• ベストアンサー

格安ホテルで迷っています

お正月明け早々に女性2人で現地3泊でバンコクへ出かけます。 イビスサイアムホテル、サイアムビバリーホテル、ボソテルホテル、ブーンシリホテル、で悩んでいます。 希望は上記の価格帯で、第一に清潔であること、比較的明るいこと(窓あり)、ツインで狭く感じないこと、駅から徒歩圏、周辺が辺鄙でない、、、結構わがまままです(-_-;)(冷蔵庫とテレビがなければ困ります) ブーンシリホテルはカオサンから歩けるので候補に上がっていますが、、、 駅に近い方が良いのか、カオサンに近い方がいいのかも迷っています。 バンコクは4回目ですが、やはり白人の多いカオサンは夜になるとけっこう落ち着けます。疲れたらカオサンに行くってのがバターンです。 予定としてはウィークエンドマーケット、サイアム周辺でショッピング、毎日安エステ、1回は高級エステ、という感じです。 そんなわがままブラブラ旅行です。上記でどこが一番良いか、また他にお奨めホテルがあれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.4

サイアムビバリー以外は知らないホテルなので立地だけで言うと、 ibis:鉄道駅全然遠い、周りはへんぴ、でも日本人が多い。 Boonsiri Place:カオサンから歩ける?僕は歩けない。 Siam Beverly:地下鉄駅至近!デパート至近!周りは夜でも明るい!なんせ ソープ街ですから。 Bossotel Inn:ホテルそのものの周りはイマイチな風景(シャングリラ ホテルとセンターポイント・シーロムの高層ビルにはさまれて谷になっているから) ですが、絶対的に立地が抜群。BTSサパーンタクシン駅隣接。ロビンソデパート 隣接。周辺はダウンタウン&市場。シーロムも至近。 わたしならBossotel Innですね。

tukiko14
質問者

補足

riderfaizさん、分かりやすいご説明ありがとうございます!! サイアム・ビバリー・・周りはソープ街ですか・・・それはちょっと女性にとっては気持ち良くない地域ですね。 っていうか、そこにたくさん向かう日本人中年男性を見たくない(◎_◎) パッポンでデレデレ顔の日本人サラリーマンたちを見たとき、日本人として恥ずかしかったですから・・・。 ボソテルがランクアップしました。 では、これまた駅から離れると思うのですが、BestWesternSwana(旧SwanaBankok)はどう思われますか? ご存知であればご意見お聞かせください。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hiro1230
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

2,3です。 agodaについては、他でも回答したのですが、システムも対応も最悪です。ここは、申し込んだっきり、まったく連絡なかったりします。 アゴダの下請けが予約手続きを行なうようなので、そこが動かないと、アゴダからの連絡も永遠にきませんし、アゴダに問い合せても、「下請けからの回答待ちです」といわれ続けます。 “いついつまで”みたいな概念は存在しません。それなのに、一度予約が成立したら、その瞬間にチャージされます。なので、待って、待って、あきらめて他をあったっていたら、「予約が成立しました」なんてメールがきて、その瞬間からキャンセルチャージが加算されることがありえるのです。空室確認なんてしてくれません。 一応、1営業日以内に回答となっているのですが、 その回答メールすら来なかったので、クレームをつけました。 すると、逆ギレされ、最終的に「どうされますか。ウチでしますか。他でしますか。」と言われました。 「クレームをつけるなら、他へ行けってことですか。」と聞いたら 「そうです。」と言われました。 本当失礼な会社です。 予約が成立しても、ホテルに行ってみたら予約が入っていなかったとか、agodaが部屋のランクを間違えたのに、追加料金を請求されたとか、後になって「日本人は対象外の料金なので追加料金を払え」とか もう、きりがありません。 web上の値段も、税サ抜きの価格です。 他にもいい会社はいっぱいあるので、agodaはやめておくべきだとおもいます。 よいご旅行を!

