• ベストアンサー

格安ホテルで迷っています

お正月明け早々に女性2人で現地3泊でバンコクへ出かけます。 イビスサイアムホテル、サイアムビバリーホテル、ボソテルホテル、ブーンシリホテル、で悩んでいます。 希望は上記の価格帯で、第一に清潔であること、比較的明るいこと(窓あり)、ツインで狭く感じないこと、駅から徒歩圏、周辺が辺鄙でない、、、結構わがまままです(-_-;)(冷蔵庫とテレビがなければ困ります) ブーンシリホテルはカオサンから歩けるので候補に上がっていますが、、、 駅に近い方が良いのか、カオサンに近い方がいいのかも迷っています。 バンコクは4回目ですが、やはり白人の多いカオサンは夜になるとけっこう落ち着けます。疲れたらカオサンに行くってのがバターンです。 予定としてはウィークエンドマーケット、サイアム周辺でショッピング、毎日安エステ、1回は高級エステ、という感じです。 そんなわがままブラブラ旅行です。上記でどこが一番良いか、また他にお奨めホテルがあれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.4

サイアムビバリー以外は知らないホテルなので立地だけで言うと、 ibis:鉄道駅全然遠い、周りはへんぴ、でも日本人が多い。 Boonsiri Place:カオサンから歩ける?僕は歩けない。 Siam Beverly:地下鉄駅至近!デパート至近!周りは夜でも明るい!なんせ ソープ街ですから。 Bossotel Inn:ホテルそのものの周りはイマイチな風景(シャングリラ ホテルとセンターポイント・シーロムの高層ビルにはさまれて谷になっているから) ですが、絶対的に立地が抜群。BTSサパーンタクシン駅隣接。ロビンソデパート 隣接。周辺はダウンタウン&市場。シーロムも至近。 わたしならBossotel Innですね。

tukiko14
質問者

補足

riderfaizさん、分かりやすいご説明ありがとうございます!! サイアム・ビバリー・・周りはソープ街ですか・・・それはちょっと女性にとっては気持ち良くない地域ですね。 っていうか、そこにたくさん向かう日本人中年男性を見たくない(◎_◎) パッポンでデレデレ顔の日本人サラリーマンたちを見たとき、日本人として恥ずかしかったですから・・・。 ボソテルがランクアップしました。 では、これまた駅から離れると思うのですが、BestWesternSwana(旧SwanaBankok)はどう思われますか? ご存知であればご意見お聞かせください。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hiro1230
回答No.5

2,3です。 agodaについては、他でも回答したのですが、システムも対応も最悪です。ここは、申し込んだっきり、まったく連絡なかったりします。 アゴダの下請けが予約手続きを行なうようなので、そこが動かないと、アゴダからの連絡も永遠にきませんし、アゴダに問い合せても、「下請けからの回答待ちです」といわれ続けます。 “いついつまで”みたいな概念は存在しません。それなのに、一度予約が成立したら、その瞬間にチャージされます。なので、待って、待って、あきらめて他をあったっていたら、「予約が成立しました」なんてメールがきて、その瞬間からキャンセルチャージが加算されることがありえるのです。空室確認なんてしてくれません。 一応、1営業日以内に回答となっているのですが、 その回答メールすら来なかったので、クレームをつけました。 すると、逆ギレされ、最終的に「どうされますか。ウチでしますか。他でしますか。」と言われました。 「クレームをつけるなら、他へ行けってことですか。」と聞いたら 「そうです。」と言われました。 本当失礼な会社です。 予約が成立しても、ホテルに行ってみたら予約が入っていなかったとか、agodaが部屋のランクを間違えたのに、追加料金を請求されたとか、後になって「日本人は対象外の料金なので追加料金を払え」とか もう、きりがありません。 web上の値段も、税サ抜きの価格です。 他にもいい会社はいっぱいあるので、agodaはやめておくべきだとおもいます。 よいご旅行を!

• hiro1230
回答No.3

2 です。たびたび、すいません。 イビスサイアムホテル、tripadvisor にはクチコミが載っています。 部屋の写真などもついているので、ご参考に。 http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g293916-d597976-Reviews-Ibis_Siam_Bangkok-Bangkok.html 参考URLの左上のsearch に英語でホテル名を入れれば、バンコクのホテルのクチコミ情報がすぐ検索できます。 英語ですが、恐らく他の候補のホテルも載っていると思います。 ランキングも興味深いというか、経験上かなり信頼できます。

参考URL:
http://www.tripadvisor.com/Hotels-g293916-Bangkok-Hotels.html
tukiko14
質問者

お礼

hiro1230さん ご回答ありがとうございます。 同じ時期に行かれるなんて、なんだか私も嬉しくなしました! Agodaは対応悪ですか?そうなんですね、知らなかったらagodaから予約するところでした、ありがとうございます。 ・・・いろんなサイトでレビューを読んで、それでまた余計に悩むんです・・(>.<) 当然ですが、いろんな意見があって。 イビスサイアムは新しいし清潔そうなのですが、、 やっぱり、駅から徒歩15~20分はキツイですかね。 うーーーん、まだしばらく迷いそうです(-_-;) 情報をありがとうございました。

• hiro1230
回答No.2

偶然にも質問した時期も、バンコクに行く時期も同じようなので、 嬉しくなってしまいました。 Rates To Go で予約するのが、 イチバン安そうですね。 楽だし、安心ですし。 Agodaは対応が最悪なので・・・。 もし他のもっと高いところでで予約する予定だとしたら、 予算が変わるかも・・・と思いレスしました。 質問に答えてなくてすいません。

参考URL:
http://www.ratestogo.com/Default.asp
  • miledoor
回答No.1

「ブーンシリホテル」は「ブーンシリ パレス」の事でしょうか?宿泊経験はありませんが、交通の便は良くないと思います。 サイアムビバリーホテルはラチャダー方面における日本人ツアー客御用達、といったところでしょうか。 上記のどこのホテルでも窓はあるでしょうw ですが、高級感を出したいのか、部屋は昼以外は暗いという印象ですよね。 「ボソテルホテル」は「ボソテル INN」ですよね?交通の便に問題があるかも知れませんが、ランクは上記2箇所より多少上だと思います。 川沿いなので、チャオプラヤーエクスプレスボートのピアに近ければ、昼間の移動は問題ないかもです。 「イビスサイアムホテル」に関しては、見たことも聞いたこともありません。すいません。 カオサンに特別な用事もないのなら、BTSかMRTAの近くを選ばれたら宜しいかと存じます。B1000以上出せば、基本的にお湯は出て、TVとクーラーも完備でしょう。

tukiko14
質問者

お礼

miledoorさん ご回答ありがとうございます。 リバーサイドに泊ったことがないので、ボソテルINNにしてみようかと、現在のところNO.1候補に上がっています。 近くにBTSの駅があるようですし、シャングリラの近くなので、そんなに辺鄙な雰囲気でもなさそうですし。 ただ、口コミを見ると、改装前は”連れ込み宿””じめじめして暗いイメージ”などと書かれているので・・・改装後の評価が知りたいところです。 貴重なご意見ありがとうございました!