• 締切済み

CLIE(Palm)のデータ保護機能

CLIE(Palmかも知れません)のデータ保護機能はパスワードを設定することによって 保護できますが、パスワードが画面に表示されてしまいます。 そこを「****」のようにアスタリスク(と言うんだっけ)で表示させるような方法、 またはフリーソフトウエアは存在するのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします

みんなの回答

• gaastra
回答No.2

入力のときに隣から見えて困るという話であれば、 SecretAgent というソフトで、電源ONの時のパスワード入力の時の 入力中の文字を*の表示にできます。マスク表示の解除時などには 対応していないみたいなので役不足かもしれませんが。。 (hackなので他にx-master等が必要です) http://www.quartus.net/products/secretagent/

参考URL:
http://www.quartus.net/products/secretagent/
sasaki-taka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SecretAgentはreadmeなどが英語なので・・・ やはり、こういう事はhackではないとできないみたいですね。 データ保護の他にパスワードロックのソフトがあればと思っています。

• sinbesax
回答No.1

クリエT-600Cを使っています。 データ保護のところの「パスワード」は「-設定済み-」となります。 以前使っていたWorkpadもそうだった記憶がありますが。 パスワードを入力する際に、表示されるということでしょうか? それなら、斜めからは見え難いので「*****」でも良いと思いますが。

sasaki-taka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が送れてすみませんでした。