  • hiro1230
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

2 です。たびたび、すいません。 イビスサイアムホテル、tripadvisor にはクチコミが載っています。 部屋の写真などもついているので、ご参考に。 http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g293916-d597976-Reviews-Ibis_Siam_Bangkok-Bangkok.html 参考URLの左上のsearch に英語でホテル名を入れれば、バンコクのホテルのクチコミ情報がすぐ検索できます。 英語ですが、恐らく他の候補のホテルも載っていると思います。 ランキングも興味深いというか、経験上かなり信頼できます。

参考URL:
http://www.tripadvisor.com/Hotels-g293916-Bangkok-Hotels.html
tukiko14
質問者

お礼

hiro1230さん ご回答ありがとうございます。 同じ時期に行かれるなんて、なんだか私も嬉しくなしました! Agodaは対応悪ですか?そうなんですね、知らなかったらagodaから予約するところでした、ありがとうございます。 ・・・いろんなサイトでレビューを読んで、それでまた余計に悩むんです・・(>.<) 当然ですが、いろんな意見があって。 イビスサイアムは新しいし清潔そうなのですが、、 やっぱり、駅から徒歩15~20分はキツイですかね。 うーーーん、まだしばらく迷いそうです(-_-;) 情報をありがとうございました。

  • hiro1230
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

偶然にも質問した時期も、バンコクに行く時期も同じようなので、 嬉しくなってしまいました。 Rates To Go で予約するのが、 イチバン安そうですね。 楽だし、安心ですし。 Agodaは対応が最悪なので・・・。 もし他のもっと高いところでで予約する予定だとしたら、 予算が変わるかも・・・と思いレスしました。 質問に答えてなくてすいません。

参考URL:
http://www.ratestogo.com/Default.asp
  • miledoor
  • ベストアンサー率13% (25/180)
回答No.1

「ブーンシリホテル」は「ブーンシリ パレス」の事でしょうか?宿泊経験はありませんが、交通の便は良くないと思います。 サイアムビバリーホテルはラチャダー方面における日本人ツアー客御用達、といったところでしょうか。 上記のどこのホテルでも窓はあるでしょうw ですが、高級感を出したいのか、部屋は昼以外は暗いという印象ですよね。 「ボソテルホテル」は「ボソテル INN」ですよね?交通の便に問題があるかも知れませんが、ランクは上記2箇所より多少上だと思います。 川沿いなので、チャオプラヤーエクスプレスボートのピアに近ければ、昼間の移動は問題ないかもです。 「イビスサイアムホテル」に関しては、見たことも聞いたこともありません。すいません。 カオサンに特別な用事もないのなら、BTSかMRTAの近くを選ばれたら宜しいかと存じます。B1000以上出せば、基本的にお湯は出て、TVとクーラーも完備でしょう。

tukiko14
質問者

お礼

miledoorさん ご回答ありがとうございます。 リバーサイドに泊ったことがないので、ボソテルINNにしてみようかと、現在のところNO.1候補に上がっています。 近くにBTSの駅があるようですし、シャングリラの近くなので、そんなに辺鄙な雰囲気でもなさそうですし。 ただ、口コミを見ると、改装前は”連れ込み宿””じめじめして暗いイメージ”などと書かれているので・・・改装後の評価が知りたいところです。 貴重なご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バンコクのホテルについて 

    プーケットからバンコクに2泊立ち寄りで、旅行会社にホテルをお願いしたところ、「バンコク チャダホテル(旧サイアムビバリー」12,500円の請求がきました。チャダホテル(旧サイアムビバリー)をご存知の方、宿泊された方、どのようなホテルか教えてください。またファミリー向け(小学生を含む)ホテルでおすすめがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • バンコクのホテル

    バンコクへ行きます。 1バイヨークブティック 2バンコクセンター 3セナプレイス 4サイアムビバリー 1から4のホテルのなかで、一番交通の便が良いホテルはどのホテルでしょうか?

  • バンコクのホテル(超大至急)

    バンコクのホテルですがツアー申込の関係で マンダリンかツインタワーかを午後5時までに決めなければなりません。 アップル、ホテルトラベルなどの宿泊者感想を見てある程度雰囲気が掴めております。 何を悩んでるんだと思われるかもしれませんが マンダリンは駅近で良い感じですが壁が薄く隣室の音がばりばり聞こえるとか 薄暗い感じの部屋もあると書いてありました。 ツインタワーは駅から遠いの悩みの種ですがホテル自体は結構良さそう 悪い部屋でもカオサンの安宿に比べれば断然綺麗で静かだからマンダリンで良いんじゃないのとか カオサンの安宿並で良ければマンダリンもOKなんじゃ?という 御意見お待ちしております。

