• ベストアンサー

アブガルシア Revoについて

アブガルシアのRevoーSTXLとRevoーEliteはどこが違うのか教えてください。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poko315
回答No.1

STX-L ●インフィニスプールII(スプリットシャフトスプール)●窒化チタンコーティングウォームシャフト●ワンピースアルミフレーム+両側アルミサイドプレート●エバースリックコーティングを施したピニオンシャフトとレベルワインダーポール●リニアマグブレーキシステム●カーボンマトリックスドラグ●大口径デュラギア・ブラスギア●35mm径サンセットオレンジ軽量肉抜きスプール●プレスに比較し大幅に強度・耐久性に優れた冷間鍛造ハンドル Elite ■日本市場向け専用に開発されたRevoシリーズのフラッグシップモデル ■アルミダイキャストボデイの剛性感と強靭さを維持しながら自重189gを実現 ■9個あるボールベアリングすべてに回転性能と防錆性に優れたHPCRシールドベアリングを採用 ■極限まで肉抜きされ、従来比で39%軽くなった超々ジュラルミン製軽量スプール(自重11.5g) ■分離式シャフトによって滑らかなスプール回転を約束するインフィニスプールII(スプリットシャフト) ■安定力、パワーを兼ね備えたマルチディスクドラグ ■強度を上げ、同時に摩擦係数を減らすエバースリック表面加工済スプールシャフト&ピニオンシャフト ■ダイヤルの目盛りに比例して常に一定のブレーキ力で調整できるリニアマグブレーキシステム ■ギア比6.4:1で 左右ハンドルモデル同時リリース エリートのほうが、STXL(248g)に比べ59g軽いです。また、ベアリングも、エリート搭載のほうが防錆性に優れたHPCRシールドベアリングを採用してありますので、海での使用も安心できます。 詳しくは、ピュアフィッシングのホームページで確認したほうが早いでしょう。

参考URL:
http://www.purefishing.jp/product/abugarcia.html