-PR-
解決済み

メールの署名欄にペーストするには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19233
  • 閲覧数102
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

HPにある絵文字のサインを利用したいのですが、
コピー&ペーストして使ってくださいとあります。
署名欄にはどのようにしてペーストするのでしょうか?
メーラーはOEとポスペを使ってます。
方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 52% (10/19)

OE(5.0で確認しましたが)
ツール->オプション->署名 で
作成をして、テキスト欄にペーストしてください。
いつも署名をつけるなら その旨 チェック

ポスペ(2.0JPで確認)
設定->サイン
ポストマンメール用かペットメール用か選択して
テキスト欄にペースト

いかがでしょう?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (40/99)

署名を付けるときに 注意しなければいけないことがあります。
あなたの作成フォントと メールを読む方の読みとりフォントが
同じタイプでないとあなたの表示したい絵文字が崩れてしまうことがあります。

良くメールマガジンとか受け取ると「等幅フォントでご覧下さい」ってありますよね。
あれも メールマガジンの作者の人が 自分の意図したデザインをそのまま見てほしい
と言うことなんです。

「等幅フォント」は 「MSゴシック」とか「MS明朝」など「p」の付かない物 
と思って良いと思います。

OEだと ツール>オプション>作成タブのメールのフォントの設定 と
読み取りタブ>フォントの プロポーショナルフォントと固定ピッチフォント

ポスペだと 設定>各種設定>その他タブのフォントです。

メールを受け取る方にもフォントの設定をお願いすると良いですよ。