• 締切済み

CLIE(Palm)のデータ保護機能

CLIE(Palmかも知れません)のデータ保護機能はパスワードを設定することによって 保護できますが、パスワードが画面に表示されてしまいます。 そこを「****」のようにアスタリスク(と言うんだっけ)で表示させるような方法、 またはフリーソフトウエアは存在するのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします

みんなの回答

  • gaastra
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

入力のときに隣から見えて困るという話であれば、 SecretAgent というソフトで、電源ONの時のパスワード入力の時の 入力中の文字を*の表示にできます。マスク表示の解除時などには 対応していないみたいなので役不足かもしれませんが。。 (hackなので他にx-master等が必要です) http://www.quartus.net/products/secretagent/

参考URL:
http://www.quartus.net/products/secretagent/
sasaki-taka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SecretAgentはreadmeなどが英語なので・・・ やはり、こういう事はhackではないとできないみたいですね。 データ保護の他にパスワードロックのソフトがあればと思っています。

  • sinbesax
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.1

クリエT-600Cを使っています。 データ保護のところの「パスワード」は「-設定済み-」となります。 以前使っていたWorkpadもそうだった記憶がありますが。 パスワードを入力する際に、表示されるということでしょうか? それなら、斜めからは見え難いので「*****」でも良いと思いますが。

sasaki-taka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が送れてすみませんでした。

関連するQ&A

  • CLIEのデータ保護機能

    CLIE(Palm?)のデータ保護機能はパスワードを設定することによって保護できますが、 パスワードが画面に表示されてしまいます。 そこを「****」のようにアスタリスク(と言うんだっけ)で表示させるような方法、 またはフリーソフトウエアは存在するのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします

  • clieの「palm desktop」で、1つのデータを複数のPCで共有することはできますか?

    先日clieを購入しまして、PCで利用できる palm desktop を利用しています。 このソフトウェアがとても使いやすく助かっているのですが、私のスケジュールやTO DOなどを、共有環境にある複数のPCからも閲覧したいと考えています。 私自身、複数のPCを使っているので、どのPCからも、同じスケジュールなどを閲覧したいのですが、その方法がわかりません。 ツール→オプション→一般、のところにある設定で何とかできそうなんですが、いまいちわかりません。 もしご存じの方、いましたら教えてください。 palm desktopソフトウェアのバージョンは4.1。 clieの型番は、TH25です。 よろしくお願いします。

  • Palm OS について

    こんにちは CLIE PEG-TH55を使っています。 PCにダウンロードしたPalmのデータファイルを クレードルでつないだCLIEに同期して取り込みました。 その後で気付いたのですが、取り込んだデータファイルは既にCLIEに入れてありました。 この場合、CLIEに2つの同じデータファイルが存在することになるのでしょうか? PCだとデータファイルなら上書き保存しますか? とか出ますよね? どうなるのか疑問です? お分かりの方、よろしくお願いします。

  • CLIE Palm DesktopでHotSyncができない

    クリエのPEG-T600Cを使っているのですが、今まで普通に出来ていたHotSyncが出来なくなってしまいました。どうしたら回復できますか? CLIE Palm Desktopをアンインストール後に再インストールしても症状は改善されません。(Administrators権限で行なっています) OSはWindowsXP SP1です。メモリは512M、HDDの空き容量は数十メガ以上あり、容量不足ということは無いと思います。 HotSync時に出るエラーログは以下の通りです。 -- アドレス - Palm Desktop にコピーされなかった本体のデータがあります。パソコンの記憶容量が不足しているか、作成できるデータの最大数を超過した可能性があります。この問題を解決するには、不要なデータを削除して HotSync 機能をもう一度実行してください。 Palm Desktop = 0, 本体 = 110 アドレスHotSync 機能の実行に失敗しました。 Palm Desktop単体でも起動できません。起動時のエラーメッセージは以下の通りです。 エラー:アドレスデータベースを開けません

  • CLIEのフリーズ

    SONY CLIE(TH55)を使っていますがフリーズしてハードリセットにも反応しなくなりました。電源は操作不能で「palm powered」が表示された白い画面のままです。対処法や、この状況が分かる方がいらしたら教えてください。

  • CLIE-TH55からの機種変更を教えて下さい

    CLIEのバックライトが切れたらしく画面が暗くなってしまいました。 そろそろ新しいPDAへ乗り換えた方が良いかと思っていた矢先です。 10年ほど前からPALM-OSを使用しており、はじめがWORK-PADで、 次がCLIEです。 10年分のデータを移行できる機種はありますでしょうか。 携帯電話とPDAは分けて使いたいのでiPhoneならiPod touchに しようか、もしくはiPAQにしようか、など悩んでいます。 アドバイスのほどお願い致します。  

  • Palm Desktop ソフトウェアのデータをExcelデータに変換する方法について

    Palm Desktop ソフトウェアを使用しているのですが、この中の各データをExcelで読み込みたいのですが、何かいい方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パスワード保護機能について

    Vistaの「パスワード保護機能」とは具体的にどういった機能になりますでしょうか。 保護機能を有効にしているとネットワークを共有していても「アクセス権がありません・・・」といったようなメッセージが表示されてしまい、機能を無効にしたところ、アクセスできるようになりました。 パスワード保護機能を無効にすると何か影響が出ますでしょうか。

  • Palmのhotsyncの不具合です

    palm(VISOR Plutinum)です。 アドレス帳を見たところ、それまで登録されていた アドレス全部2千4百件分が消えていました。 palmのホームの情報で見ると、データー件数は2千4百件なのに サイズを見ると1KBしかありません。  palm desktopを見ると、こちらにはデーターが残って いるのですが、hot syncができていないようです。 というか、動作設定で「メモ帳」や「予定は」設定できるのに 「アドレス」は表示すらされていません。  少し前に、メールソフトのshurikenのpalm連携を インストールした事が影響しているのかもしれません。 shurikenのpalm連携は削除しましたが、 動作設定でアドレスの同期を取れるように戻すには どうしたらいいでしょうか?

  • PALMについて

    初心者で何も分りませんが現在はPALM desktop ソフトウェアをMACで使っていまして、大変便利です。 外出先でスケジュールの確認をしたいのでPALMの購入を検討しています。 HPもみましたが機種が多数あり複雑で、何を買ったら良いかよく分りません。 疑問な点をまとめました。 1)機能のうち月間予定しかほとんど使わないがPALMの小さい画面で使いこなせるのか? 2)MACと簡単に連動させたいが相互のやり取りは簡単か?赤外線端子とは? 3)ファイルを2つ読み込んでおけるか(パソコンではそうしているー家用と会社用など)? 4)100や105はUSB対応していますか 5)130は幾らくらいですか(オープンなのでサイト見ても分らない) 6)以上のような簡単な操作だけで良いのだけど何を買ったら良いか分らない。『m100』程度で良いのか? 『ビデオや写真を友人に見せたり』なんてことできなくて良いけどそれ以外に515のような上位機種の方が絶対よい理由ってありますか? 7)workpad と何か関係あるのか,他社製品の方が良い点ありますか? よろしくお願いします。