• ベストアンサー

英語検定のDSソフト

・英検DSトレーニング ・英検DS ~旺文社英検書シリーズ準拠~ のどちらかを購入しようと思うのですが、 オススメや助言していただけますと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98232
noname#98232
回答No.1

「英検DS」を持っていますが、英検の上位級の合格を本気で目指すなら、オススメできません。あくまでも趣味・・・という感じです。 最初は5級・4級・3級の問題しか解けないので、2級を目指したくても、地道に合格していかないと2級の問題が出ません。 タッチパネルに1文字ずつ入力するので、時間がかかってイライラすることも。 3級、4級レベルなら、楽しく効率的に学習できていいかもしれませんが、2級以上の級を目指すなら、DSを利用せずに学習すべきだと感じます。 ただし、リスニング対策は級を問わず使えると思います。CDを使うより、画面を見ながらの学習なのでやりやすいです。