• ベストアンサー

曲名、グループ名、お願いします

昭和57年頃に流行った歌です。 女性グループです。(ソロではなかったと記憶してます) 歌詞の一部は・・・ 「キッスの1つや2つ、覚悟をしとくわ・・・・・・ あん、あん、あん、あん、クチビル●●し」 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1083/2094)
回答No.1

 よせなべトリオ「大きな恋の物語」じゃないですか。 よせなべトリオは欽ドンでやってた松居直美、生田悦子、小柳みゆきのトリオだったような気が。

emirinn0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答頂いた、よせなべトリオ「大きな恋の物語」ですが、 http://www.uta-net.com/ で検索しても出なかったです。(グスン・・・) でも、もうおひとかたのご回答者様も同じご回答をして下さっているので間違いないと思いました。 教えて!gooって良いですね。

その他の回答 (1)

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

お世話になります。 『欽ドン!よい子・悪い子・普通の子』で誕生したユニット、 松居直美、生田悦子、小柳みゆき(「小柳ゆき」とは関係ないらしい)による、 「よせなべトリオ」の、曲名は『大きな恋の物語』です。 確か曲の出だしは、松居直美のパートによる「♪近寄らないで・・♪」だったと思います。  (文中敬称略)

emirinn0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お二人にしかポイントをつけられないので、早々に終了します。 単純に早い順です。 1分違いで恐縮ですが、ご了承下さいませ。 あっ!思い出しました。 「近寄らないで・・・・もうこれ以上!」って歌詞でした。 ですので、これで間違いありません(#^.^#)

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい

    昭和30年後半の曲だと記憶しています。 橋幸夫の歌で歌詞の一部が「たわわになったリンゴより、青く澄んだ空よりも美しい美しい」という所があります。そこ以外は、全く覚えていません。曲名も分かりません。あのころの、この歌が聞きたくてたまりません。 色々調べましたが、あまりヒットしなかった曲なのか、情報がありません。 どちら様か、ご存知のかた、おられましたら、教えて頂けないでしょうか?

  • 曲名をご存知ありませんか

    昔、20年以上前に聞いた歌なのですが、心に残っています。 「うちは比叡下ろしですねん、あんさんは.....」という歌詞が記憶に残っています。女性が歌っていました。

  • グループ名と曲名が分かりません

    古い話で恐縮ですが、12~13年前に聴いた曲のグループ名と曲名が分かりません。何となく覚えていることを書きますと、 ・男性Vo.でソロではなくグループ ・fence of defenseやSING LIKE TALKINGのような英単語3つ(2つかもしれませんが…)のグループ名 ・サビで「忘れない 君を 遠くから 見てる」 記憶も曖昧で、上記のものが正しいかどうかも怪しいのですが、もし上記に当てはまるような、 もしくはそれに似たようなものを知っている方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか? 実は「君を忘れない」という曲名だと思っていたのに、それに当たる曲をどうしても見つけられずに時間だけが経ってしまいました。 それでもしかしたら記憶が違うのでは…と思うようになってしまって、余計に分からなくなってしまった感じです。 よろしくお願いします。

  • 歌手名(グループ名)が知りたい 曲名は”会いたい”

    たぶんメンバーが女性のみのグループでの曲。 タイトルは”会いたい”(”逢う”方ではないと思います) 歌詞の一部に 合いたくて 人ごみの中 少し背のびして があります ご存知でしたらグループ名を教えて下さい。

  • 曲名と歌手(グループ?)名を教えて下さい

    雪が降るたびによみがえる想い 口をあけ空を呑み込んだあの日 遠い昔の~ 生きているうちに見せてよ あなたの心の宝物 男と女の唄など要らないそれよりも 舞い散るえにし(?)は金では買えない物語… というような歌詞です。かすかな記憶を頼りに書いたので間違っているかもしれませんが、この歌の曲名と歌手を知りたいのでどうぞよろしくお願いします。 91年頃かそれより前の曲だと思うのですが・・。

  • 曲名、グループ名を教えてください。

    2001年の3月ごろに自分が聞いていた曲ですごく懐かしく最近になって探しているのですが、曲名もグループ名もわかりません。記憶に残っているのはボーカルが男性だったこと、歌詞が恋愛関係の話で「君をおいて夜中の何時かにこの見慣れた街から出て行く」というような感じでバラードっぽかったと思います。ちなみにその頃流行っていた曲は宇多田ヒカルの「Can you keep a seacret」、キンキの「僕の背中には羽がある」とかです。情報が少なすぎでよくわからないとは思いますが心当たりのある曲をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 曲名 女性4人ボーカルグループ 

    4-5年前に女性4人ボーカルグループとしてデビューして、 1枚目のアルバムの中のシングルカットで当時大ヒットした曲と記憶していますが、春らしい曲だからか、最近ラジオでちらりと聴きよみがえりました。でも曲名もグループ名も聞き取れずもう一度聴きたくてうずうずしています 確か白人金髪美人グループで売り出していたはずで、(でもそれほど美人ではなく普通だった)ダンスフルとかソウルフルとかとは違う(田舎の善良なおねえさんな感じで)アメリカかカナダ出身のような記憶があります。歌は英語です、歌詞は確か女性から見た恋の仕切りなおしみたいな内容で、16ビートでサビはシンコペーションききまくりの、メロディーラインが耳に残る歌です。 もしもこのグループ、曲にご記憶がある方、ぜひ教えて下さい!

  • 曲名、アーティスト名を教えていただけると幸いです。

    少し前から(6月ころから)、有線放送で耳にしている良い曲があります。ただ、曲名とアーティスト名がわからず残念な思いをしています。どなたか、おわかりになる方、教えていただけますと幸いです。 女性(おそらく若い)のソロではなく、グループかもしれません。ポップ調のノリの良い曲で「5年10年さきまで、ずーっと♪ずーっと♪」「ありがとうー♪、ありがとうー♪」という歌詞が、何度か繰り返される曲です。何卒よろしくお願いいたします。

  • 曲名が分かりません…

    曲名が分かりません… 今、どうしても曲名が分からない歌があります。歌詞を 検索してみたりもしたのですが…。もし、ご存知の方が いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 ●歌っているのは女性。ソロかグループかは不明です。 ●何年も前に発売された(聴いた)ものです。 ●曲調は速めで元気な感じです。ヒスブルに近いような… ●あやふやですが、「春になったら○○に行こうね」 「そっと瞳閉じれば笑ってる君がいる」のような歌詞が 入っています。 現在、ケータイでしかネットを見られない状態のため、うまく 探す事が出来ませんでした…どうかよろしくお願いします!

  • 曲名と歌手を教えてください

    昭和54,55年ごろですが、私の友人の知り合いの女の子が「君こそスターだ!」という オーディション番組で歌った歌の曲名と歌手を教えてください。 当時テレビを録音してたので曲と歌詞だけはわかっています。 30年近く、思い出すたびに気になってます。 よろしくお願いします。 「くちびるが やけどして 何も言えなくなるほどの…」

専門家に質問してみよう