイル名なのかが分りません。 タグのファイル名を入れるところには、どれを入れればいいのでしょう・・・。 恐縮ですが、教えて下さい。

  • PDFファイルのDLに関して

    初歩的な質問ですが・・・。 ネット上のPDFファイルを開く際に、Acrobat Reader4.0は起動するのですが、内容が表示されません。 ただ、PDFファイルをDLして保存後、その保存ファイルは開くことが可能です。 対処方法をご教示下さい。 ・Acrobat Reader4.0のアンインストール⇒再インストールでは改善されません・・・? ⇒Win98SEの再インストールでしょうか・・・?

  • ファイルをDLする際、DL先を指定できず勝手に一時フォルダにDLされ困

    ファイルをDLする際、DL先を指定できず勝手に一時フォルダにDLされ困っています ZIPファイルをDLする際に発生している様ですが、ZIPをDLする際でもDLサイトによって保存場所を指定出来たり出来なかったりするので対処方法がわかりません。 キャッシュの削除等、思いついた事は一応やってはみましたが・・・ 自分で調べてみた所、ダイアログボックスの『この種類の~警告する』というチェックを外してしまった。と、いうのが有力かと思い、下記のURLの様な事を試してみようと思いましたがwin7では『ファイルの種類』と、いう項目が無くどうすればいいのかわかりません。 一応『既存のプログラム』というので拡張子の一覧は出てきたのですが関連付けしか設定できず・・・ http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=000989 OSはwin7 ブラウザは主にスレイプニルを使っています どうすればDL先を指定できるようになるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • IEでファイルをDLするときのダイアログが出なくなってしまった

    IEで、ファイルのリンクを左クリックすると、 普通は「開く」「保存」などを選ぶダイアログがでますが、 LZH形式のファイルのみ確認が出ず、DL後強制的に開くようになってしまいました。 多分、ダイアログの「この種類のファイルであれば常に警告する」というチェックを、 気付かずに外してしまったのだと思うのですが、 直したくてもDL時ダイアログが出ないので直せません・・・。 こういう場合はどうすれば設定し直せるでしょうか? OSはWindowsXPのSP1、IEは6.0です。

  • MIDIの事です

    えっと、MIDIを右クリックで対象に保存って言うのが ありますよね?それでMIDIをもらいますよね。 それからなんですが。MIDIのファイル名ってなんですかね? あの~例えば。midi-ff10-14と、アイコンの下に描いてありますよね? それでダグに入れて貼っても無理なんですよ;;; で。そのファイル名って何ですか?

  • MIDIのプラグ

    私は以前、YAMAHAのMIDPLUG Contorol for XGをDLしてHPのMIDIを聞いていますが、友人が「HPのEMBEDタグのMIDIが聞けない」との事で、YAMAHAのHPに行ってDLしようとしたら配布が終了していました。 MIDPLUG Contorol for XGに代わるようなMIDIプラグで無料でDLできる物はないでしょうか? OSはWin98です。

  • winでmidiファイルを聞くには?

    当方Macですが、知り合いにDLしたMIDIデータを送ったら、ファイルを設定してくださいとかいわれて、聞けないそうです。私はシーケンサーを使っています。相手は何もありません。WINは、よく分からないのですが 別にシーケンサーや、特別な物がなくても、聞くだけなら普通は鳴るのでは?それとも何か必要? もし、フリーでWINの簡単なシーケンサーがあれば、教えて下さい。

  • rmのファイルがDLできません。

    最近OSを再インストしたのですが それまでDLできたのですがrmのファイルがDLできなくなてしまいました。 それでIEではDLできませんとか出るようになってしまいました。 しかもweb上で見ようとしても見れないんです。 直し方を知っている方、お願いします。

専門家に質問してみよう