• ベストアンサー

ノートパソコンのファンの騒音と冷却方法に困っています

シャープのノートパソコン、PCMP70Gを使用しています。 このPCはファンの音(だと思うのですが)かなりうるさくて何時も鳴っています・・・。 夏は兎も角、気温が低い冬場も音は鳴り続けています・・・。 多分、PCの中を冷却していると思うのですが・・・。 この機種に対する根本的な解決方法はあるのでしょうか? またこの音に対する対策等がありましたら、是非とも教えて頂けると大変助かります。宜しくお願い致します。 因みに、PCの事は全くの素人です。 またこの機種のHPは以下の所です。 http://www.sharp.co.jp/produ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ノートパソコンは、コンパクトですので、 基本的に熱がたまりやすく、パソコンは熱に弱いものですので ある程度は致し方ありません(それが嫌であれば デスクトップを使うしかないかも)・・・。 ただ、良くある話としては、パソコン側面や底面にある 通気口にある誇りを取るとかをすると、多少は改善するのかも。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>シャープのノートパソコン、PCMP70Gを使用しています。 >このPCはファンの音(だと思うのですが)かなりうるさくて何時も鳴っています・・・。 このパソコンはファンレスではないでしょうか。 だからファン音ではなくHDDからの異音じゃなの。

回答No.1

貴方のパソコンですが無理なつくりですね http://www.sharp.co.jp/products/pcmp70g/text/p1.html これを見るとMOBILEスイッチがあるようですからMOBILEにすれば少しは静かになるはずです