• 締切済み

本を探しています。

笹沢佐保作のかぶとむしたちの夜という作品を探しています。なんという本を買えば載っているのか、教えてください。この本は、日本推理小説協会編?の文庫本で、・・・傑作集というような題目の本のなかにありました。この本の中には、この作品のほかに、戸川昌子の題目不明、教会内で介護されている、牧師にてごめにされた植物人間を妻と偽って性欲充足目的で近づく夫の話や、狂人らしき人物が山の中で偶然出あった人間につきまとい、殺されてもなお指の骨だけになってまでもつきまとうという星新一の「骨?」という作品などが掲載されていました。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

この本では? 推理小説代表作選集 : 推理小説年鑑. 1972年版 日本推理作家協会編 / 講談社 / 1972 http://opac.ndl.go.jp/Process?MODE_10100001=ON&SEARCH_WINDOW_INFO=01&THN=30&INDEX_POSITION=4&DB_HEAD=01&SORT_ORDER=01&SHRS=RUSR&QUERY_FILE=5162169118_8295818&TA_LIBRARY_DRP=99&DS=0&CID=000001252407&SS=01&SSI=0&SHN=30&SIP=5&LS=5162169118 なお、タイトルは「死んだ甲虫たち」のようです。

jfjoyubk
質問者

お礼

早速注文をしてみました(とても高かった・・・)届いてから、ほしかったのと同じだったら改めて御礼申し上げます。何せ15年以上も気持ち悪い状態で苦しんでいたのですから。ご親切にありがとうございます。

jfjoyubk
質問者

補足

ありがとうございました。手に入りましたよ。