• ベストアンサー

曲名と歌手(グループ?)名を教えて下さい

雪が降るたびによみがえる想い 口をあけ空を呑み込んだあの日 遠い昔の~ 生きているうちに見せてよ あなたの心の宝物 男と女の唄など要らないそれよりも 舞い散るえにし(?)は金では買えない物語… というような歌詞です。かすかな記憶を頼りに書いたので間違っているかもしれませんが、この歌の曲名と歌手を知りたいのでどうぞよろしくお願いします。 91年頃かそれより前の曲だと思うのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

聖飢魔II(当時)のデーモン小暮閣下が 「小暮伝衛門」名義で出したソロアルバム 「好色萬声男」収録の「縁(えにし)」という曲です。 私はこのアルバムを持っているので「自信あり」とさせていただきます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G3BJ/
jyamuojisan
質問者

お礼

ご丁寧な回答いただきどうもありがとうございました。早速あたってみます。

その他の回答 (2)

  • jurarumin
  • ベストアンサー率34% (190/544)
回答No.3

元聖飢魔IIのデーモン小暮が歌った「縁」だったと思います。

jyamuojisan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。早速探してみます。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 聖飢魔IIのデーモン小暮さんのソロ・アルバムに収録されている 「縁(えにし)」という曲のようです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G3BJ/249-7132676-7014767
jyamuojisan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。お蔭様で一つ疑問が解けました。

関連するQ&A

  • フランス語の歌の曲名と歌手名が分かりません

    お世話になります。調べても分かりません。 ずいぶん昔の曲なのですがフランス語で女性歌手が歌っていました。曲名は、「ミコノス島に雪が降っています」?。だと思うのですが違っていてもこれに近い曲名です。 歌詞の中には、 ・私はパリに帰ってきたの ・ミコノス島に雪が降りました ・雪が降っているのは白い船 ・私の心はこのことを彼方に言わずにはいられない ・夏の終わりの美しい愛 ・太陽が隠れた などの歌詞が使われていました。 当時、自分なりにここまでなんとか聞き取れたのですが、現在ではあのテンポが良くてきれいな歌声の歌手は誰だったのだろう、曲名は何だったのだろうといつも考えています。 この歌を歌っている女性歌手の容姿は、おかっぱ頭?だったような気がします。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 歌手名と曲名を教えて。

    『このおもいが君に届くように、この願いかないますように。』という歌詞で終わる歌ですが、歌手名と曲名を教えて下さい。

  • 歌詞しかわからないのですが曲名と歌手名を知りたいです!

    歌詞しかわからないのですが曲名と歌手名を知りたいです! 男性の声で歌詞が 『Stay stay with me stay forever stay そばにいてよ 右手をかざした 青い空に散りばめた あなたの記憶 この歌に』 若干うろ覚えなのですがこの歌詞だったと思います! よろしくお願いします!

  • 曲名、歌手名教えてください

    日本人の女性歌手の歌で歌詞に「~神様のせいにするから・・・僕は・・・」「空の青をあつめて・・・」たぶんこれはサビの部分だと思います。 歌詞の中で自分のことを「僕」と歌っていました。 すごく情報が少なくてすみません。結構暗めの曲でした。カラオケにはいっているかどうかも知ってたら教えてください。

  • 曲名と歌手名がわからないんです。

    はじめましてgooでの始めての質問です。(初心者) 実は、かなり昔の歌(たぶんアニソン)なんですが、曲名と歌手名がわからないんです。 自分が知ってるのは、歌詞の一部(おそらくサビの部分)でして  (羽ばたいてけ戦士達~♪)と(微笑んで勝利の女神~♪)みたいな曖昧にしか覚えていません。 誰かこれでわかる方は教えていただけないでしょうか?本当にヒントが少なくてすみません。 上の歌詞で合ってるかもわかりません・・・たぶんこんな感じなんですけど・・・・ 結構古い曲なので、ぜひとも曲名と歌手名をおねがいします。

  • 歌手名と曲名を教えて下さい

    音楽は天空の城ラピュタで歌詞は季節ーはめーぐーるーとか旅ーに出ーよーおーとかいうものです。この曲の歌手名と曲名を教えて下さい。最近の歌です。

  • 曲名と歌手を教えてください。

    貰ったCDの中の曲で気になるものがあるんですが、全く歌手、曲名がわかりません。 サビの歌詞「セクシー ナンシー モーニングララバイ」途中 口ギターがあります。上手い歌とはいえないのですが 誰なのか気になって・・・ どなたか 分かる方はいらっしゃいませんか?

  • この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。

    この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。 歌詞(うろおぼえで飛んでいます) あなたがいない ベッドで眠れない あなたがいない 歌がうたえない このベッドこんなに広かったっけ 言いたいよ 言いたいよ とこんな感じの歌だったと思います。10年以上前の曲です。たぶん。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    NHKで、昔に放送されていた「生き物地球紀行」の終わりに流れていたと記憶しているんですけれども 「テレパシー下さい テレパシー下さい あなただけ~に送るわ だから 私を感じて~♪」という歌詞の曲の、曲名と歌手名を教えてください。

  • 曲名、歌手名教えて下さい!

    今日、すごくいい歌が流れていた(多分有線)のですが、どれだけ探しても曲名や歌手名が分からないので分かる方、教えて下さい(>_<)!有線だとすれば、マルモのおきての二曲前に流れる曲で、男性が歌っていて、恋人か嫁に送るような歌で、歌詞は「いっちょ前」「俺の運転で」「海山川」「あなたに会わせたい大切な人」「花のような人」みたいな感じのフレーズがあり、最後らへんは、子供が産まれたというような歌詞の歌です!分かる方、お願いします(>_<)!

専門家に質問してみよう