• ベストアンサー

require

if($name =~ /^a$/) {require './pl/a.pl';} elsif($name =~ /^b$/) {require './pl/b.pl';} ↑のような要領で大量にrequireを書いた場合は動作が重くなりました。 以下のようにした場合は、$nameの部分が読み込まれないみたいなのですが、どのようにすればいいのでしょうか? require './pl/$name.pl';

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.2

「反映されない」ってどういう意味なんでしょうか? 何かメッセージは出ていませんか?

cocolink
質問者

お礼

再度確認してみましたところ、うまく動作しておりました。先ほどは500エラーになっていたのですが、どこか記入ミスをしていたのかも知れません。おかげ様で無事解決致しました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

シングルクオートでは中の変数が展開されないんですけど.

cocolink
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。以下のようにもしてみましたが$nameの部分が反映されませんでした。基本もわかっていない素人で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。 $type .= './pl/';$type .= $name;$type .= '.pl'; require $type;