  • バンコクでのマッサージ

    来月バンコクへ旅行に行きます。 全日程ツアーが決まっているのですが、どうしてもマッサージをしたいと思っています。 ホテルはサイアムビバリーで2泊するのですが、ツアーからホテルに戻るのが予定では1日目が21:30、2日目が20:30です。 地下鉄で移動してでも是非マッサージをしたいのですが、行き方やお勧めのマッサージを教えてください。 サイアムビバリーは男性向けのマッサージには困らないそうですが、女でも大丈夫なところはあるのでしょうか・・・。

  • バンコクのホテルについて、この中からはどこが良いでしょう?

    3月に大学生の女二人連れでバンコクに旅行しようと思っています。そのうち1人はバンコクに一回(その際は母親づれでロイヤルメリディアンを利用しました)、もう1人は海外旅行の経験はありません。 某格安旅行代理店で8日間のツアーをお願いした所、 クラシックプレイス アジア サイアムビバリー ウィンザー マノーラ バンコクセンター アンバサダー の内からという事でした。 BTSが大変便利だったので、BTS駅に近そうなアジアか、アンバサダーを希望したのですが、ネットで情報を見る限り あまりアンバサダーの評判がよくないようなので迷っています。 国営鉄道は使ったことがないので敬遠しましたが、この中には国営鉄道の駅に近そうなものもありますし・・・ ご意見お聞かせください。 ホテル自体には、サービスはあまり期待していませんが、 清潔感がないのと、安全性がない(盗難など)のは困るなと思っています。

  • バンコクのラチャダーピセーク通り周辺

    バンコクのラチャダーピセーク通りのサイアムビバリーホテル周辺で、ちょっとした空き時間を過ごせるお勧め場所を教えてください。おかまショーの類には全く興味ありません。マッサージ、ショッピングには興味あります。 安くておいしくて衛生的なお食事処も知りたいです。 あとホテルからタクシーでドンムアン空港に行きたいとき、運転手さんに英語かタイ語でなんと言えばいいのでしょうか?

  • カオサンまでの交通手段

    初めてで土地勘がないので教えて下さい。 NANA駅からカオサン発のツアーに参加するのですが カオサン周辺へ行く方法がわかりにくいですよね。 カオサンロードへ行かずとも、 国立美術館や記念塔を観光する人はどのように移動しているのですか? サイアム駅?などまで近づいてからタクシーに乗り換えるのか、 NANA駅でタクシーにそのまま乗るのか、 教えて下さい。

  • バンコクの安ホテル

    東南アジアへの旅行を計画していて、バンコクでも何泊かする予定です。 カオサンやマレーシアホテル周辺以外で、600バーツ以内で泊まれる所を探しています。「あまりお金は使いたく ないけどゲストハウスは泊まりたくない」ということなんですが、いいホテルがあれば教えてください。 泊まったことのある方は、そのホテルの感想なども一緒にお願いします。

  • バンコクホテルで、迷っています。

    皆様のご意見お願いします。 3泊しかしないので、立地・価格でパトムワン・プリンセス、ノボテル・バンコク・サイアムスクエアー、ランドマークの三つに絞りました。 皆様なら何処にしますか? また、立地で選んだと言っても始めてのバンコクなので、スカイトレインの駅に近い所を探しただけで、実際の利便性はわかりません。 それぞれ、朝食・税金込みで8000円くらいです。 他にこの価格帯でお勧めホテルがあれば、ご意見お願いします。

  • バンコクのホテルについて

    12月にバンコクに旅行に行きます。ツアーで行くつもりですが、ホテルを迷っています。 (1)バイヨークスカイ、インペリアルクイーンズパーク、モンティエンバンコク、ホリデイインシーロムの中で指定する。 (2)ウィンザースイート,ウィンザーホテル,サイアム・シティ,レンブランド,モンティエンリバーサイド,アンバサダー,ラディソンまたは同等クラス の中のどれか。 (3)マンダリン,ツインタワーズ,ナライ,メナムリバーサイド,トンタラ,マノーラまたは同等クラス の中のどれか。 値段的には(1)(2)(3)の順に高くなっています。 ずっと迷っているのですが、そろそろ決めないといけないので、アドバイスをお願いします。