• 締切済み

ドコモの携帯を持ってる人の居場所をさがしたい?

ドコモの携帯を持ってる友人がいるのですが、今何をしてるのか解らなくて 連絡を取りたいと思ってます。 携帯番号から居場所がわかるようにはできないのでしょうか?

みんなの回答

• koro5
回答No.6

位置情報サービスの事を言っているんでしたら、ドコモならPHSがあります。 その友達にPHSを持ってもらって、更にオプションで「いまどこサービス」をつけてもらう必要があります。 そうすればiモードやパソコンから検索して居場所が分かります。 小さいキーホルダー型で、基本料金が少ないものもあります。 でも、そんなの友達が嫌がりますよね…きっと。 自分がどこにいるのか知られてしまうなんて。 そもそも友達と連絡がとりたいのでしたら電話すればいいのでは。。。 電話が通じないのなら、そもそも番号が違うと言う事ですし。 どちらにしてもお友達に連絡が取れてからでないと無理ですね。 ↓そのサービスの詳細ページです。良かったらどうぞ!

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/phs/ichi.html
  • pinotan3
回答No.5

アドレスがわからなくても番号がわかればショートメールができますよ。これは番号で送るメールです。携帯の説明書を見ればわかると思いま。

• todoroki
回答No.4

hide33668さんの言っていることは、位置情報サービスのことでしょうね。 でも、これは相手の協力なしにはできないんじゃないかと思いますし 位置情報サービスを受ける手続をするのに何日もかかりますから 今急いで連絡を取りたい状況には全然役に立たない代物ですね。 ちょっとこのサービスについて誤解していらっしゃるようです。

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/databox/evemag/24/24eve001.html
  • Spur
回答No.3

言っていることがわからない部分があります。 どこへでも持って行けるから、「携帯電話」ですよね? 場所によって電話番号が違ったら、それは電話局が変わるということで、つまり、線でつながれている? ならば、「携帯」はできないですよね? 電話番号が分かっているなら、電話をかけて本人に聞けば済むことだと思いますけど?

• tyami
回答No.2

こんばんは。 携帯の番号から住所を教えてくれる人がいたら、その人あぶない人ですよ。 どうしたらいいんでしょう。。。。 あ、そっか、その番号に電話して聞けば教えてくれるかも。。。 ていうか、番号わかってて、友人なのに????

• ray151
回答No.1

携帯番号と名前でその人のドコモで登録されている住所はわかります。 しかし、これは個人情報ですのでドコモショップの方が教えてくれる事はありません。残念ながら家族であっても教えてはくれません。 他の方法で居場所がわかるといいですね・・・。