• 締切済み

アブガルシア モラム

アブガルシアのモラム SX3600C ウルトラマグてどう思いますか?インプレとか調べても あまり出て来ません。使っている方感想を教えて下さい。モラムの中でも色の組み合わせが気に入ったのです。MAGはインプレ出てくるんですけど良くないのでしょうか?

• 釣り

みんなの回答

• mentos555
回答No.1

モラムシリーズは個人的に他社と比べると少し重い感じですが見た目は好きです。 ABUのマグは他社と比べて効くと言う印象でABUのリールを求める人(特に丸型)は概ね遠心力ブレーキモデルを求める傾向があると思います。 だからインプレが少ないのかもしれません。 まぁ軽量スプール等に交換などしてしまうと全然違うバランスになったりしますけどね。

kabusann
質問者

補足

モラムのら見た目が気に入って色々と検索してみました。 ブレーキ交換した方が、断然扱い易くなるってネットで見つけました。 遠心のが人気あるのですか?初心者なので使った時の違いが分かりませんがもう少し調べてみます。初心者には遠心…MAG…どっちが良いのだろう。