• 締切済み

GPS の不具合 905シリーズ

aikawasの回答

• aikawas
回答No.1

私のD905でも同様の不具合が発生しております。2台あるのですが、どちらにも同じ症状が発生しており、自分の感じるところでは、充電後に起きている感じがいたします。さらに一台は自動車用の携帯充電器で充電する再に、勝手に再起動してしまう現象もみられます。 ドコモショップに12月中旬に持ち込みましたが、メーカーで原因の解析中とのことでした。ソフト的な不具合であればいいのですが、機械的なトラブルならば、それなりにネットでも事象記事を多く目にするようになったので、何らかの対策がされることを期待しています。 私も今のところ、電池パックを一度外すことで回避できておりますが、あまり行いたくないですよね。電池パックの蓋や本体ケースがダメニならないうちに、対策されることを期待したいですね。ユーザーの不具合報告やこうした質問なども、大事なことですね。 解決の参考になっておりませんが、同じ事象が起きているという事で認識くださればと。

rariri
質問者

お礼

ありがとうございます。私のも充電後に再発します。ドコモからの回答対策を待つしかないようですね。ちなみにD905本体の設定メニューで「クイック起動」を「オフ」にすると再起動(電源オフ、オン)のみで改善するようで、私もそうしてます。電池をはずしたりFOMAカードを抜き差ししなくてもとりあえず直るようになりました。