• ベストアンサー

【OutlookExpress】送信者ごとに違う署名にしたい

OutlookExpress6(Win-XP)使用者です。 仕事と私用でメーラーを使っています。 文末に付ける「署名」を作成したいのですが、仕事と私用で同一というわけにいかず、「送信者」名ごとに違う署名をしたいのですがうまくいきません。 ツール>オプション>署名タブ の中をいじってみましたがいうことをききません! 「詳細設定」内のチェックボックスで選べそうなきがしますが、送信者名を変えても常に同じ署名(既定の署名)がついてしまいます。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ys2057
回答No.3

私の場合 ツール>オプション>署名で仕事と私用を作り 作成時最後に 署名の挿入で仕事と私用と挨拶文を 使い分けています。

takosuke88
質問者

お礼

なるほど! 「署名の挿入」は気づきませんでした。 これは使えますね。 送信者ごとに自動挿入はやっぱ不可能なんですかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2
takosuke88
質問者

お礼

やってみましたがうまくいきません。 常に固定の署名が出ます。 私が考えているのは、「メッセージの作成」画面で「送信者」を変更したら「署名」も切り替わるというものです。 そんなの不可能ですか? それとも「メッセージの作成」ボタンをクリック時に直接「既定」以外の送信者を表示させる方法があるのですかね?

• hima-827
回答No.1

少し手間ですが、OEの「ユーザーの切り替え」(ファイル・ユーザーの切り替え)で、仕事用と、プライベート用とで、分けてしまうのはどうでしょうか?