• ベストアンサー

winでmidiファイルを聞くには?

当方Macですが、知り合いにDLしたMIDIデータを送ったら、ファイルを設定してくださいとかいわれて、聞けないそうです。私はシーケンサーを使っています。相手は何もありません。WINは、よく分からないのですが 別にシーケンサーや、特別な物がなくても、聞くだけなら普通は鳴るのでは?それとも何か必要? もし、フリーでWINの簡単なシーケンサーがあれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vlimoctor
回答No.1

midファイルの関連付け方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307859 MIDIに対応した再生ソフト ミッドラジオプレーヤ

参考URL:
http://download.music-eclub.com/midradio/
sarapiko
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ダウンロードを勧めてみます。

その他の回答 (1)

noname#67354
noname#67354
回答No.2

Windows付属の、WindowsMediaPlayerで開けます。 もし関連付けをしていなくて聞けない状態であれば、そのファイルを右クリック、プログラムから開く、として、プログラムの選択でWindowsMediaPlayerを選択すればいいと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx
sarapiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、おしえてあげます。