• 締切済み

署名がおかしい

noname#591の回答

noname#591
noname#591
回答No.1

回答ではありません。まず、署名はテキストで直にその場で作っているのでしょうか。 それとも、メモ帳で作成したTXTファイルを引っ張ってきているのでしょうか。 確かめとして、直とメモ帳、英数半角のみと漢字を含んだもの2種×2の4つ作成してください。 新しいメールではメニューバーの表示(V)でソースの編集(E)にします。 本文のところの「ソース」タブを選んでください。 最後の方の行は <DIV><FONT size=2>rn</FONT></DIV></BODY></HTML> 問題のrnが挟まれているのでしょうか。 日本語は文字化けします。 この画面を終わらせるのは「ソースの編集」をクリックします。 メモ帳やOEのフォントはゴシック体などでしょうか。

関連するQ&A

  • メールの署名欄にペーストするには?

    HPにある絵文字のサインを利用したいのですが、 コピー&ペーストして使ってくださいとあります。 署名欄にはどのようにしてペーストするのでしょうか? メーラーはOEとポスペを使ってます。 方法を教えて下さい。

  • 署名を使い分けたい(Thunderbird)

    Windows XP SP2で、メーラーとしてMozilla Thunderdird Ver1.0.2を使用しています。 署名を追加する場合、アカウント設定で一つのファイルしか選べないようになっているようです。 できれば日本語の署名と英語の署名などいくつかの署名を相手によって使い分けたいのですが、それは不可能なのでしょうか?

  • Thunderbirdの「署名」に関して

    メーラーのThunderbirdを使用しているのですが、 メールを返信する時に「署名」がメールの終わりに付いてしまいます。 毎回コレをコピペして文頭に持ってきているのですが、 この作業が非常に面倒くさいです。 たしかEUDORAを使っている時は、毎回文頭に署名が挿入されていたかと思います。 これを解決する方法は無いのでしょうか。。。?? 教えてください!!

  • OEの署名

    OEで署名だけ小さくなってしまいますが、本文と同じ大きさにするにはどうしたら良いですか。 返信のときは本文と同じ大きさになりますが,新規作成のときに署名だけ最小の文字サイズになってしまいます。

  • outlook express4で署名

    はじめまして メールに署名を設定する方法を教えてください。 oe4は、ツール、オプションに署名のタブがないので 簡単なやり方がないのでしょうか? P.C.が古いので、oeをバージョンアップできません。 どなたか教えてください。

  • Mozilla Thunderbirdの署名の件です。

    こんにちわ。 メーラとして「Mozilla Thunderbird」を使用していますが, これに「OutLook Express」にあるような"署名機能"は あるでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 【OutlookExpress】送信者ごとに違う署名にしたい

    OutlookExpress6(Win-XP)使用者です。 仕事と私用でメーラーを使っています。 文末に付ける「署名」を作成したいのですが、仕事と私用で同一というわけにいかず、「送信者」名ごとに違う署名をしたいのですがうまくいきません。 ツール>オプション>署名タブ の中をいじってみましたがいうことをききません! 「詳細設定」内のチェックボックスで選べそうなきがしますが、送信者名を変えても常に同じ署名(既定の署名)がついてしまいます。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 署名をきれいに表示させたい

    http://iwa.eheart.jp/mo/tenji/tenji051.html ここのおいもの署名をお借りしたいと思って OEの署名の設定のところでコピペしたのですが 等幅フォントになっていなくうまく表示されません。 と、いろいろとやってみたところ OEのツール→オプション→読み取りのところで フォントのプロポーショナルフォントの欄を 固定フォント(たとえばMSゴシック)にすれば きれいに表示できるようになりました。 でも・・・。 それって私のメールをあける人の設定がそうなってないと うまく表示されないってことですよね? ってことはこういう署名はうまくいかないってことですか? 何か解決策をお願いいたします。

  • ◆「Gmail」の署名のズレについて教えてください

    「Gmail」の署名について困っていることがあり質問させていただきます。 「Gmail」を利用しており、署名機能を使っているのですが、 普通のメーラーを使用しているユーザー宛てにメールを送ると 署名のレイアウトが崩れてしまって大変困っています。 例えば、下記のようなカタチで署名を作っても 受信先には、改行やスペース(空白)が異なったレイアウトで 届いてしまいます。 (ちなみに、自分の送信済みフォルダにも崩れた署名レイアウトが  残っています) -- ………………………………………………… ●●●名前●●● ●●●name●●● [mobile]   090-000-0000               *****@docomo.ne.jp [pc]      *****@gmail.com ………………………………………………… また、自分の送信済みフォルダに残っている崩れた署名レイアウトと 受信先のレアウトは、崩れ方が若干異なっていて、 全ての原因がまったくわからなくて困っています。 「Gmail」を含むどのメーラーでも同じような見え方(レイアウト)に表示させる方法は ありませんでしょうか? また、皆さんの「Gmail」はどのようにしているのかも、参考までに伺えると幸いです。 お手数おかけしますが、ご教示お願い致します。

  • OEの署名について

    OEで署名を付けたいと思い ツール→オプション→署名→すべてのメールに自動的に署名を作成にチャックを付けているのですが 新規作成した時に署名が自動的に入りません 違うパソコンでやった時には↑上のやり方で入ったのですが、 環境的に違うのは、上のパソコンはメールの設定をしていなく、練習で使っているパソコンなのですが、メールの設定をしないと自動的に署名はつかないのでしょうか?